Badtrans騒ぎが片付かないウチに新手が登場



▲このページのトップに戻る
7640Badtrans騒ぎが片付かないウチに新手が登場やまふみ 12/6-07:43

メーカー名:関連性なし
OS名:WindowsXp
パソコン名:不明
ソフト名:
--
いやぁ、ウイルス界は活動が活発で...
Badtrans騒ぎが片付かないうちに新手が登場です。
昨日あたりから北米ではTVニュースでも聞くようになったから、
よほど流行っているらしい。
日本にももう上陸しているでしょう。

http://japan.cnet.com/News/2001/Item/011205-2.html?mn

添付ファイルを開くタイプなので、
日本ではそれほど大流行しないと思いたいところだけれど...

ICQユーザーは感染対象ですから要注意です。
インスタントメッセージを狙ったウイルスが
次に来ると言われていましたが、来ましたねェ〜〜〜

▲このページのトップに戻る
7645Re:Badtrans騒ぎが片付かないウチに新手が登場やまふみ 12/6-09:46
記事番号7640へのコメント
やまふみさんは No.7640「Badtrans騒ぎが片付かないウチに新手が登場」で書きま
した。

ネットをウロウロしていたら、
すでにシマンテックで駆除ツール出しているという情報をゲット。

http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w/w32.goner.a%40mm.html

紹介ページの「こちら」からダウンロードページにいきます。
かかったかな? と思った方はご利用を。

▲このページのトップに戻る
7689Re:Badtrans騒ぎが片付かないウチに新手が登場淳子 12/6-23:36
記事番号7645へのコメント
>やまふみさんは No.7640「Badtrans騒ぎが片付かないウチに新手が登場」で書きま
>した。
>
>ネットをウロウロしていたら、
>すでにシマンテックで駆除ツール出しているという情報をゲット。
>
>http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w/w32.goner.a%40mm.html
>
>紹介ページの「こちら」からダウンロードページにいきます。
>かかったかな? と思った方はご利用を。

昨日、富士通と、トレンドマイクロ社から
12月5日付けで「「BADTRANS」「Aliz」2種類のウィルス衰えず!!」とのメールを受信
しましたが、これより新しいウイルスが発生したんですね?

「かかったかな?」この心配は、今日現在ありませんが、上記のサイト行ってみたいと思
います。 

▲このページのトップに戻る
7692Re:Badtrans騒ぎが片付かないウチに新手が登場淳子 12/6-23:44
記事番号7689へのコメント
>「かかったかな?」この心配は、今日現在ありませんが、上記のサイト行ってみたいと思
>います。

ごめんなさい、英語読めません。>汗
でも、無料なら頑張ってみます。

▲このページのトップに戻る
7711Re:英語じゃないです。日本語です。アドレスを最後までコピーして張り付けしてください。やまふみ 12/7-06:23
記事番号7692へのコメント
淳子さんは No.7692「Re:Badtrans騒ぎが片付かないウチに新手が登場」で書きました。

http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w/w32.goner.a%40mm.html

このアドレスの %40mm.html の部分まで含めてコピーし
(後ろにスペースをつけないよう注意)、
アドレス欄に張り付けして見に行ってください。

とりあえず青線部分をクリックして英語ページに行っちゃってから、
アドレス欄に自分で %40mm.html を手打ちして ENTER キーでもいいですよ。

他の方が他のサイトのアドレスを紹介なさっている時も同様です。
青線部の後にまだアドレスらしき英数字の羅列が残っていたら、
そのままクリックしても、
紹介しようと思っているのとは別のページに行きます。
あの青線部は入力したアドレス全部に引かれないことがあるんですよ。

新しいウイルスは怪しげな添付ファイルを開けなければ良いので、
防御は簡単なはずです。

▲このページのトップに戻る
7916Re:日本語版のサイトで見れました。淳子 12/9-21:04
記事番号7692へのコメント
やまふみさん
ご丁寧に有難うございました。
青の下線が出ない部分は、コピー貼りつけでできました。
同じような解答を、どこかでもされておりましたのに、
お手数をおかけしました。
最後まで出ない下線の件は、以前から不思議に思っておりましたので、
とても参考になりました。
やまふみさんの投稿記事へレスがつけられませんでしたので、
こちらにお返事書かせて頂きました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言