>画面が暗くなる・バッテリー警告もでる



◇->画面が暗くなる・バッテリー警告もでる-ちゅ〜と半端な知識男児。(11/26-18:09)No.6790
 ┗Re:>画面が暗くなる・バッテリー警告もでる-jw(11/26-18:28)No.6793

▲このページのトップに戻る
6790>画面が暗くなる・バッテリー警告もでるちゅ〜と半端な知識男児。 11/26-18:09

OS名:Windows98
パソコン名:NEC LaVie NX PC-LW40H13D6
ソフト名:
前スレです→http://pasokoma.jp/bbs2/pslg5114.html

えぇと、、解決しましたのでいちおご報告を。。。

いつもの性格で、
まぁ、そんなすぐに使えなくなるような事態にはならないだろう。。
ということで、のんびりPC使ってますと(笑)
また、いきなり警告音がでたので、
はぁ〜〜、また明日にでも充電するかぁ〜と思い、強制落ちしました。。

そして次の日には、全くPCが動きませんでした♪・・・
ということで修理に出しました。。

てっきり、コンセントやバッテリに問題があるのだろうと思ってたけど、
差し込んでる方(PC本体)がおかしかったようです。。

ということでメインボード?の交換ということになりました。
MAIN BOARD SUB(CELLRON)???
技術料入れて約三万二千円でした。。あぁぁ。。

ということで、戻りました♪
回答してくれた皆さん、ありがとうございました〜♪

▲このページのトップに戻る
6793Re:>画面が暗くなる・バッテリー警告もでるjw 11/26-18:28
記事番号6790へのコメント
ちゅ〜と半端な知識男児。さんは No.6790「>画面が暗くなる・バッテリー警
告もでる」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC LaVie NX PC-LW40H13D6
>ソフト名:
>前スレです→http://pasokoma.jp/bbs2/pslg5114.html
>
>えぇと、、解決しましたのでいちおご報告を。。。

>てっきり、コンセントやバッテリに問題があるのだろうと思ってたけど、
>差し込んでる方(PC本体)がおかしかったようです。。
>
>ということでメインボード?の交換ということになりました。
>MAIN BOARD SUB(CELLRON)???
>技術料入れて約三万二千円でした。。あぁぁ。。

恐らくアダプタの受け口の半田抜けだったと思いますよ。
メーカーでは面倒なのでMB全とっかえにしますけど。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言