プロバイダを乗り換えたいのですが・・・



◇-プロバイダを乗り換えたいのですが・・・-ゆい(12/5-17:53)No.7577
 ┣Re:プロバイダを乗り換えたいのですが・・・-とーる(12/5-17:59)No.7578
 ┗Re:プロバイダを乗り換えたいのですが・・・-浜口(12/5-18:52)No.7580
  ┗Re:プロバイダを乗り換えたいのですが・・・-ゆい(12/5-20:29)No.7588
   ┗Re:プロバイダを乗り換えたいのですが・・・-浜口(12/6-00:31)No.7610
    ┗ありがとうございました!-ゆい(12/6-10:59)No.7646
     ┗ちょっとだけ注意-itchy(12/6-14:13)No.7654
      ┗Re:ちょっとだけ注意-ゆい(12/6-14:27)No.7655

▲このページのトップに戻る
7577プロバイダを乗り換えたいのですが・・・ゆい 12/5-17:53

OS名:Windows98
パソコン名:Think Pad
ソフト名:
AirH"を購入し、購入時に年末まで接続料無料のプロバイダー「PRIN」に設定しま
した。

しかし、今月中にプロバイダを替えたいんです。
@既存のプロバイダを解約してから、新規のプロバイダと契約するのか、
A新規のプロバイダを契約してから、既存のプロバイダを解約するのか

わからないんです。
会社でパソコンは使いこなしているものの、自分でプロバイダを選び、
契約するなど、自宅でのネットは初めてな為、どうしていいかわかりません。

PRINのHPには解約の手続き記載が見つからなかったので、直接メールして
みようかと思ってるのですが・・・

@とA、どちらが良いのでしょうか。
どうかみなさん教えてください。

ゆい

▲このページのトップに戻る
7578Re:プロバイダを乗り換えたいのですが・・・とーる 12/5-17:59
記事番号7577へのコメント
>しかし、今月中にプロバイダを替えたいんです。
>@既存のプロバイダを解約してから、新規のプロバイダと契約するのか、
>A新規のプロバイダを契約してから、既存のプロバイダを解約するのか
>
>@とA、どちらが良いのでしょうか。

インターネットを毎日欠かさずやりたいのなら、やはり2でしょうか・・・。
解約方法はプロバイダによっても違うし、即解約できないこともありますので、あなたが言うよ
うにメールで早めに問い合わせるのが一番だと思います。
両方のプロバイダに問い合わせて、それぞれ解約、開通時期がはっきりしてから決めてもよいの
では?

▲このページのトップに戻る
7580Re:プロバイダを乗り換えたいのですが・・・浜口 12/5-18:52
記事番号7577へのコメント
ゆいさんは No.7577「プロバイダを乗り換えたいのですが・・・」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:Think Pad
>ソフト名:
>AirH"を購入し、購入時に年末まで接続料無料のプロバイダー「PRIN」に設定しま
>した。
>
>しかし、今月中にプロバイダを替えたいんです。
>@既存のプロバイダを解約してから、新規のプロバイダと契約するのか、
>A新規のプロバイダを契約してから、既存のプロバイダを解約するのか
>
>わからないんです。
>会社でパソコンは使いこなしているものの、自分でプロバイダを選び、
>契約するなど、自宅でのネットは初めてな為、どうしていいかわかりません。
>
>PRINのHPには解約の手続き記載が見つからなかったので、直接メールして
>みようかと思ってるのですが・・・
>
>@とA、どちらが良いのでしょうか。
>どうかみなさん教えてください。
>
>ゆい

PRINはAirH"専用のサービスで申し込みも解約も必要ありません。
新しくプロバイダーに入っても、場合によってはPRINを使ってもかまいません。

以前に普通のプロバイダーを使ってたのなら2の方法がいいでしょう。

AirH"で使う新しいプロバイダーを探すなら、必ずAirH"で64k接続ができる
ところにしましょう。

▲このページのトップに戻る
7588Re:プロバイダを乗り換えたいのですが・・・ゆい 12/5-20:29
記事番号7580へのコメント
浜口さんは No.7580「Re:プロバイダを乗り換えたいのですが・・・」で書きました。

>新しくプロバイダーに入っても、場合によってはPRINを使ってもかまいません。
>
>以前に普通のプロバイダーを使ってたのなら2の方法がいいでしょう。
>

ありがとうございます。
>PRINはAirH"専用のサービスで申し込みも解約も必要ありません。

え!?そうなんですか?アクセス番号を変えるだけでいいのでしょうか。

>AirH"で使う新しいプロバイダーを探すなら、必ずAirH"で64k接続ができる
>ところにしましょう。

使い放題のセットなので最高32kだったと思います。ネット25だと64kなんですけど。



▲このページのトップに戻る
7610Re:プロバイダを乗り換えたいのですが・・・浜口 12/6-00:31
記事番号7588へのコメント
ゆいさんは No.7588「Re:プロバイダを乗り換えたいのですが・・・」で書きました。
>え!?そうなんですか?アクセス番号を変えるだけでいいのでしょうか。
>
>使い放題のセットなので最高32kだったと思います。ネット25だと64kなんですけど。
>

http://www.ddipocket.co.jp/data/air.html#provider
対応プロバイダーと契約して電話番号と設定を変えればok

▲このページのトップに戻る
7646ありがとうございました!ゆい 12/6-10:59
記事番号7610へのコメント
>http://www.ddipocket.co.jp/data/air.html#provider
>対応プロバイダーと契約して電話番号と設定を変えればok

早速昨日、新しいプロバイダに申込みました。
ありがとうございました!

ゆい

▲このページのトップに戻る
7654ちょっとだけ注意itchy 12/6-14:13
記事番号7646へのコメント
もし複数台のPCで使っているなら
全て番号を変えるのを忘れないように。
PRINの番号で使用すると後で請求書が来てしまうと聞いています。
(契約解除が不要=引き続き使えるし、使ったら課金される)

▲このページのトップに戻る
7655Re:ちょっとだけ注意ゆい 12/6-14:27
記事番号7654へのコメント
itchyさんは No.7654「ちょっとだけ注意」で書きました。
>もし複数台のPCで使っているなら
>全て番号を変えるのを忘れないように。
>PRINの番号で使用すると後で請求書が来てしまうと聞いています。
>(契約解除が不要=引き続き使えるし、使ったら課金される)

ありがとうございます。1台なので大丈夫だとは思いますが、
きちんと設定変更できるかどうかは、自分でも不安です。
がんばります!

ゆい

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言