BMPをJPEGにしたいのですが



◇-BMPをJPEGにしたいのですが-した(12/2-03:12)No.7245
 ┗Re:BMPをJPEGにしたいのですが-2℃(12/2-03:28)No.7246
  ┗Re:BMPをJPEGにしたいのですが-やまふみ(12/2-03:55)No.7248
   ┗Re:BMPをJPEGにしたいのですが-o2ka(12/2-13:20)No.7269
    ┣できました、ありがとうございました-した(12/2-13:33)No.7271
    ┗Re:BMPをJPEGにしたいのですが-jw(12/2-19:29)No.7306

▲このページのトップに戻る
7245BMPをJPEGにしたいのですがした 12/2-03:12

OS名:Windows98
パソコン名:富士通
ソフト名:?
ワードやエクセルに画像を貼り付けたいのですが
ビットマップを簡単にJPEGに変換してくれる機能って
ワードやエクセルにあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
7246Re:BMPをJPEGにしたいのですが2℃ 12/2-03:28
記事番号7245へのコメント
したさんは No.7245「BMPをJPEGにしたいのですが」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:富士通
>ソフト名:?
>ワードやエクセルに画像を貼り付けたいのですが
>ビットマップを簡単にJPEGに変換してくれる機能って
>ワードやエクセルにあるのでしょうか?
>
>よろしくお願いします。

そのまま貼り付けられないか?

▲このページのトップに戻る
7248Re:BMPをJPEGにしたいのですがやまふみ 12/2-03:55
記事番号7246へのコメント
2℃さんは No.7246「Re:BMPをJPEGにしたいのですが」で書きました。

なにがなんでもワードやエクセルだけで
なんとかしないといけないのでしょうか?
画像形式を変換するフリーソフトは
こちらに見るのが嫌になるぐらいありますが。(^▽^笑)

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/conv/

あんまりたくさんなので、
ご参考までにファイルやフォルダのアイコンのドラッグ&ドロップで
拡大・縮小・画像形式変換してくれる簡単ソフトをご紹介しておきます。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se185748.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se132646.html

ベクターからダウンロードするより、
そこから作者のホームページに行っちゃった方が
バージョンの新しいのが手に入る確率高いです。

▲このページのトップに戻る
7269Re:BMPをJPEGにしたいのですがo2ka 12/2-13:20
記事番号7248へのコメント
やまふみさんは No.7248「Re:BMPをJPEGにしたいのですが」で書きました。
>2℃さんは No.7246「Re:BMPをJPEGにしたいのですが」で書きました。
>
>なにがなんでもワードやエクセルだけで
>なんとかしないといけないのでしょうか?
>画像形式を変換するフリーソフトは
>こちらに見るのが嫌になるぐらいありますが。(^▽^笑)
>
>http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/conv/

本当に見るのがイヤなら、Win標準の「イメージング」でも使えば・・・。

変換専用ソフトと違って、複数ファイルのバッチ変換は出来ませんが、
読み込んで「名前を付けて保存」でjpeg形式を選択すればjpgに
なりますね。

▲このページのトップに戻る
7271できました、ありがとうございましたした 12/2-13:33
記事番号7269へのコメント
イメージングというので、保存形式をJPEGにするだけでできたのです。
ありがとうございました。                >o2kaさん


大量に一括変換したい場合はベクターのソフトを使ってみます。 
とりあえず、下のほうのURLのやつをおとしました。     >やまふみさん


ワードにいっぱいBMPを貼り付けつけると重いので
JPEGにしたかったのです。
素人質問ですみませんでした。             >2℃さん

▲このページのトップに戻る
7306Re:BMPをJPEGにしたいのですがjw 12/2-19:29
記事番号7269へのコメント
>変換専用ソフトと違って、複数ファイルのバッチ変換は出来ませんが、
>読み込んで「名前を付けて保存」でjpeg形式を選択すればjpgに
>なりますね。

PhotEditor同様、Officeが入ってればね。
VIXも推薦 http://homepage1.nifty.com/k_okada/

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2008/12/10/(水) 09:04:38 Netscape4/WinXP