NICが解らない



◇-NICが解らない-サボテン(12/4-20:32)No.7501
 ┣Re:NICが解らない-kaku(12/4-22:55)No.7520
 ┗Re:NICが解らない-Discovery(12/5-00:26)No.7536
  ┗Re:NICが解らない-o2ka(12/5-00:37)No.7539
   ┗Re:バンドのYES-やまふみ(12/5-02:01)No.7546
    ┗Re:バンドのYES-mogumogu(12/5-03:00)No.7549

▲このページのトップに戻る
7501NICが解らないサボテン 12/4-20:32

メーカー名:ソニー
OS名:Windows2000
パソコン名:VAIO LP-350
ソフト名:NIC
--
VAIO LP350をリカバリーCD-ROMで復帰させていたのですが…。
NICだけは後から付け足した物らしく、ドライバがありません…。
箱も付属マニュアルもありません…。
NICに、「YES」というメーカーっぽい名前があり、検索してみたのですが出てきま
せん。対処方法を教えてください。

以上、よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
7520Re:NICが解らないkaku 12/4-22:55
記事番号7501へのコメント
NICなんて安い物だから、新規購入した方が幸せになると思いますよ。

どうしても、今使用しているのを使用したいのであれば、コントローラーチップの
型番を見て、ドライバーを探すことでしょうか。

▲このページのトップに戻る
7536Re:NICが解らないDiscovery 12/5-00:26
記事番号7501へのコメント
サボテンさんは No.7501「NICが解らない」で書きました。
>OS名:Windows2000
>パソコン名:VAIO LP-350
>ソフト名:NIC
>VAIO LP350をリカバリーCD-ROMで復帰させていたのですが…。
>NICだけは後から付け足した物らしく、ドライバがありません…。
>箱も付属マニュアルもありません…。
>NICに、「YES」というメーカーっぽい名前があり、検索してみたのですが出てきま
>せん。対処方法を教えてください。
>
>以上、よろしくお願い致します。

そのYESはメーカ名じゃないぞ
そのボードの上に載ってる一番大きいチップには
なんて書いてある??
型番が有ればそれを検索してみればどうだ


▲このページのトップに戻る
7539Re:NICが解らないo2ka 12/5-00:37
記事番号7536へのコメント
>そのYESはメーカ名じゃないぞ

検査の合格証か何かかな?
YESってバンドはあるけど、メーカーは無さそうですね。

>そのボードの上に載ってる一番大きいチップには
>なんて書いてある??
>型番が有ればそれを検索してみればどうだ

蟹みたいなマークとか、VIAロゴ SiSロゴとかが書いてあるチップがあったら、
そこに書かれている英数字とメーカー名で 再度 検索してみましょう。

▲このページのトップに戻る
7546Re:バンドのYESやまふみ 12/5-02:01
記事番号7539へのコメント
o2kaさんは No.7539「Re:NICが解らない」で書きました。

>YESってバンドはあるけど、

Owner Of A Lonly Heart は名曲だった...

って、今困っている人には何の役にもたたない情報。(^▽^笑)

▲このページのトップに戻る
7549Re:バンドのYESmogumogu 12/5-03:00
記事番号7546へのコメント
やまふみさんは No.7546「Re:バンドのYES」で書きました。
>o2kaさんは No.7539「Re:NICが解らない」で書きました。
>
>>YESってバンドはあるけど、
>
>Owner Of A Lonly Heart は名曲だった...
>
>って、今困っている人には何の役にもたたない情報。(^▽^笑)

このビデオのうじ虫を今でも思い出します・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言