起動できません



◇-起動できません-加藤(12/1-16:52)No.7226
 ┗Re:起動できません-sumi(12/1-18:06)No.7228
  ┗Re:起動できません-やまふみ(12/2-02:51)No.7242

▲このページのトップに戻る
7226起動できません加藤 12/1-16:52

OS名:Windows98
パソコン名:TOSHIBAダイナブック
ソフト名:Wundows
こんにちは。
今回コンピュータウィルスがうちにもきてパソコンのメールソフト
が使えなくなってしまったのですが、まずはじめウィルスだとわからなくて
outlookが使えなくなったので受信トレイ修復ツールでProglamFailの
outlookとoutlookExplesの二つをフォルダごとやってしまったら
今度はまったくつかえなくなってしまいました。
また、Safeモードにしようとして再起動のときにctrlキーをおしたままに
していたら変なメッセージ「なんとかディスクをいれてください」みたいなのが
出てしまってそこから動きません。どうしたらいいんでしょうか??
あとで説明書をよんだらf8の方でSafeモードの画面が出てくると知りました。

▲このページのトップに戻る
7228Re:起動できませんsumi URL12/1-18:06
記事番号7226へのコメント
加藤さんは No.7226「起動できません」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:TOSHIBAダイナブック
>ソフト名:Wundows
>こんにちは。
>今回コンピュータウィルスがうちにもきてパソコンのメールソフト
>が使えなくなってしまったのですが、まずはじめウィルスだとわからなくて
>outlookが使えなくなったので受信トレイ修復ツールでProglamFailの
>outlookとoutlookExplesの二つをフォルダごとやってしまったら
>今度はまったくつかえなくなってしまいました。
>また、Safeモードにしようとして再起動のときにctrlキーをおしたままに
>していたら変なメッセージ「なんとかディスクをいれてください」みたいなのが
>出てしまってそこから動きません。どうしたらいいんでしょうか??
>あとで説明書をよんだらf8の方でSafeモードの画面が出てくると知りました。

立ち上がらなくなってしまったのでしょうか。
それなら、まずは、FDで立ち上げて必要なデータをFDなどにバックアップ、
次にWindows98のクリーンインストールでしょうね。

▲このページのトップに戻る
7242Re:起動できませんやまふみ 12/2-02:51
記事番号7228へのコメント
sumiさんは No.7228「Re:起動できません」で書きました。

>>そこから動きません。どうしたらいいんでしょうか??
>>あとで説明書をよんだらf8の方でSafeモードの画面が出てくると知りました。

そこから動かないとは?
もしかして、動かないまま立ち上げっぱなしにしている?
カキコした時間からして電源をもう落としてみたかな?
それでもう一度立ち上げてF8を押してもセーフモードに入れないのでしょうか?

どうしてもセーフモードにすらはいれないなら、
起動ディスク(FD)かリカバリディスク(CD)を使って
MS−DOSモードでデータをバックアップして、
OS再インストールになります。
OS再インストールの手順はマニュアルに書いてあるはずですが、
MS−DOSモードでのバックアップとなると、
どこにも書いていないだろうと思われます。

どうしても救いたいデータがなければ、
すぐにOS再インストール作業に入ってください。
救いたいデータがあるがMS−DOSが分からないという場合、
救いたいものをかなり絞り込んでから
「これこれを救いたい」とカキコすれば、
レスがつくのではないかと思います。
ただし外部のバックアッブデバイス(FDやCD−RWや外付けHDD)
をお持ちでなければ、どうにもなりませんが。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言