NortonSystemWorks2002



◇-Norton System Works 2002-よし(12/2-11:42)No.7261
 ┣Re:Norton System Works 2002-Ai-net(12/2-12:55)No.7267
 ┣Re:Norton System Works 2002-牛窓(12/2-15:29)No.7285
 ┗Re:Norton System Works 2002 いちおう解決ですが-よし(12/2-17:28)No.7297

▲このページのトップに戻る
7261Norton System Works 2002よし 12/2-11:42

メーカー名:ソニー
OS名:OSアップグレードWindowsMe→WindowsXp
パソコン名:Vaio PCV-R60
ソフト名:NSW2002
--
OSをWinMeからWinXPにアップデートしました。
当然、Nortonシリーズすべて使えなくなりまして
(AntiVirus使えなくなるのも本当、困る。使用版もダウンロードできると
HPにあるのに、ダウンロードボタンがない。ここ数日 ウィルス対策が
まったくできないんですから怖い怖い。ここ数日、ウイルスがメールで送ら
れてきてるんですよ。)急いで2002買ってきました。

ところが

インストールしようとしたら、前のバージョンを削除しなければ
いけないとのこと。
早速、プログラムの削除と追加 で 削除を試みました。
すると uninst.isuがないので削除できない、とエラー。

仕方がないので、保存してあったバックアップのNorton Utilities
ホルダーからunist.isuをコピー。削除を試みたら消えてくれました。

その後よく調べたら、Win2000環境の場合、CDに入っている fixreg.exeで
レジストリの修復をしてからとあったので、もとMeだから関係ないだろうけ
ど、Xpだからなぁ、と起動しましたが、Noton Utilities2001はインストール
されていないという、結論。

それではインストールをと、修復インストールを試みたんですが、
エラーコード12のエラーがでて インストールできません。
なんどやってもエラーコード12です。

先にインストールされたAntiVirus2002などを削除してからもう一度インスト
ールを考えたんですが、
致命的エラー というやつで、削除ができないんです。
どうやったらNSW2002をインストール完了できるのでしょうか。

Symantecのサポートは、製品対応ができてないとのことでメールすら
受け付けてません。ファックスは送りましたが、返事は明日以降でしょう。
時間があるのは、今日今日今日。明日は仕事・・・

あせって書き込みますが、どなたか お知恵を・・・

メーカーのサポートより、こちらのほうがはるかに安心できます。

▲このページのトップに戻る
7267Re:Norton System Works 2002Ai-net 12/2-12:55
記事番号7261へのコメント

そーいえば、むかしシマンテックの女性マネジャーと電話でケンカした
ことがあったなぁ。

原因は、ささいなことだったけど、そのユーザーを小ばかにした「言い訳」
の対応に、カッチーン!ときて、
「もぉー、いい! もぉ、ダイレクトメールなんかも送ってくるなっ!」
って、タンカをきっていたなぁ。。。(笑

ところで、一般ユーザーのサポート電話って、いまは通じるのかな?

 Ai-net

▲このページのトップに戻る
7285Re:Norton System Works 2002牛窓 12/2-15:29
記事番号7261へのコメント
>早速、プログラムの削除と追加 で 削除を試みました。

WinMEでWORKS2002を使ってる牛窓です。
コントロールパネルの「プログラムの削除と追加」でWORKSを削除
すると失敗します。 私も間違って削除して難儀しました。
スタートメニュからプログラム 「Norton SystemWorks のアンインストール」
で削除すれば問題ありません。

▲このページのトップに戻る
7297Re:Norton System Works 2002 いちおう解決ですがよし 12/2-17:28
記事番号7261へのコメント
programfilesのNorton Utilities のホルダーに入っている
ファイルすべてを外に出してからにしてから、修復を試みましたら
インストールすることができました。

お金をかけて、時間をかけて、サポートは当てにできない。
あくまで自己責任で進めてゆくしかないのか。

それでなくてもSymantecの女性のサポート対応って、見下してるような
冷たい対応で嫌いですが・・・
そういえば、昔ですが、カノープスの対応も、東京神戸間、有料電話で
50分なんてのもありましたよ。はは。ちょっと待っててください、てのが
すんごい腹立つ。 って、愚痴語りではなかったですよね。

とりあえず、答えてくださったかたがた、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言