NortonSystemWorks2002
◇-Norton System Works 2002-よし(12/2-11:42)No.7261 ┣Re:Norton System Works 2002-Ai-net(12/2-12:55)No.7267 ┣Re:Norton System Works 2002-牛窓(12/2-15:29)No.7285 ┗Re:Norton System Works 2002 いちおう解決ですが-よし(12/2-17:28)No.7297
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
7261 | Norton System Works 2002 | よし | 12/2-11:42 |
メーカー名:ソニー OS名:OSアップグレードWindowsMe→WindowsXp パソコン名:Vaio PCV-R60 ソフト名:NSW2002 -- OSをWinMeからWinXPにアップデートしました。 当然、Nortonシリーズすべて使えなくなりまして (AntiVirus使えなくなるのも本当、困る。使用版もダウンロードできると HPにあるのに、ダウンロードボタンがない。ここ数日 ウィルス対策が まったくできないんですから怖い怖い。ここ数日、ウイルスがメールで送ら れてきてるんですよ。)急いで2002買ってきました。 ところが インストールしようとしたら、前のバージョンを削除しなければ いけないとのこと。 早速、プログラムの削除と追加 で 削除を試みました。 すると uninst.isuがないので削除できない、とエラー。 仕方がないので、保存してあったバックアップのNorton Utilities ホルダーからunist.isuをコピー。削除を試みたら消えてくれました。 その後よく調べたら、Win2000環境の場合、CDに入っている fixreg.exeで レジストリの修復をしてからとあったので、もとMeだから関係ないだろうけ ど、Xpだからなぁ、と起動しましたが、Noton Utilities2001はインストール されていないという、結論。 それではインストールをと、修復インストールを試みたんですが、 エラーコード12のエラーがでて インストールできません。 なんどやってもエラーコード12です。 先にインストールされたAntiVirus2002などを削除してからもう一度インスト ールを考えたんですが、 致命的エラー というやつで、削除ができないんです。 どうやったらNSW2002をインストール完了できるのでしょうか。 Symantecのサポートは、製品対応ができてないとのことでメールすら 受け付けてません。ファックスは送りましたが、返事は明日以降でしょう。 時間があるのは、今日今日今日。明日は仕事・・・ あせって書き込みますが、どなたか お知恵を・・・ メーカーのサポートより、こちらのほうがはるかに安心できます。 |
▲このページのトップに戻る
7267 | Re:Norton System Works 2002 | Ai-net | 12/2-12:55 |
記事番号7261へのコメント そーいえば、むかしシマンテックの女性マネジャーと電話でケンカした ことがあったなぁ。 原因は、ささいなことだったけど、そのユーザーを小ばかにした「言い訳」 の対応に、カッチーン!ときて、 「もぉー、いい! もぉ、ダイレクトメールなんかも送ってくるなっ!」 って、タンカをきっていたなぁ。。。(笑 ところで、一般ユーザーのサポート電話って、いまは通じるのかな? Ai-net |
▲このページのトップに戻る
7285 | Re:Norton System Works 2002 | 牛窓 | 12/2-15:29 |
記事番号7261へのコメント >早速、プログラムの削除と追加 で 削除を試みました。 WinMEでWORKS2002を使ってる牛窓です。 コントロールパネルの「プログラムの削除と追加」でWORKSを削除 すると失敗します。 私も間違って削除して難儀しました。 スタートメニュからプログラム 「Norton SystemWorks のアンインストール」 で削除すれば問題ありません。 |
▲このページのトップに戻る
7297 | Re:Norton System Works 2002 いちおう解決ですが | よし | 12/2-17:28 |
記事番号7261へのコメント programfilesのNorton Utilities のホルダーに入っている ファイルすべてを外に出してからにしてから、修復を試みましたら インストールすることができました。 お金をかけて、時間をかけて、サポートは当てにできない。 あくまで自己責任で進めてゆくしかないのか。 それでなくてもSymantecの女性のサポート対応って、見下してるような 冷たい対応で嫌いですが・・・ そういえば、昔ですが、カノープスの対応も、東京神戸間、有料電話で 50分なんてのもありましたよ。はは。ちょっと待っててください、てのが すんごい腹立つ。 って、愚痴語りではなかったですよね。 とりあえず、答えてくださったかたがた、ありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|