マザーボードを買い換えたのですが



◇-マザーボードを買い換えたのですが-takarei(12/4-10:02)No.7462
 ┣Re:マザーボードを買い換えたのですが-open(12/4-12:14)No.7469
 ┣Re:マザーボードを買い換えたのですが-sumi(12/4-12:15)No.7470
 ┗やっぱり-takarei(12/4-14:39)No.7479

▲このページのトップに戻る
7462マザーボードを買い換えたのですがtakarei 12/4-10:02

メーカー名:不明
OS名:WindowsMe
パソコン名:DOSV
ソフト名:
--
先日、ASUSのマザーボードTUSL2を購入しました。
今までは、ASUSのP3V4Xでした。
SLOTとSOCKETの違いがあるので、CPUも買い換えました。
そこで基本的な質問ですが、マザーボードを替えた場合、OSって、再インストー
ルした方がいいでしょうか?
どうせ再インストールするのなら、これを機にXPにしようかと思っているのです
が。

▲このページのトップに戻る
7469Re:マザーボードを買い換えたのですがopen 12/4-12:14
記事番号7462へのコメント
takareiさんは No.7462「マザーボードを買い換えたのですが」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:DOSV
>ソフト名:
>先日、ASUSのマザーボードTUSL2を購入しました。
>今までは、ASUSのP3V4Xでした。
>SLOTとSOCKETの違いがあるので、CPUも買い換えました。
>そこで基本的な質問ですが、マザーボードを替えた場合、OSって、再インストー
>ルした方がいいでしょうか?
>どうせ再インストールするのなら、これを機にXPにしようかと思っているのです
>が。

いいのでしょうかぁ?するべきです。
xp?ドライバーと情報を集めてからにしろよ!

▲このページのトップに戻る
7470Re:マザーボードを買い換えたのですがsumi URL12/4-12:15
記事番号7462へのコメント
takareiさんは No.7462「マザーボードを買い換えたのですが」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:DOSV
>ソフト名:
>先日、ASUSのマザーボードTUSL2を購入しました。
>今までは、ASUSのP3V4Xでした。
>SLOTとSOCKETの違いがあるので、CPUも買い換えました。
>そこで基本的な質問ですが、マザーボードを替えた場合、OSって、再インストー
>ルした方がいいでしょうか?
>どうせ再インストールするのなら、これを機にXPにしようかと思っているのです
>が。

OSは再インストールすべきです。
XPは周辺機器のドライバーが揃っているのを確認してからにしましょう。

▲このページのトップに戻る
7479やっぱりtakarei 12/4-14:39
記事番号7462へのコメント
実は私もそう思っていたのですが、マザーボードを購入したときに店員さんになんとなく
聞いたら、「そのままで大丈夫だと思いますよ。」と言っていたので、確認のために質問
させていただきました。
新しいハードディスクも買ってきたので、OSは入れ直します。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言