新種ウイルス(W32.Badtrans.B@mm)だって・・・



◇-新種ウイルス(W32.Badtrans.B@mm)だって・・・-kei100(11/27-00:01)No.6842
 ┣Re:新種ウイルス(W32.Badtrans.B@mm)だって・・・-かず@自宅(11/27-00:31)No.6850
 ┃┗Re:新種ウイルス(W32.Badtrans.B@mm)だって・・・-やまふみ(11/27-05:19)No.6876
 ┃ ┗Re:新種ウイルス(W32.Badtrans.B@mm)だって・・・-淳子(11/28-00:00)No.6958
 ┃  ┗Re:URL訂正します。-淳子(11/28-00:11)No.6961
 ┃   ┗Re:URL訂正します。何度もすみません。-淳子(11/28-00:24)No.6964
 ┗Re:新種ウイルス(W32.Badtrans.B@mm)だって・・・-kei100(11/28-01:16)No.6975
  ┗Re:新種ウイルス(W32.Badtrans.B@mm)だって・・・-ともこ(11/28-13:08)No.7002
   ┗Re:新種ウイルス(W32.Badtrans.B@mm)だって・・・-やまふみ(11/28-18:00)No.7014

▲このページのトップに戻る
6842新種ウイルス(W32.Badtrans.B@mm)だって・・・kei100 URL11/27-00:01

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:Windows2000
パソコン名:自作
ソフト名:なし
--
W32.Badtrans.B@mm と言うそうです。
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.badtrans.b%
40mm.html

開いただけで感染するタイプじゃないと思うけど
定義ファイルをアップデートしませう

でわ。

▲このページのトップに戻る
6850Re:新種ウイルス(W32.Badtrans.B@mm)だって・・・かず@自宅 11/27-00:31
記事番号6842へのコメント
kei100さんは No.6842「新種ウイルス(W32.Badtrans.B@mm)だって・・・」で書
きました。
>OS名:Windows2000
>パソコン名:自作
>ソフト名:なし
>W32.Badtrans.B@mm と言うそうです。
>http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.badtrans.b%
>40mm.html

レベルはnimdaやcode redと同じくらいですね。
マカフィーは4172で良いのかな?

▲このページのトップに戻る
6876Re:新種ウイルス(W32.Badtrans.B@mm)だって・・・やまふみ 11/27-05:19
記事番号6850へのコメント
かず@自宅さんは No.6850「Re:新種ウイルス(W32.Badtrans.B@mm)だって・・・」
で書きました。

今ちょっと忙しくて、ロクにPCニュースサイトとか
企業メール受け取り用のメールボックスとかチェックできてなかったから、
助かりました。ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
6958Re:新種ウイルス(W32.Badtrans.B@mm)だって・・・淳子 11/28-00:00
記事番号6876へのコメント

>今ちょっと忙しくて、ロクにPCニュースサイトとか
>企業メール受け取り用のメールボックスとかチェックできてなかったから、
>助かりました。ありがとうございました。

ここのサイト聞いて来ました。もう、遅いかな・・
http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/default3.asp?VName=WORM_BADTRANS.B

▲このページのトップに戻る
6961Re:URL訂正します。淳子 11/28-00:11
記事番号6958へのコメント
何度もすみません。URLこちらの方が正しいです。
http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/default3.asp?VName=WORM_BADTRANS.B

▲このページのトップに戻る
6964Re:URL訂正します。何度もすみません。淳子 11/28-00:24
記事番号6961へのコメント
>何度もすみません。URLこちらの方が正しいです。
>http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/default3.asp?VName=WORM_BADTRANS.B

?VName=WORM_BADTRANS.B
?からBまでの間に下線が入りませんでした。もし、ご覧になる方は一度全体のURLを
コピーして下さい。

▲このページのトップに戻る
6975Re:新種ウイルス(W32.Badtrans.B@mm)だって・・・kei100 URL11/28-01:16
記事番号6842へのコメント
kei100さんは No.6842「新種ウイルス(W32.Badtrans.B@mm)だって・・・」で書
きました。
>開いただけで感染するタイプじゃないと思うけど
>定義ファイルをアップデートしませう

あう、うちにもさっき来ました。。。

自動的に開くタイプだったんですね・・・
ちなみに件名はやっぱり「Re:」でした・・・。


でわ!

▲このページのトップに戻る
7002Re:新種ウイルス(W32.Badtrans.B@mm)だって・・・ともこ 11/28-13:08
記事番号6975へのコメント
昨日家のパソコンの方に(今は会社からです)件名Re.でメールをあまりやり取りしてい
ない友人から届きました.
しかも、プレビューし、怪しいのですぐに削除したのですが、感染してしまったよう
です.

先ほど母からパソコンが立ち上がらないと連絡がはいり、もしやと思ってウイルス情
報を得ました.
パソコンが立ち上がらないのはもう再生不可なのでしょうか??
ウイルスは初めてなのでどうしたらよいのか全く分からず困っております.

▲このページのトップに戻る
7014Re:新種ウイルス(W32.Badtrans.B@mm)だって・・・やまふみ 11/28-18:00
記事番号7002へのコメント
ともこさんは No.7002「Re:新種ウイルス(W32.Badtrans.B@mm)だって・・・」で書きまし
た。

>パソコンが立ち上がらないのはもう再生不可なのでしょうか??

PCに電源を入れるとともに Ctrl か F8 を押しっばなしにすれば、
(どちらか一方ね。先にCtrlで試してみては?)
真っ黒い画面に4つぐらい白字でメニューが出てきて、
そこから「Safe Mode」っていうのが選択できませんか?
選択できれば後は画面の指示に従っていけば、
セーフモードという、特殊な状態で立ち上げることができます。
普通の状態ではないですから、できることは限られており、
ネットには繋がりません。

それで立ちあがれば、上のレスで紹介されているURLに書いてある、
レジストリのウイルスキーの削除が実行でき、
ウイルスが活動しない状態で
普通に立ち上げ直すことができるようになるはずですが。
(その後、ウイルスのオンラインチェックなどを利用して、
ウイルスファイルを検出し、ウイルスファイルを削除する。
オンラインチェックはこちら↓
http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp

セーフモードも立ちあがらないとか、
レジストリのいじり方が分からないといった場合は、
きちんと問題のパソコンの情報を記入して
新規の質問となさったほうが良いでしょう。
このままではPCに関する情報が何も記入されていないので、
皆さん回答しずらいのですよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言