XPがおかしい?



◇-XPがおかしい?-sakura(12/3-23:13)No.7403
 ┣Re:XPがおかしい?-jw(12/3-23:44)No.7412
 ┃┗Re:XPがおかしい?-にわとり(12/3-23:49)No.7413
 ┃ ┗Re:XPがおかしい?-o2ka(12/4-00:21)No.7420
 ┃  ┗Re:URLがおかしい?-jw(12/4-00:28)No.7422
 ┃   ┗Re:URLがおかしい?-o2ka(12/4-00:34)No.7424
 ┃    ┗Re:初期値?-jw(12/4-01:00)No.7428
 ┃     ┗Re:初期値?-o2ka(12/4-01:33)No.7438
 ┃      ┗Re:初期値?-jw(12/4-01:37)No.7440
 ┗解決しました-sakura(12/4-08:18)No.7458

▲このページのトップに戻る
7403XPがおかしい?sakura 12/3-23:13

メーカー名:ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCVRX63V7
ソフト名:WinXP
--
XPの動作が不安定です。CPUは1.7GHz、メモリは256MBもある
のに、パフォーマンスが非常に遅いです。

数えるときりがありませんが、スタートから電源を切ろうとしたら、電源の
ウインドウが出るまでに30秒近くもかかりますし、OEを起動させるのに
また数十秒かかります。受信トレイのメールを開こうとしたらフリーズする
し。

パフォーマンスに関しては仮想メモリの設定まであらゆることをしたのです
が、直りません。

前に、本文に「peace」と書かれたウイルスが来ましたが、それから動
作がにぶくなったようにも思います。

ウイルスチェックはしましたし、ウイルスバスター2002を作ったトレン
ドマイクロ社にも問い合わせをしたのですが、電話がつながりません。で、
メールをしたのですが・・・。

どうしたらいいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
7412Re:XPがおかしい?jw 12/3-23:44
記事番号7403へのコメント
sakuraさんは No.7403「XPがおかしい?」で書きました。
>OS名:WIN Xp
>パソコン名:ソニー PCVRX63V7
>ソフト名:WinXP
>XPの動作が不安定です。CPUは1.7GHz、メモリは256MBもある
>のに、パフォーマンスが非常に遅いです。
>
>数えるときりがありませんが、スタートから電源を切ろうとしたら、電源の
>ウインドウが出るまでに30秒近くもかかりますし、OEを起動させるのに
>また数十秒かかります。受信トレイのメールを開こうとしたらフリーズする
>し。
>
>パフォーマンスに関しては仮想メモリの設定まであらゆることをしたのです
>が、直りません。
>
>前に、本文に「peace」と書かれたウイルスが来ましたが、それから動
>作がにぶくなったようにも思います。
>
>ウイルスチェックはしましたし、ウイルスバスター2002を作ったトレン
>ドマイクロ社にも問い合わせをしたのですが、電話がつながりません。で、
>メールをしたのですが・・・。

XP、アップグレードなのか? 新規なのか?
MBがi815って事じゃないよね?
メーカーはXP対応を認証しているマシンなのか?
電源のウィンドウ? 電源を切りますの? それくらい掛かりますよ。
XPは終了に時間が掛かります。
ウイルスに感染したのなら諦めましょう。
動くうちにバックアップしてリカバリーです、一番安全です。
速度に関してはhttp://www.hdbench.net/で。

▲このページのトップに戻る
7413Re:XPがおかしい?にわとり 12/3-23:49
記事番号7412へのコメント
>MBがi815って事じゃないよね?

コレは幾らナンでも・・・

▲このページのトップに戻る
7420Re:XPがおかしい?o2ka 12/4-00:21
記事番号7413へのコメント
>>MBがi815って事じゃないよね?
>
>コレは幾らナンでも・・・

オーバークロックし過ぎ(うそ)。
Pen4じゃないですか。最初からXP-HOMEだし・・・。
h ttp://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/PCOM/PCV-RX73/

やっぱ、ウイルスのせいですね。

▲このページのトップに戻る
7422Re:URLがおかしい?jw 12/4-00:28
記事番号7420へのコメント
>オーバークロックし過ぎ(うそ)。
>Pen4じゃないですか。最初からXP-HOMEだし・・・。
>h ttp://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/PCOM/PCV-RX73/
>
>やっぱ、ウイルスのせいですね。

何で離れてるの? hとt ?? 仲が悪いのかぁ?

しかし各掲示板ウイルスネタだらけですね・・
XPのファイアウォール、大丈夫なのか?

▲このページのトップに戻る
7424Re:URLがおかしい?o2ka 12/4-00:34
記事番号7422へのコメント
jwさんは No.7422「Re:URLがおかしい?」で書きました。
>>オーバークロックし過ぎ(うそ)。
>>Pen4じゃないですか。最初からXP-HOMEだし・・・。
>>h ttp://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/PCOM/PCV-RX73/
>>
>>やっぱ、ウイルスのせいですね。
>
>何で離れてるの? hとt ?? 仲が悪いのかぁ?

いや、直リンクは良くないかなと思って・・・(苦笑)。

>しかし各掲示板ウイルスネタだらけですね・・

大流行ですね。

>XPのファイアウォール、大丈夫なのか?

初期値で入ってましたっけ??

▲このページのトップに戻る
7428Re:初期値?jw 12/4-01:00
記事番号7424へのコメント
>>XPのファイアウォール、大丈夫なのか?
>
>初期値で入ってましたっけ??

初期値って?
XP HomeEdition OEMでもネット接続の項目に有りますよ。
これってネスケ利用でも効果有るのかな?

▲このページのトップに戻る
7438Re:初期値?o2ka 12/4-01:33
記事番号7428へのコメント
jwさんは No.7428「Re:初期値?」で書きました。
>>>XPのファイアウォール、大丈夫なのか?
>>
>>初期値で入ってましたっけ??
>
>初期値って?
>XP HomeEdition OEMでもネット接続の項目に有りますよ。

でも、初期値はoffだったような記憶が・・・。
最初からチェックが入ってましたっけ?

>これってネスケ利用でも効果有るのかな?

Ieに壁を設けるわけじゃないから、効果はあるのでは?
ネスケだと特殊なポートを使用するってわけでもないだろうし・・・。

▲このページのトップに戻る
7440Re:初期値?jw 12/4-01:37
記事番号7438へのコメント
o2kaさんは No.7438「Re:初期値?」で書きました。
>jwさんは No.7428「Re:初期値?」で書きました。
>>>>XPのファイアウォール、大丈夫なのか?
>>>
>>>初期値で入ってましたっけ??
>>
>>初期値って?
>>XP HomeEdition OEMでもネット接続の項目に有りますよ。
>
>でも、初期値はoffだったような記憶が・・・。
>最初からチェックが入ってましたっけ?

確か入って無かったかな? 入れれば?

▲このページのトップに戻る
7458解決しましたsakura 12/4-08:18
記事番号7403へのコメント
解決しました。

トレンドマイクロ社のHPに行ったら、WORM_BADTRANS.Bというウイルスに感
染していたようで、削除ツールをDLして起動したらサクサク動くようにな
りました。

それから電源のことは、「スタート」ボタンをクリックして、「電源を切
る」、「再起動する」というウインドウが出るまで30秒くらいかかったと
いうことです。やっぱり勘違いされましたね(^^)。言いようがないもん
なあ(^^)。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/09/23/(金) 09:42:15MSIE6/WinXP