マルチリンク接続(?)の件です。



◇-マルチリンク接続(?)の件です。-なな(12/10-15:34)No.7973
 ┗Re:マルチリンク接続(?)の件です。-sumi(12/10-18:16)No.7977
  ┣Re:マルチリンク接続(?)の件です。-WiLL(12/10-20:25)No.7993
  ┗Re:マルチリンク接続(?)の件です。-sumi(12/10-21:19)No.8001
   ┗Re:マルチリンク接続(?)の件です。-何だか?(12/11-02:08)No.8028
    ┗皆様へ ご報告件ご相談です。-なな(12/11-13:14)No.8049
     ┗Re:皆様へ ご報告件ご相談です。-潮(12/11-13:49)No.8051
      ┗できました。-なな(12/13-20:39)No.8226

▲このページのトップに戻る
7973マルチリンク接続(?)の件です。なな 12/10-15:34

OS名:Windows98
パソコン名:富士通 FMV
ソフト名:ME4/535P
こんにちは 是非教えて頂きたくてメールをしております。

以前はISDN回線を接続していたのですが、今回ADSLを専用回線で接続しました。
ネットの接続は、早くなったのですが、旧さくら銀行のネットバンクに接続ができ
なくなってしまいました。問合せた所、「ISDN回線・もしくは公衆電話回線でない
と接続できない。」との事です。ADSLとISDNの2回線を1つのパソコンに接続し必要に
応じて自動的に立ち上げる事は可能なのでしょうか?パソコンはまだ初心者なのでよく
わかりません。是非、ご回答くださいませ。宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
7977Re:マルチリンク接続(?)の件です。sumi URL12/10-18:16
記事番号7973へのコメント
ななさんは No.7973「マルチリンク接続(?)の件です。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:富士通 FMV
>ソフト名:ME4/535P
>こんにちは 是非教えて頂きたくてメールをしております。
>
>以前はISDN回線を接続していたのですが、今回ADSLを専用回線で接続しました。
>ネットの接続は、早くなったのですが、旧さくら銀行のネットバンクに接続ができ
>なくなってしまいました。問合せた所、「ISDN回線・もしくは公衆電話回線でない
>と接続できない。」との事です。ADSLとISDNの2回線を1つのパソコンに接続し必要に
>応じて自動的に立ち上げる事は可能なのでしょうか?パソコンはまだ初心者なのでよく
>わかりません。是非、ご回答くださいませ。宜しくお願い致します。

家ではADSL(電話と共用)使えています。専用回線だからダメなのですね。
ADSLとISDNの切り替えはできますが、1台のパソコンでは大変でしょうね。
モデムの電源を入り切り(必要なほうだけ入れてパソコンを立ち上げる)
するのが、確実かな。

▲このページのトップに戻る
7993Re:マルチリンク接続(?)の件です。WiLL 12/10-20:25
記事番号7977へのコメント
sumiさんは No.7977「Re:マルチリンク接続(?)の件です。」で書きました。
>ななさんは No.7973「マルチリンク接続(?)の件です。」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:富士通 FMV
>>ソフト名:ME4/535P
>>こんにちは 是非教えて頂きたくてメールをしております。
>>
>>以前はISDN回線を接続していたのですが、今回ADSLを専用回線で接続しました。
>>ネットの接続は、早くなったのですが、旧さくら銀行のネットバンクに接続ができ
>>なくなってしまいました。問合せた所、「ISDN回線・もしくは公衆電話回線でない
>>と接続できない。」との事です。ADSLとISDNの2回線を1つのパソコンに接続し必要に
>>応じて自動的に立ち上げる事は可能なのでしょうか?パソコンはまだ初心者なのでよく
>>わかりません。是非、ご回答くださいませ。宜しくお願い致します。
>
>家ではADSL(電話と共用)使えています。専用回線だからダメなのですね。
>ADSLとISDNの切り替えはできますが、1台のパソコンでは大変でしょうね。
>モデムの電源を入り切り(必要なほうだけ入れてパソコンを立ち上げる)
>するのが、確実かな。

ADSL専用の他に、アナログやISDN回線は有るんでしょ?
さくら銀行って銀行の専用番号へ直接電話するのでしょうか?
さくら銀行へ繋ぐ時だけ、PC内蔵のモデムでダイアルアップしてやれば良いだけです。
この場合さくらと言うダイアルアップアイコンをデスクトップに作ると良いでしょう。

