windowsが起動しません



◇-windowsが起動しません-shu(12/7-15:05)No.7730
 ┗Re:windowsが起動しません-やまふみ(12/7-16:11)No.7735
  ┣Re:windowsが起動しません-やまふみ(12/7-16:25)No.7736
  ┗Re:windowsが起動しません-shu(12/7-18:05)No.7741
   ┗Re:windowsが起動しません-やまふみ(12/7-19:14)No.7744
    ┣Re:windowsが起動しません-shu(12/7-20:03)No.7745
    ┗Re:windowsが起動しません-shu(12/8-13:45)No.7780

▲このページのトップに戻る
7730windowsが起動しませんshu 12/7-15:05

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
 PC起動時、内蔵のウィルススキャン(?)がが動いて、「更新して下さ
い」と表示がでたので、更新していたら、終了してしまい次のようなメッセー
ジがでてきました。どんな意味なのでしょうか?教えてください
 
 例外OEがVXD MCSCAN32(01)+000188CFの0028:C9B228CFで発生しました。現在
のアプリケーションを終了します。

 このあと、再起動ができません。お願いします。

▲このページのトップに戻る
7735Re:windowsが起動しませんやまふみ 12/7-16:11
記事番号7730へのコメント
shuさんは No.7730「windowsが起動しません」で書きました。

http://www.nai.com/japan/pqa/aMcAfeeDatFile.asp?
ancQno=DT01080901&ancProd=McAfeeDatFile#Shosai

たぶんもろこれ↑です。
マカフィのウイルス検索エンジンが古くて、
サポートが終了しているのに、
新しいウイルス定義ファイルを入れたために
トラブルになっています。
(アドレス全部が青線になっていないと思います。
#Shosai まで全てをコピーしてアドレス欄に張り付けして
見にいってください。
後ろにスペースをくっつけてしまわないように注意して。)

もっと簡単にいうと、
ソフトがお古なので無料のサービスはもうオシマイ、
ソフト自体を新しく買いなおせってことなのですよん。

とりあえずは紹介したページのやり方に基づいて、
マカフィをアンインストールしてください。

▲このページのトップに戻る
7736Re:windowsが起動しませんやまふみ 12/7-16:25
記事番号7735へのコメント
やまふみさんは No.7735「Re:windowsが起動しません」で書きました。

http://www.nai.com/japan/pqa/aMcAfeeDatFile.asp
?ancQno=DT01080901&ancProd=McAfeeDatFile#Shosai

なんかへんなところで改行されてて、
分かりづらそうだったから、ちょっとやり直し。

まず1行目をコピーしアドレス欄に張り付け、
それから2行目をコピーし最初に張り付けしたものの直後に
ぴったりくっつけて張り付け、
念のためアドレスの最後の文字「i」の隣で削除キーを押して、
余分なスペースを取り除く。

って、分かっている人には相当くどい説明なんだけど、
以外にこれで悩む人が多いようなので。

▲このページのトップに戻る
7741Re:windowsが起動しませんshu 12/7-18:05
記事番号7735へのコメント
>http://www.nai.com/japan/pqa/aMcAfeeDatFile.asp?
>ancQno=DT01080901&ancProd=McAfeeDatFile#Shosai

 とても恥ずかしいのですが、すべて英語なのでどこへいけばいいかわかりま
せんでした。続きを教えてもらえますか?
 実は、再起動できないPCは、インターネットにも接続できません。別のPCで
ダウンロードして、ディスクに落としたものをインストールしてもいいのでし
ょうか?

▲このページのトップに戻る
7744Re:windowsが起動しませんやまふみ 12/7-19:14
記事番号7741へのコメント
shuさんは No.7741「Re:windowsが起動しません」で書きました。

http://www.nai.com/japan/pqa/aMcAfeeDatFile.asp
?ancQno=DT01080901&ancProd=McAfeeDatFile#Shosai

> とても恥ずかしいのですが、すべて英語なのでどこへいけばいいかわかりま
>せんでした。続きを教えてもらえますか?

そういわれるかと思って二つ目のカキコをしたのだけれど...
ちゃんと読んでいただけましたか。
全然英語なんかじゃないんですよ。
青線部分をクリックするだけでは目的のページに行けないのです。
2行目の #Shosai までが全部アドレスなんです。
ですから、1行目をまずコピーしてアドレス欄に張り付け、
その後ろにさらに二行目をコピーして張り付けてください。

この説明が分からない場合は、
以下の青線部をクリックし、
表示されたページ内の「ウイルス定義ファイルの更新について」という
オレンジの囲みの中の小さな字の
「参考Q&Aはこちら」の「こちら」部をクリックしてください。

http://www.nai.com/japan/oem/oem2.asp

それからやらなきゃいけないのは
マカフィのアンインストール(ソフトの削除)であって、
インストールではありません。
ダウンロード等の作業は必要ありません。
紹介したページのやり方に基づいて、
ちゃんと手順を追ってアンインストールしてください。

あなたのマカフィはもう古くなって使えなくなっているのです。
きちんと削除した後、新しいのを買ってください。

▲このページのトップに戻る
7745Re:windowsが起動しませんshu 12/7-20:03
記事番号7744へのコメント
 すみませんでした。もう一回アクセスしてみたら、なんだかまったく違う画面でし
た。家に帰って試してみます。

▲このページのトップに戻る
7780Re:windowsが起動しませんshu 12/8-13:45
記事番号7744へのコメント
ありがとうございましたm(__)m 復活しました(^^)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言