筆ぐるめで別のフォルダにあるJPEG画像の貼り方を教えてください



▲このページのトップに戻る
7523筆ぐるめで別のフォルダにあるJPEG画像の貼り方を教えてくださいもんきち 12/4-23:24

OS名:Windows98
パソコン名:富士通
ソフト名:筆グルメ7
筆グルメの使い方がわかりません。
気に入ったJPEG画像を貼り付けたいのですがどうすればできるでしょうか?
どなたか教えて下さい。


▲このページのトップに戻る
7527Re:筆ぐるめで別のフォルダにあるJPEG画像の貼り方を教えてくださいjw 12/4-23:58
記事番号7523へのコメント
もんきちさんは No.7523「筆ぐるめで別のフォルダにあるJPEG画像の貼り方を
教えてください」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:富士通
>ソフト名:筆グルメ7
>筆グルメの使い方がわかりません。
>気に入ったJPEG画像を貼り付けたいのですがどうすればできるでしょうか?
>どなたか教えて下さい。

ぐるめ昔使ってました。
ドラッグしてそのまま持ってくるとか?
ぐるめの画像フォルダーにCOPYするとか?

▲このページのトップに戻る
7563Re:筆ぐるめで別のフォルダにあるJPEG画像の貼り方を教えてくださいもんきち 12/5-10:49
記事番号7527へのコメント

>ぐるめ昔使ってました。
>ドラッグしてそのまま持ってくるとか?
>ぐるめの画像フォルダーにCOPYするとか?
>
レスありがとうございます。
知り合いの方のPCでの作業なので又今度行くときに試してみますが
昨日色々試したときは、なぜかjpegのアイコンになったまま貼り付けられて
画像表示ができませんでした果たしてできるのか?
JPEG自体が駄目なのかなぁ・・・・。
以前ぐるめをお使いの時にjpeg使えました??

▲このページのトップに戻る
7575Re:筆ぐるめで別のフォルダにあるJPEG画像の貼り方を教えてくださいjw 12/5-17:37
記事番号7563へのコメント
もんきちさんは No.7563「Re:筆ぐるめで別のフォルダにあるJPEG画像の貼り
方を教えてください」で書きました。
>
>>ぐるめ昔使ってました。
>>ドラッグしてそのまま持ってくるとか?
>>ぐるめの画像フォルダーにCOPYするとか?
>>
>レスありがとうございます。
>知り合いの方のPCでの作業なので又今度行くときに試してみますが
>昨日色々試したときは、なぜかjpegのアイコンになったまま貼り付けられて
>画像表示ができませんでした果たしてできるのか?
>JPEG自体が駄目なのかなぁ・・・・。
>以前ぐるめをお使いの時にjpeg使えました??

書き方が悪かったですね、画像をCOPYして貼り付けるの意味です。
つまりクリップボード経由で。
出来なかったかな?
何せこれ使ってた時ってWin31時代だったりするので・・

▲このページのトップに戻る
7557Re:筆ぐるめで別のフォルダにあるJPEG画像の貼り方を教えてくださいくさま 12/5-09:19
記事番号7523へのコメント
>筆グルメの使い方がわかりません。
>気に入ったJPEG画像を貼り付けたいのですがどうすればできるでしょうか?
>どなたか教えて下さい。
>
JPEGは、貼れないんじゃないですか?
私はBMPを貼りました。
答えになってなくてスミマセン・・・。
>

▲このページのトップに戻る
7562Re:筆ぐるめで別のフォルダにあるJPEG画像の貼り方を教えてくださいもんきち 12/5-10:45
記事番号7557へのコメント

>JPEGは、貼れないんじゃないですか?
>私はBMPを貼りました。
>答えになってなくてスミマセン・・・。
>>
レスありがとうございます。
そうなんです。
知り合いの方の家で教えて欲しいと言われて見にいったんですが
BMPとフォト形式は出来るような感じだったんですが
JPEGがどうするのかわからなかったんですよ。
もしかして貼れないんでしょうか?う〜〜ん。
使えない・・・。


▲このページのトップに戻る
7567Re:筆ぐるめで別のフォルダにあるJPEG画像の貼り方を教えてくださいうめさん 12/5-12:00
記事番号7523へのコメント
もんきちさんは No.7523「筆ぐるめで別のフォルダにあるJPEG画像の貼り方を教え
てください」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:富士通
>ソフト名:筆グルメ7
>筆グルメの使い方がわかりません。
>気に入ったJPEG画像を貼り付けたいのですがどうすればできるでしょうか?
>どなたか教えて下さい。
>
マニュアルにすべて載っていると思いますが・・・
http://info.tokio.fsi.co.jp/fgw70/  メーカーのページ

jpegは利用可能なフォーマットのです。
どうしてもできなかったらBMPに変換してから利用するなりするしかない?

▲このページのトップに戻る
7582Re:筆ぐるめで別のフォルダにあるJPEG画像の貼り方を教えてくださいもんきち 12/5-19:10
記事番号7567へのコメント
>>
>マニュアルにすべて載っていると思いますが・・・
>http://info.tokio.fsi.co.jp/fgw70/  メーカーのページ

↑HPも見てきました。
うめさんありがとうございます。
JPEG対応してるみたいですね。
そうなんです。マニュアルがあれば読むのですが
私が使っているのではなく、知り合いの方が使われていて
マニュアルもないし、わからないということで・・・・。

後は本屋で調べてきます。
うめさん助かりました。ありがとうございます。

>jpegは利用可能なフォーマットのです。
>どうしてもできなかったらBMPに変換してから利用するなりするしかない?
わかりました〜〜。

▲このページのトップに戻る
7599Re:筆ぐるめで別のフォルダにあるJPEG画像の貼り方を教えてくださいzzrtokyo 12/5-23:08
記事番号7523へのコメント
zzrと申します。

 クリップボード経由での方法がうまくいかない場合は
イラストに追加してから使用するとjpgも使えると思います。

 イラストを選択する画面にしておいて
 左下のほうに「イラストの取り込み」ボタンがあります。
クリックすると既存のファイルから取り込むかTWAINから
取り込むのかが選べます。
 ぐるめのバージョンによってボタンの呼び方は違っています
けど、ポップアップヒントが出るのでお分かりになるのでは?

 操作が終了すれば、普通にイラストからドラッグで文面へ

 いかがでしょう?

▲このページのトップに戻る
7609Re:筆ぐるめで別のフォルダにあるJPEG画像の貼り方を教えてくださいもんきち 12/6-00:27
記事番号7599へのコメント

>zzrと申します。

ありがとうございます。
知り合いの方のなんですけど本当に助かります。
今度その方のPCを見に行くときに試して見ます。
あ〜これで解決だぁ。
助かりますぅ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言