ビデオキャプチャーボードの圧縮がうまくいかない



▲このページのトップに戻る
6948ビデオキャプチャーボードの圧縮がうまくいかないsakura 11/27-22:10

OS名:Windows98
パソコン名:NEC NX PCVS26DM7DA2
ソフト名:GV−VCP/PCI
GV−VCP/PCIというビデオキャプチャーボードがあるのですが、マ
イクロソフトのMPEGで圧縮しようとしてもエラーが出るのですが。どう
したらいいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
6951Re:ビデオキャプチャーボードの圧縮がうまくいかないjw 11/27-22:48
記事番号6948へのコメント
sakuraさんは No.6948「ビデオキャプチャーボードの圧縮がうまくいかない」
で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC NX PCVS26DM7DA2
>ソフト名:GV−VCP/PCI
>GV−VCP/PCIというビデオキャプチャーボードがあるのですが、マ
>イクロソフトのMPEGで圧縮しようとしてもエラーが出るのですが。どう
>したらいいでしょうか?

VCPはAVI対応です、VCP2ならMPEG対応です。
http://www.sra.co.jp/people/k-kawabt/computer/v-capt.htm
TMPGEncでも使ってMPEG-1変換しては?
http://www.tmpgenc.com/index.html

▲このページのトップに戻る
6952Re:ビデオキャプチャーボードの圧縮がうまくいかないsakura 11/27-22:48
記事番号6948へのコメント
>マイクロソフトのMPEGで圧縮しようとしてもエラーが出るのですが。ど
>したらいいでしょうか?

再セットアップしたら違ってました。前のときはマイクロソフトだったの
に。以前も同じ質問をしたのですが、ログが前すぎてなくなってましたので
再度質問です。

わからない圧縮方法は、MPEG4ビデオ高速圧縮プログラムです。

よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
7007Re:ビデオキャプチャーボードの圧縮がうまくいかないwakaba 11/28-16:27
記事番号6952へのコメント
sakuraさんは No.6952「Re:ビデオキャプチャーボードの圧縮がうまくいかない」で書
きました。
>>マイクロソフトのMPEGで圧縮しようとしてもエラーが出るのですが。ど
>>したらいいでしょうか?
>
>再セットアップしたら違ってました。前のときはマイクロソフトだったの
>に。以前も同じ質問をしたのですが、ログが前すぎてなくなってましたので
>再度質問です。
>
>わからない圧縮方法は、MPEG4ビデオ高速圧縮プログラムです。
>
>よろしくお願い致します。
>

私も同じボードを使ってVideo Jackと言うソフトでMpeg4でキャプチャーしてます
しかし、拡張子はAVIのままです
でも、容量はちゃんと圧縮されており、私はそのまま使ってます
どうしてもMpegにしたいならばやはり、変換ソフトを使うしかないと思いますが

余談ですが、メーカーに問い合わせをした所、WinXPには対応不可能
と言う返事をいただきました^^;
この機会に、買い替えも良いかもしれませんね

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言