MP3からMDにおとせますか?



◇-MP3からMDにおとせますか?-たに(11/30-00:33)No.7133
 ┗Re:MP3からMDにおとせますか?-o2ka(11/30-01:30)No.7140
  ┗Re:MP3からMDにおとせますか?-野次馬(11/30-07:34)No.7149
   ┗Re:MP3からMDにおとせますか?-o2ka(11/30-22:55)No.7195
    ┣Re:MP3からMDにおとせますか?-野次馬(12/1-00:10)No.7199
    ┃┗こちらは誤字(^^;本文無し-野次馬(12/1-00:12)No.7202
    ┃ ┗Re:こちらは誤字(^^;本文無し-Ai-net(12/1-01:20)No.7206
    ┃  ┗全体 > 前提-o2ka(12/1-01:24)No.7207
    ┃   ┗Re:全体 > 前提-Ai-net(12/1-01:56)No.7208
    ┗Re:MP3からMDにおとせますか?-野次馬(12/1-00:10)No.7200

▲このページのトップに戻る
7133MP3からMDにおとせますか?たに 11/30-00:33

OS名:Windows98
パソコン名:自作
ソフト名:
調子に乗って、レンタルしたCDをMP3ばかりで保存してたんですが、車で聞こ
うとしたら困ってしまいました。MDにそのままはどうしても録音できないんでし
ょうか?いったんアナログにする方法しかありませんか?

▲このページのトップに戻る
7140Re:MP3からMDにおとせますか?o2ka 11/30-01:30
記事番号7133へのコメント
>調子に乗って、レンタルしたCDをMP3ばかりで保存してたんですが、車で聞こ
>うとしたら困ってしまいました。MDにそのままはどうしても録音できないんでし
>ょうか?いったんアナログにする方法しかありませんか?

MDってたしか、著作権料がメディア代に含まれていましたよね・・・。
 ↑そうでないと、ここの管理人の方(まちゅさん)に
  迷惑がかかるかもしれないので・・・

USBを使用する
http://www.sharp.co.jp/products/mdmt770/text/link.html

サウンドボードのデジタル・アウトを使用する
http://www.yamaha.co.jp/product/av/jpn/soundstation/reference/rec/ct01_03_1.
html
http://www.novac.co.jp/soft/MP3Jet_Audio/hikari_pack.html

レンタルCDのmp3変換は、保存時に著作権料が支払われないので違法行為になります。
MD または、音楽用CD-Rにコピーしましょう。

▲このページのトップに戻る
7149Re:MP3からMDにおとせますか?野次馬 11/30-07:34
記事番号7140へのコメント

>レンタルCDのmp3変換は、保存時に著作権料が支払われないので違法行為になります。
>MD または、音楽用CD-Rにコピーしましょう。

レンタル料金に補償金(という名目のはず)が含まれているのでOKでは?

▲このページのトップに戻る
7195Re:MP3からMDにおとせますか?o2ka 11/30-22:55
記事番号7149へのコメント
>>レンタルCDのmp3変換は、保存時に著作権料が支払われないので違法行為になります。
>>MD または、音楽用CD-Rにコピーしましょう。
>
>レンタル料金に補償金(という名目のはず)が含まれているのでOKでは?

これって、レンタル行為に対する分だけの課金ではないんですかね・・・?
どういう扱いになっているんだろう??

▲このページのトップに戻る
7199Re:MP3からMDにおとせますか?野次馬 12/1-00:10
記事番号7195へのコメント
o2kaさんは No.7195「Re:MP3からMDにおとせますか?」で書きました。
>>>レンタルCDのmp3変換は、保存時に著作権料が支払われないので違法行為になります。
>>>MD または、音楽用CD-Rにコピーしましょう。
>>
>>レンタル料金に補償金(という名目のはず)が含まれているのでOKでは?
>
>これって、レンタル行為に対する分だけの課金ではないんですかね・・・?
>どういう扱いになっているんだろう??

コピーされるのが全体なので、補償金を嫁していると読んだことがあります。

▲このページのトップに戻る
7202こちらは誤字(^^;本文無し野次馬 12/1-00:12
記事番号7199へのコメント

▲このページのトップに戻る
7206Re:こちらは誤字(^^;本文無しAi-net 12/1-01:20
記事番号7202へのコメント
野次馬さんは No.7202「こちらは誤字(^^;本文無し」で書きました。
>よ

どこが誤字なんだぃ?

▲このページのトップに戻る
7207全体 > 前提o2ka 12/1-01:24
記事番号7206へのコメント
Ai-netさんは No.7206「Re:こちらは誤字(^^;本文無し」で書きました。
>野次馬さんは No.7202「こちらは誤字(^^;本文無し」で書きました。
>>よ
>
>どこが誤字なんだぃ?
>

▲このページのトップに戻る
7208Re:全体 > 前提Ai-net 12/1-01:56
記事番号7207へのコメント
o2kaさんは No.7207「全体 > 前提」で書きました。

ん、りょーかぃ

▲このページのトップに戻る
7200Re:MP3からMDにおとせますか?野次馬 12/1-00:10
記事番号7195へのコメント
o2kaさんは No.7195「Re:MP3からMDにおとせますか?」で書きました。
>>>レンタルCDのmp3変換は、保存時に著作権料が支払われないので違法行為になります。
>>>MD または、音楽用CD-Rにコピーしましょう。
>>
>>レンタル料金に補償金(という名目のはず)が含まれているのでOKでは?
>
>これって、レンタル行為に対する分だけの課金ではないんですかね・・・?
>どういう扱いになっているんだろう??

コピーされるのが前提なので、補償金を嫁していると読んだことがあります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言