▲このページのトップに戻る
8001Re:マルチリンク接続(?)の件です。sumi URL12/10-21:19
記事番号7977へのコメント
sumiさんは No.7977「Re:マルチリンク接続(?)の件です。」で書きました。
>ななさんは No.7973「マルチリンク接続(?)の件です。」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:富士通 FMV
>>ソフト名:ME4/535P
>>こんにちは 是非教えて頂きたくてメールをしております。
>>
>>以前はISDN回線を接続していたのですが、今回ADSLを専用回線で接続しました。
>>ネットの接続は、早くなったのですが、旧さくら銀行のネットバンクに接続ができ
>>なくなってしまいました。問合せた所、「ISDN回線・もしくは公衆電話回線でない
>>と接続できない。」との事です。ADSLとISDNの2回線を1つのパソコンに接続し必要に
>>応じて自動的に立ち上げる事は可能なのでしょうか?パソコンはまだ初心者なのでよく
>>わかりません。是非、ご回答くださいませ。宜しくお願い致します。
>
>家ではADSL(電話と共用)使えています。専用回線だからダメなのですね。
>ADSLとISDNの切り替えはできますが、1台のパソコンでは大変でしょうね。
>モデムの電源を入り切り(必要なほうだけ入れてパソコンを立ち上げる)
>するのが、確実かな。

これならADSLで使えるはずです。

http://direct.smbc.co.jp/aib/

▲このページのトップに戻る
8028Re:マルチリンク接続(?)の件です。何だか? 12/11-02:08
記事番号8001へのコメント
>これならADSLで使えるはずです。
>
>http://direct.smbc.co.jp/aib/

三井らしい・・ジャパンネットバンク、くりそつ。
ジャパンネットバンクはADSLOKだぞ。


▲このページのトップに戻る
8049皆様へ ご報告件ご相談です。なな 12/11-13:14
記事番号8028へのコメント
何だか?さんは No.8028「Re:マルチリンク接続(?)の件です。」で書きました。
>>これならADSLで使えるはずです。
>>
>>http://direct.smbc.co.jp/aib/
>
>三井らしい・・ジャパンネットバンク、くりそつ。
>ジャパンネットバンクはADSLOKだぞ。
>
>
皆さんお返事ありがとうございます。
ワンズダイレクトのページを見て問合せた所、駄目でした・・・
一応、法人でバンクナビを申込していたので、このサービスは個人様だけと言われてしま
いました。
法人用のサービスもあったのですが、新たに契約料がかかるそうです。私としては、書
き換えのような事ができればと思ったので断念しました。そこでやはりモデムの切
り替えで接続しようかと思うのですが今度はモデムをどうやって作ればいいのかが
分かりません・・・・
法人でありながら詳しい物が居なくてお恥ずかしいのですが、宜しくお願い致しま
す。!!

▲このページのトップに戻る
8051Re:皆様へ ご報告件ご相談です。12/11-13:49
記事番号8049へのコメント
>法人用のサービスもあったのですが、新たに契約料がかかるそうです。私としては、書
>き換えのような事ができればと思ったので断念しました。そこでやはりモデムの切
>り替えで接続しようかと思うのですが今度はモデムをどうやって作ればいいのかが
>分かりません・・・・
>法人でありながら詳しい物が居なくてお恥ずかしいのですが、宜しくお願い致しま
>す。!!

マイコンピューターのダイアルアップに昔使ってた接続アイコンはありませんか?
有ったらそれをクリックすれば接続出来ますよ。
無かったら新しい接続で作ります、電話番号やパスワード等が必要です。
インターネットオプションの接続でネットワークが存在しない時は・・にチェックし
OKすれば完璧でしょう?

▲このページのトップに戻る
8226できました。なな 12/13-20:39
記事番号8051へのコメント
潮さんは No.8051「Re:皆様へ ご報告件ご相談です。」で書きました。
>>法人用のサービスもあったのですが、新たに契約料がかかるそうです。私としては、書
>>き換えのような事ができればと思ったので断念しました。そこでやはりモデムの切
>>り替えで接続しようかと思うのですが今度はモデムをどうやって作ればいいのかが
>>分かりません・・・・
>>法人でありながら詳しい物が居なくてお恥ずかしいのですが、宜しくお願い致しま
>>す。!!
>
>マイコンピューターのダイアルアップに昔使ってた接続アイコンはありませんか?
>有ったらそれをクリックすれば接続出来ますよ。
>無かったら新しい接続で作ります、電話番号やパスワード等が必要です。
>インターネットオプションの接続でネットワークが存在しない時は・・にチェックし
>OKすれば完璧でしょう?
>
やってみました!何とか出来そうな感じです。
ISDNとADSLの回線は相性が悪いそうですがでも、大丈夫そうです。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言