WINDOWSエラーの内容がわかりません



◇-WINDOWSエラーの内容がわかりません-ysb(12/8-23:51)No.7840
 ┗Re:WINDOWSエラーの内容がわかりません-Discovery(12/9-00:19)No.7847
  ┗Re:WINDOWSエラーの内容がわかりません-ysb(12/9-00:37)No.7849

▲このページのトップに戻る
7840WINDOWSエラーの内容がわかりませんysb 12/8-23:51

OS名:Windows98
パソコン名:NEC LaVieC
ソフト名:
NEC LAVIE-Cを使用しています。
CELLERON500M HDD10GB メモリ128MBです。
このたびこれまで使ってきた環境をすべてクリアして一から再セットアップを行い
ました。
その後、USBマウス、LANアダプター、ルーター、プリンタをインストールし、プレ
インストールのアンチウイルスソフトをアンインストールした後、ノートンインタ
ーネットセキュリティ、アンチウイルスをインストール、同アプリケーションをラ
イブアップデートした後で再起動しました。

その再起動の途中に以下のエラーメッセージがブルー画面で表示されました。
「[Windows]スタックオーバーフローのためスレッドを停止します。
最近インストールされたVxDがスタックを消費しすぎている可能性があります。
SYSTEM.INIの'MinSPs'設定を増やすか、最近インストールされたVxDを削除して
ください。
現在 5SPがアロケートされています。
どれかキーを押すと続行します。」

更にメッセージどおりキーを押すと再びエラー画面で
「スタックページの予備がありません。
スタックエラーを防ぐために SYSTEM.INIファイルの'MinSPs'設定を増やす必要が
あります。
現在 6SPがアロケートされています。
どれかキーを押すと続行します。」

そしてキーを押してみると一応正常(?)に起動しました。
これはどういうことなのでしょうか。よくわかりません。
試しに SYSTEM.INIを見てみましたが'MinSPs'がどれなのかわかりませんでした。
いまは何気なく動いていますが、これからも起動のたびにこのようなエラーが
出ると思うと電源を落とすのが怖くなります。
対処の方法についてアドバイスをお願いします。



▲このページのトップに戻る
7847Re:WINDOWSエラーの内容がわかりませんDiscovery 12/9-00:19
記事番号7840へのコメント
ysbさんは No.7840「WINDOWSエラーの内容がわかりません」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC LaVieC
>ソフト名:
>NEC LAVIE-Cを使用しています。
>CELLERON500M HDD10GB メモリ128MBです。
>このたびこれまで使ってきた環境をすべてクリアして一から再セットアップを行い
>ました。
>その後、USBマウス、LANアダプター、ルーター、プリンタをインストールし、プレ
>インストールのアンチウイルスソフトをアンインストールした後、ノートンインタ
>ーネットセキュリティ、アンチウイルスをインストール、同アプリケーションをラ
>イブアップデートした後で再起動しました。
>
>その再起動の途中に以下のエラーメッセージがブルー画面で表示されました。
>「[Windows]スタックオーバーフローのためスレッドを停止します。
>最近インストールされたVxDがスタックを消費しすぎている可能性があります。
>SYSTEM.INIの'MinSPs'設定を増やすか、最近インストールされたVxDを削除して
>ください。
>現在 5SPがアロケートされています。
>どれかキーを押すと続行します。」
>
>更にメッセージどおりキーを押すと再びエラー画面で
>「スタックページの予備がありません。
>スタックエラーを防ぐために SYSTEM.INIファイルの'MinSPs'設定を増やす必要が
>あります。
>現在 6SPがアロケートされています。
>どれかキーを押すと続行します。」
>
>そしてキーを押してみると一応正常(?)に起動しました。
>これはどういうことなのでしょうか。よくわかりません。
>試しに SYSTEM.INIを見てみましたが'MinSPs'がどれなのかわかりませんでした。
>いまは何気なく動いていますが、これからも起動のたびにこのようなエラーが
>出ると思うと電源を落とすのが怖くなります。
>対処の方法についてアドバイスをお願いします。

http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP149/0/83.asp

ドライバの不具合だと思うが
ドライバをすべて最新にすれば良いんじゃないか

▲このページのトップに戻る
7849Re:WINDOWSエラーの内容がわかりませんysb 12/9-00:37
記事番号7847へのコメント
Discoveryさんは No.7847「Re:WINDOWSエラーの内容がわかりません」で書きました。
>>
>http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP149/0/83.asp
>
>ドライバの不具合だと思うが
>ドライバをすべて最新にすれば良いんじゃないか
>
Discoverryさん、ありがとうございました。
教えていただいたマイクロソフトのサポートページで解決策が見つかり、
そのとおりやってみたらうまくいきました。

これからもよろしくお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言