安価なカメラ(USB接続・動画取りこみ可・マクロ撮影可)ご存知ないですか



▲このページのトップに戻る
6827安価なカメラ(USB接続・動画取りこみ可・マクロ撮影可)ご存知ないですかnonchan21 11/26-22:59

メーカー名:関連性なし
OS名:WindowsXp
パソコン名:不明
ソフト名:
--
次のことが可能な、安価なカメラをさがしています。
@ USB接続
A 動画取りこみ可
B マクロ撮影可

どなたか、ご存知ないですか。

▲このページのトップに戻る
6854Re:安価なカメラ・・予算を書かないと・・jw 11/27-00:43
記事番号6827へのコメント
nonchan21さんは No.6827「安価なカメラ(USB接続・動画取りこみ可・マクロ
撮影可)ご存知ないですか」で書きました。
>OS名:WIN Xp
>パソコン名:
>ソフト名:
>次のことが可能な、安価なカメラをさがしています。
>@ USB接続
>A 動画取りこみ可
>B マクロ撮影可
>
>どなたか、ご存知ないですか。

後、希望画素も。
絶対CCDか、CMOSでも良いか?とか?
部屋で使うのか? 屋外のみか?
撮る目的とか?

▲このページのトップに戻る
6865Re:安価なカメラ・・予算を書かないと・・わりこみごめんなさい 11/27-02:02
記事番号6854へのコメント
>後、希望画素も。
>絶対CCDか、CMOSでも良いか?とか?
>部屋で使うのか? 屋外のみか?
>撮る目的とか?
>
 
割り込みですみません。僕は最近、LogitechのCMOSカメラを6000円で
買いました。そこそこきれいに写るのですが、ちょっと暗くなると色が悪くなりま
す。表現力があまりないのかわかりませんが、やっぱりCCDの方が映りはきれいな
んでしょうか?主にネットミーティングに使うくらいなんでいいものは必要ないかもしれない
けど、やっぱりきれいに写るほうがいいです。もしよかったらお勧めを教えてくださ
い。僕はデジカメを持ってるので屋内専用の動画です。(CCD?)
予算は1万円くらいで考えてます。ちなみに画素は30から60万画素がいいです。

▲このページのトップに戻る
6890Re:安価なカメラ・・予算を書かないと・・cookie 11/27-12:18
記事番号6865へのコメント
>割り込みですみません。僕は最近、LogitechのCMOSカメラを6000円で
>買いました。そこそこきれいに写るのですが、ちょっと暗くなると色が悪くなりま
>す。

ここが特にC-MOSの欠点でしょう。

>表現力があまりないのかわかりませんが、やっぱりCCDの方が映りはきれいな
>んでしょうか?

メーカーにもよりますが再現性は高いです。

>主にネットミーティングに使うくらいなんでいいものは必要ないかもしれない
>けど、やっぱりきれいに写るほうがいいです。もしよかったらお勧めを教えてくださ
>い。僕はデジカメを持ってるので屋内専用の動画です。(CCD?)
>予算は1万円くらいで考えてます。ちなみに画素は30から60万画素がいいです。

1万ではC-MOSオンパレードです。
せめて売値で2万なら130万画素ズーム付きのが有ります。
ニチメンにC-MOSですがユニークな製品が有ります。
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010904/nichimen.htm
コニカにも
http://www.konica.co.jp/digital/e-mini/tokucho.html
この辺も参考に
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/digicame/dindex.htm


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言