添付ファイルが開けません。御指導ください!



▲このページのトップに戻る
6932添付ファイルが開けません。御指導ください!けい 11/27-20:07

OS名:Windows98
パソコン名:FMV ME4/657
ソフト名:
たぶん、とても初歩的な質問なんだと思います。
すみません。

メールの添付ファイル(語尾は:lzh.sit)を開こうとしましたが
イメージングのソフトが勝手に開かれ
「形式無効・サポートされていない」とのエラーメッセージが出て
開けません。一番初めに開こうとした知人が、
どうやらアプリケーションを選択する際に、
イメージングを選択したようです。
私も知人も初心者なので
困り果てて、ここへ相談させて頂きました。
どうすれば開けるのでしょう?

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
6936Re:添付ファイルが開けません。御指導ください!sumi 11/27-20:50
記事番号6932へのコメント
sitは、マックの圧縮ファイルですね。
それを作った人はWindowsではなくてMACを使われているのではありませんか。

sit 種類 : [ 圧縮]
説明 [正式名称] Stufflt

・ Macの圧縮/アーカイブツール「Stufflt Expander」で圧縮されたファイル

▲このページのトップに戻る
6941ということは、開けないということなのでしょうか?けい 11/27-21:32
記事番号6936へのコメント
sumiさんは No.6936「Re:添付ファイルが開けません。御指導ください!」で書
きました。
>sitは、マックの圧縮ファイルですね。
>それを作った人はWindowsではなくてMACを使われているのではありませんか。
>
>sit 種類 : [ 圧縮]
>説明 [正式名称] Stufflt
>
>・ Macの圧縮/アーカイブツール「Stufflt Expander」で圧縮されたファイル
>

となると、開けないということなのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
6947Re:ということは、開けないということなのでしょうか?にわとり 11/27-22:05
記事番号6941へのコメント
http://www.act2.co.jp/

SITは、ココのダウンロードからアラジンエキスパンダーをDLすると開けます

フリーソフトです

▲このページのトップに戻る
6943Re:添付ファイルが開けません。御指導ください!jw 11/27-21:43
記事番号6932へのコメント
けいさんは No.6932「添付ファイルが開けません。御指導ください!」で書き
ました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV ME4/657
>ソフト名:
>たぶん、とても初歩的な質問なんだと思います。
>すみません。
>
>メールの添付ファイル(語尾は:lzh.sit)を開こうとしましたが
>イメージングのソフトが勝手に開かれ

Lhasaの後継のLhacaをDLしてインストし関連付けのボタンを押して
下さい。>.lzh
但し.sitはMACで扱う圧縮ファイルです。
http://www1.sphere.ne.jp/app/Lhaca/

▲このページのトップに戻る
6949みなさん!!とくに「にわとりさん!」ありがとうございました!けい 11/27-22:23
記事番号6932へのコメント
けいさんは No.6932「添付ファイルが開けません。御指導ください!」で書きまし
た。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV ME4/657
>ソフト名:
>たぶん、とても初歩的な質問なんだと思います。
>すみません。
>
>メールの添付ファイル(語尾は:lzh.sit)を開こうとしましたが
>イメージングのソフトが勝手に開かれ
>「形式無効・サポートされていない」とのエラーメッセージが出て
>開けません。一番初めに開こうとした知人が、
>どうやらアプリケーションを選択する際に、
>イメージングを選択したようです。
>私も知人も初心者なので
>困り果てて、ここへ相談させて頂きました。
>どうすれば開けるのでしょう?
>
>よろしくお願いします。

おかげさまで、開けました!!
実は仕事で使う画像で開けないとヤバイという状況だったのです。
明日締め切り、明後日入稿という仕事だったので
ホントに助かりました。
重ね重ね、助けてくださった方々に
尊敬の念と共に心からお礼申し上げます。
また、このサイトを運営されている皆様にも
心から感謝申し上げます。

けい


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言