NORTONアンチヴィールスアップデートタスク実行不可!



▲このページのトップに戻る
7522NORTONアンチヴィールスアップデートタスク実行不可!牛飼い 12/4-23:07

メーカー名:ゲートウェイ
OS名:WindowsMe
パソコン名:PAFORMANCE
ソフト名:ノートンアンチヴィールス
--
WINMEを上記マシンで起動させています。
タスクの定期実行で自動アップデートするように
WINME上でウィザードを使用し実行しましたが、実施できません。
ノートンソフトはタスクトレイに常駐させています。
通常、タスク機能が働けば(1日1回)設定しているので、
自動的にアイコンにアップデートと出てくるはずなのですが
うんともすんとも言いません。設定をシマンテックに確認しても
問題はないとの事(OSの問題だといわれた)。他のタスクも
設定しても実行できませんでした(PCHELTH)。OSの問題かと
思い、レジの最適化をして、上書きインストールをしたのですが、
どうも同じ様子です。MSのホームページやGOOGLEで検索した
のですが、引っかかってこず困りはてています。
どなたか、お力を貸してください。お願いします。

▲このページのトップに戻る
7543Re:NORTONアンチヴィールスアップデートタスク実行不可!やまふみ 12/5-01:26
記事番号7522へのコメント
牛飼いさんは No.7522「NORTONアンチヴィールスアップデートタスク実行不可!」
で書きました。

タスクスケジューラが使えないという解釈でいいですか?
とすれば、以下に対策が掲載されています。

http://nacelle.cug.net/trouble/98054.html

ボリュームラベルの問題で、
タスクスケジューラが働かないというのは
MEには良くあるようです。
(他にもいくつか似たようなページがありました。)

▲このページのトップに戻る
7597Re:NORTONアンチヴィールスアップデートタスク実行不可!牛飼い 12/5-23:02
記事番号7543へのコメント
やまふみさんは No.7543「Re:NORTONアンチヴィールスアップデートタスク実行不
可!」で書きました。
>牛飼いさんは No.7522「NORTONアンチヴィールスアップデートタスク実行不可!」
>で書きました。
>
>タスクスケジューラが使えないという解釈でいいですか?
>とすれば、以下に対策が掲載されています。
おっしゃる通りです。回りくどい言い方をしてごめんなさい。

>http://nacelle.cug.net/trouble/98054.html
ありがとうございます。早速ためします。いま仕事中なんでまたレスします。
>
>ボリュームラベルの問題で、
>タスクスケジューラが働かないというのは
>MEには良くあるようです。
>(他にもいくつか似たようなページがありました。)
ありがとうございました。勉強不足ですね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言