メールソフトの選択



◇-メールソフトの選択-Neko(12/4-20:11)No.7494
 ┣Re:メールソフトの選択-みい(12/4-20:20)No.7496
 ┣WeMail32 1.97C-Ai-net(12/4-22:36)No.7518
 ┣shuriken-o2ka(12/4-23:39)No.7524
 ┃┗Shuriken派-撃墜s王(12/5-10:29)No.7561
 ┃ ┗BadTransB受信-o2ka(12/6-01:18)No.7619
 ┣Re:メールソフトの選択-jw(12/5-00:03)No.7529
 ┗参考になりました-Neko(12/5-19:57)No.7584

▲このページのトップに戻る
7494メールソフトの選択Neko 12/4-20:11

OS名:Windows98
パソコン名:ソーテック Micro PC Station
ソフト名:アウトルックエクスプレス Ver6
 現在、IE6とOE6を使っているのですが、自動的にメールを送信するようなウイル
スが数多く報告されています。
 OE以外のメールソフト(ジャストの手裏剣や他のフリーソフトなど)を使った場
合、現在蔓延しているウイルスに感染し、自分が加害者になることはないのでしょ
うか?
 その場合、可能性はゼロでなくとも、少なくとも、現時点ではほとんど無いと考
えてよいのでしょうか?
 皆様のご推奨されるメールソフトがあったら教えてください。よろしくお願い致
します。


▲このページのトップに戻る
7496Re:メールソフトの選択みい 12/4-20:20
記事番号7494へのコメント
お疲れ様です。

「Becky! Internet Mail version 2」など如何でしょうか?

▲このページのトップに戻る
7518WeMail32 1.97CAi-net 12/4-22:36
記事番号7494へのコメント

NECテレコムの「WeMail32 1.97C」は(・∀・)イイ
シェアウェア料金を超える快適性!
メール構成がシンプルで、EudoraPro のように、ぶっ壊れるようなことが皆無!
1メール=1ファイルなので、UNIX からの移行が容易。
(そんな環境の者は居ないか?)

フリーなら、「EdMax フリー版」で決まり!
(会社で OE から移行させたぜ。ド初心者は、なんも不満なしのもよう)

「電信8号」を使う「通」も健在であります。

 Ai-net

▲このページのトップに戻る
7524shurikeno2ka 12/4-23:39
記事番号7494へのコメント
http://www.justsystem.co.jp/shuriken/guide/shuriken.html#starting

リンク先トップの「高速起動・高速メール取り込み」は、実は justからの
アンケートでぼくが最低条件として希望した機能です(笑)。
他にも、軽さを気に入って使用しているユーザが多いようですね。
 ↑「Shuriken派の主張」には(記述されている年齢からして)、
  ぼくの解答が入っていないです

バックアップも簡単だし、お気に入り。

> 現在、IE6とOE6を使っているのですが、自動的にメールを送信するようなウイル
>スが数多く報告されています。
> OE以外のメールソフト(ジャストの手裏剣や他のフリーソフトなど)を使った場
>合、現在蔓延しているウイルスに感染し、自分が加害者になることはないのでしょ
>うか?

初期設定のままだと、実行してしまうでしょうね。

設定で「Java Scriptを実行する」「plug inを有効にする」のチェックを
外すことで対応できるだろうと思います。

> 皆様のご推奨されるメールソフトがあったら教えてください。よろしくお願い致
>します。

ちなみに、shirikenのトップページは
http://www.justsystem.co.jp/shuriken/?w=tt
細かい機能は、ここで確認してください。

ぼくは MS(Word)の一人勝ちを喰い止める為に JUSTの製品を購入していますが。
 ↑別に、Shuriken Pro を買わないでも 一太郎に付属のShurikenで
  充分 間に合っていました

メーラーの評判を詳しく知りたいなら、こちらのサイトをどうぞ。
http://www.emaillab.org/win-mailer/

▲このページのトップに戻る
7561Shuriken派撃墜s王 12/5-10:29
記事番号7524へのコメント
Shuriken Pro使ってます。
手裏剣メールアドレスの専用ウィルスが出ない事だけ祈りつつ
使用してますが(^^; ウイルスに狙われるのは、広く普及して
いるからだ・・・という某MS発言を見てからは、ますます使
用するのを止めました。

メーラ自体は使いやすくよいソフトです。スパムメール対策に
仕分けの機能も気に入ってますし、バックアップやマルチアカ
ウント等、JUSTらしいソフトですね。





▲このページのトップに戻る
7619BadTransB受信o2ka 12/6-01:18
記事番号7561へのコメント
撃墜s王さんは No.7561「Shuriken派」で書きました。
>Shuriken Pro使ってます。
>手裏剣メールアドレスの専用ウィルスが出ない事だけ祈りつつ
>使用してますが(^^; ウイルスに狙われるのは、広く普及して
>いるからだ・・・という某MS発言を見てからは、ますます使
>用するのを止めました。
>
>メーラ自体は使いやすくよいソフトです。スパムメール対策に
>仕分けの機能も気に入ってますし、バックアップやマルチアカ
>ウント等、JUSTらしいソフトですね。

今日、タイミング良く"BadTransB"が届きました。

メール受信用PCのLAN接続を(物理的に)切ってメールを開いてみましたが、
その時点では何も起こりませんでした。
 ↑"設定で「Java Scriptを実行する」「plug inを有効にする」のチェックを
  外すことで対応できるだろうと思います" の効果かな?

ただ、メールに表示されている「内容を表示する」ボタンを押したら
ウイルスバスターが起動して、「HAMSTER.DOC.pif」が隔離されました。
 ↑「エトセトラ」には添付ファイルが無いと書きましたが、
  update版(?)の"BadTransB"では、添付ファイルを隠している
  ようです。
  ちなみに、本文上にHTMLのアイコンが張り付いていました。
  あとで、記念に(?)画面のハードコピーを取っておこ。

ウイルス検索/ファイル検索の結果ではウイルス感染はしていないようですが、
念のため、(物理的)オフラインのまま自分宛に未送信メールを作成して
置いておきました。
 ↑テストのため

さて、テスト期間は何日(何回起動)くらい必要かな??

▲このページのトップに戻る
7529Re:メールソフトの選択jw 12/5-00:03
記事番号7494へのコメント
Nekoさんは No.7494「メールソフトの選択」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:ソーテック Micro PC Station
>ソフト名:アウトルックエクスプレス Ver6

> 皆様のご推奨されるメールソフトがあったら教えてください。よろしくお願い致
>します。

ネットスケープ(メッセンジャー)も推薦!
マニアは良く使ってます。

▲このページのトップに戻る
7584参考になりましたNeko 12/5-19:57
記事番号7494へのコメント
貴重なご意見をいただきましたこと、まことにありがとうございます。
非常に参考になりました。

教えていただいたソフトを試用してみます。
今後ともよろしくお願いいたします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言