モデム”国”設定について
◇-モデム”国”設定について-まっと(12/4-11:54)No.7467 ┗Re:モデム”国”設定について-open(12/4-12:11)No.7468 ┗Re:モデム”国”設定について-やまふみ(12/5-02:56)No.7548 ┣Re:モデム”国”設定について-やまふみ(12/5-03:16)No.7552 ┗Re:モデム”国”設定について-まっと(12/5-13:13)No.7570 ┗Re:パスワードの件-やまふみ(12/5-16:09)No.7571
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
7467 | モデム”国”設定について | まっと | 12/4-11:54 |
メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM) OS名:WindowsXp パソコン名:Think Pad 380ED ソフト名:Windows 95 -- 米国に在住しています。先日モデムを購入しました。 Zoom/Modem V.92(Model 3075)というものです。説明書に従い、ソフトをインス トールし、国を設定する所でスタックしています。 スタート/プログラム/Zoom Modem V.92/World Travelorと進んでいき、 "USA"を選んで"SET"をクリックすると " Unable to open registry key! Please set your area code under Modem Dialing Propertiesfirst. Do you want to set the area code now?" と聞いてきます。"はい"をクリックすると"モデムのプロパティ"へたどり着くので すが、ダイヤルのプロパティ内をみてもちゃんとarea code(市内局番)は入って います。モデムは正しくインストールされ正常に動いているのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
7468 | Re:モデム”国”設定について | open | 12/4-12:11 |
記事番号7467へのコメント まっとさんは No.7467「モデム”国”設定について」で書きました。 >OS名:WIN Xp >パソコン名:IBM Think Pad 380ED >ソフト名:Windows 95 >米国に在住しています。先日モデムを購入しました。 >Zoom/Modem V.92(Model 3075)というものです。説明書に従い、ソフトをインス >トールし、国を設定する所でスタックしています。 >スタート/プログラム/Zoom Modem V.92/World Travelorと進んでいき、 >"USA"を選んで"SET"をクリックすると > >" >Unable to open registry key! Please set your area code under Modem >Dialing Propertiesfirst. > >Do you want to set the area code now?" > >と聞いてきます。"はい"をクリックすると"モデムのプロパティ"へたどり着くので >すが、ダイヤルのプロパティ内をみてもちゃんとarea code(市内局番)は入って >います。モデムは正しくインストールされ正常に動いているのでしょうか? >詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 先ずは接続して見たら? 上の和訳してよ・・ |
▲このページのトップに戻る
7548 | Re:モデム”国”設定について | やまふみ | 12/5-02:56 |
記事番号7468へのコメント openさんは No.7468「Re:モデム”国”設定について」で書きました。 北米在住中です。 現在使用中のPCは以下のいずれのパターンでしょうか? 1.日本で買ったPCに 日本語OSが乗っかっている 2.現地購入したPCに 無理やり日本語OSを乗せた 3.現地購入PCに英語OSが乗っかっている 3の場合はモデムメーカーにメールなどで問いあわせれば、 すぐに回答がもらえるのではないかと思います。 1の場合は相性問題が出てくる可能性がありますが、 契約プロバイダに接続サービスがあれば、 作業員がきてゴソゴソ繋いでいってくれるかも。 (経験からいって、 新規契約ならたいがいタダで来てくれそうだけど。) ただしこの手は居住地が外国人の多いところでないと、 日本語OSという時点で断られる可能性も... 外国人の多いところだと、作業員は外国語OSに慣れており、 画面上の文章に頼らず作業していきます。 (ウチはケーブルの接続を全部やってもらった。 日本購入のPC・日本語OSの上、 画面周りをはでにカスタマイズしてあったのだが、 彼らはぜんぜん問題にしなかった。(^▽^笑) ) 2が一番やっかい。 なにかと不具合もでやすいです。 モデムメーカーにもプロバイダにも頼れないです。 日系のPCサービスぐらいしか相手にしてくれないでしょう。 電話帳などでそのような日本人相手のPCサービスが見つかりませんか? もちろんサービスは有料になるでしょうが、 2のパターンの不具合にもっとも慣れていると思われます。 |
▲このページのトップに戻る
7552 | Re:モデム”国”設定について | やまふみ | 12/5-03:16 |
記事番号7548へのコメント あれっ! >openさんは No.7468「Re:モデム”国”設定について」 と >黒田さんは No.7547「マイコンピュータを開くと再起動してしまいます。」 は、クロスリンクかな? ちょっと確認のためのカキコです。 |
▲このページのトップに戻る
7570 | Re:モデム”国”設定について | まっと | 12/5-13:13 |
記事番号7548へのコメント やまふみさんは No.7548「Re:モデム”国”設定について」で書きました。 >openさんは No.7468「Re:モデム”国”設定について」で書きました。 > >北米在住中です。 >現在使用中のPCは以下のいずれのパターンでしょうか? > > 1.日本で買ったPCに > 日本語OSが乗っかっている > > 2.現地購入したPCに > 無理やり日本語OSを乗せた > > 3.現地購入PCに英語OSが乗っかっている > やまふみさん、レスありがとうございます。 私の場合、1のパターンです。最初に会社で設定してみたらできなかったので、家 に帰って接続したら、つながりました。今日また会社で試したら、やっぱりだめで した。家でつながるという事はモデムの問題でなく何か接続の設定の問題かもしれ ませんね。しかし家でつながっても、ウィンドウズのパスワードを入れるように聞 いてくるので、その都度キャンセルをクリックしなくてはならない羽目に。ウィン ドウズのパスワードってどうやって設定または解除するのかわからないのです。 (コントロールパネルのパスワードをいろいろ試したのですが、何も変わりませ ん)こういったことは非常に苦手なので、まだまだ格闘しなくてはならないようで す。 |
▲このページのトップに戻る
7571 | Re:パスワードの件 | やまふみ | 12/5-16:09 |
記事番号7570へのコメント まっとさんは No.7570「Re:モデム”国”設定について」で書きました。 >最初に会社で設定してみたらできなかったので、 >家に帰って接続したら、つながりました。 >今日また会社で試したら、やっぱりだめでした。 会社で? 会社からどこのプロバイダに接続しようとしているのですか? 家のプロバイダに? 会社が契約しているプロバイダに? それから、お買いになったモデムは なにらやら新しい方式のモデムらしいですね。 プロバイダによっては対応していないものもあるようですが、 そのあたりは大丈夫ですか? パスワードの件は、 「ウインドゥズのパスワード」ってなんですか? PC起動時にネットワーク・パスワードを求められているのでしたら、 こちらで解決できます。 http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/qa/helpc/52.shtml パスワード入力をいままでしたことがなく、 今も入力せずにやりすごしているのなら、 後半部の「パスワードの変更」作業はしなくていいかも。 (「優先的にログオンするネットワーク」を「Windows ログオン」に変更した後、 PCを再起動するだけで良いでしょう。) |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|