デフラグ後不調 勝手に再起動する



◇-デフラグ後不調 勝手に再起動する-小川(12/3-23:08)No.7400
 ┗Re:デフラグ後不調 勝手に再起動する-jw(12/3-23:38)No.7411
  ┗Re:デフラグ後不調 勝手に再起動する-小川(12/4-00:04)No.7417
   ┗Re:デフラグ後不調 勝手に再起動する-jw(12/4-00:25)No.7421
    ┗Re:デフラグ後不調 勝手に再起動する-小川(12/4-00:45)No.7426
     ┗Re:バックアップも大事です!!-jw(12/4-00:58)No.7427

▲このページのトップに戻る
7400デフラグ後不調 勝手に再起動する小川 12/3-23:08

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:デスクパワーC6/865
ソフト名:多分BlackIce2.9cai
--
2日前にC.D共にデフラグをしました。
Cのログに3行ほど最適化できなかったものが書いてあったと思います。
そのうちのひとつにB.Iceがあったのは覚えています。
それから少し動かしてるだけで”勝手に再起動”が始まりました。
原因はB.Iceかと思い、アプリケーションの削除、で消そうとしたのですが、
それができない状態です。削除しようとすると赤丸に白い×マークがでてき
て、OKを11回押すと
PRODUCT_NAME setup could not locate necessary registry information.
Setup cannot continue.
とでてきます。

▲このページのトップに戻る
7411Re:デフラグ後不調 勝手に再起動するjw 12/3-23:38
記事番号7400へのコメント
小川さんは No.7400「デフラグ後不調 勝手に再起動する」で書きました。
>OS名:WIN Xp
>パソコン名:デスクパワーC6/865
>ソフト名:多分BlackIce2.9cai
>2日前にC.D共にデフラグをしました。
>Cのログに3行ほど最適化できなかったものが書いてあったと思います。
>そのうちのひとつにB.Iceがあったのは覚えています。
>それから少し動かしてるだけで”勝手に再起動”が始まりました。
>原因はB.Iceかと思い、アプリケーションの削除、で消そうとしたのですが、
>それができない状態です。削除しようとすると赤丸に白い×マークがでてき
>て、OKを11回押すと
>PRODUCT_NAME setup could not locate necessary registry information.
>Setup cannot continue.
>とでてきます。

http://www.act2.co.jp/x_act2main/x_PRD/x_toyo/bid/
またこの手ですか?
この手は常駐を停止させないとろくな事が起こりません。
動いてる間にバックアップしてリカバリーです。
デフラグ前にSCANDISKです。

▲このページのトップに戻る
7417Re:デフラグ後不調 勝手に再起動する小川 12/4-00:04
記事番号7411へのコメント
jwさんありがとうございます。

>http://www.act2.co.jp/x_act2main/x_PRD/x_toyo/bid/
ちゃんとアンインストールの方法が載ってました。(×_×;)

>またこの手ですか?
>この手は常駐を停止させないとろくな事が起こりません。
ネットに繋ぐ時だけ稼働させるってことですよね?

>動いてる間にバックアップしてリカバリーです。
>デフラグ前にSCANDISKです。
スキャンディスクをデフラグ前にやらなかったから、こうなったんでしょうか?



▲このページのトップに戻る
7421Re:デフラグ後不調 勝手に再起動するjw 12/4-00:25
記事番号7417へのコメント
小川さんは No.7417「Re:デフラグ後不調 勝手に再起動する」で書きました。
>jwさんありがとうございます。
>
>>http://www.act2.co.jp/x_act2main/x_PRD/x_toyo/bid/
>ちゃんとアンインストールの方法が載ってました。(×_×;)

出てましたか・・先に見るようにね。
今からでも可能かな??再インストして↑の削除方法か?

>>この手は常駐を停止させないとろくな事が起こりません。
>ネットに繋ぐ時だけ稼働させるってことですよね?

なるべくオフラインでの方が良いのですが、それもファイルをチェックさせる
場合のみに・・とは言ってられないか昨今の現状じゃ・・
閲覧はネットスケープを使う、一番安全・・かも?

>スキャンディスクをデフラグ前にやらなかったから、こうなったんでしょうか?

破損の有るHDDをデフラグすると余計におかしくなります。
先ずはSCANDISKです。

▲このページのトップに戻る
7426Re:デフラグ後不調 勝手に再起動する小川 12/4-00:45
記事番号7421へのコメント
無事に削除できました。一安心しました〜
スキャンディスクは今度は忘れずにしますね(^^;ゞ
再インストールは考え中です・・
またなったらと思うと・・
再起動の嵐になった時はPCが壊れたかと思いドキドキしちゃいました(^^;)
どうもありがとうございました

▲このページのトップに戻る
7427Re:バックアップも大事です!!jw 12/4-00:58
記事番号7426へのコメント
小川さんは No.7426「Re:デフラグ後不調 勝手に再起動する」で書きました

>無事に削除できました。一安心しました〜
>スキャンディスクは今度は忘れずにしますね(^^;ゞ
>再インストールは考え中です・・
>またなったらと思うと・・
>再起動の嵐になった時はPCが壊れたかと思いドキドキしちゃいました(^^;)
>どうもありがとうございました

ウイルス流行の昨今!
万が一に備え自分に合ったバックアップを用意しておきましょう。
私はWin98で最低限のWindowsでセットアップできるBootCD(200MB)を
WinCDRにて作っておきました、これでWin98をセット(数分で完了)し
IEEE1394のHDDにバックアップしたC:のシステムやD:以降のデーター等
を戻します、MOやCD-RW(リードオンリーに注意)でも良いでしょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×数度目2009/01/07/(水) 13:47:32WindowsXPでデフラグ前にスキャンディスクって…WindowsXPにはスキャンディスクは装備されていないじゃないですか。 Netscape4/WinXP