通信速度



◇-通信速度-鈴木(11/26-17:29)No.6786
 ┣Re:通信速度-cookie(11/26-17:46)No.6789
 ┃┗Re:通信速度-鈴木(11/26-18:15)No.6791
 ┃ ┗Re:通信速度-jw(11/26-18:24)No.6792
 ┃  ┗Re:通信速度-鈴木(11/26-18:59)No.6794
 ┃   ┗Re:通信速度-jw(11/26-19:42)No.6802
 ┃    ┗Re:通信速度-鈴木(11/26-23:08)No.6830
 ┗Re:通信速度-o2ka(11/26-23:39)No.6839
  ┗Re:通信速度 ねぇo2kaさん!-jw(11/27-00:31)No.6851
   ┗Re:通信速度 ねぇo2kaさん!-o2ka(11/27-01:00)No.6856
    ┗Re:通信速度 ねぇo2kaさん!-o2ka(11/27-01:03)No.6857
     ┣Re:通信速度 ねぇo2kaさん!-鈴木(11/27-09:38)No.6880
     ┃┣Re:通信速度-cookie(11/27-11:31)No.6886
     ┃┗Re:通信速度 ねぇo2kaさん!-o2ka(11/28-00:01)No.6959
     ┗Re:XP-jw(11/27-19:17)No.6928

▲このページのトップに戻る
6786通信速度鈴木 11/26-17:29

メーカー名:ソニー
OS名:Windows2000
パソコン名:VAIO
ソフト名:ダウンロード
--
100Base-TX/10Base-T対応のNICを使用しているのですが、10Mbpsしか出ません。
環境はすべて100Mbpsにしてあり、他のマシンは100Mbps出ています。      
10Mbpsから100Mbpsにする設定みたいのものがあるのでしょうか?


▲このページのトップに戻る
6789Re:通信速度cookie 11/26-17:46
記事番号6786へのコメント
鈴木さんは No.6786「通信速度」で書きました。
>OS名:Windows2000
>パソコン名:VAIO
>ソフト名:ダウンロード
>100Base-TX/10Base-T対応のNICを使用しているのですが、10Mbpsしか出ません。
>環境はすべて100Mbpsにしてあり、他のマシンは100Mbps出ています。      
>10Mbpsから100Mbpsにする設定みたいのものがあるのでしょうか?
>
>
ネットワークカードのプロパティで変更出来ませんか?

▲このページのトップに戻る
6791Re:通信速度鈴木 11/26-18:15
記事番号6789へのコメント
>ネットワークカードのプロパティで変更出来ませんか?

詳細設定の

Coalesce Buffers
Enable PME
Link Speed & Duplex
PCI Bus Efficiency
Recevice Buffers
Transmit Control Blocks

をいじれば良いのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
6792Re:通信速度jw 11/26-18:24
記事番号6791へのコメント
鈴木さんは No.6791「Re:通信速度」で書きました。
>>ネットワークカードのプロパティで変更出来ませんか?
>
>詳細設定の
>
>Coalesce Buffers
>Enable PME
>Link Speed & Duplex
>PCI Bus Efficiency
>Recevice Buffers
>Transmit Control Blocks
>
>をいじれば良いのでしょうか?


XPではデバイスのネットワークカードのプロパティの詳細設定で
Auto_configとなっている部分と思いますよ。

▲このページのトップに戻る
6794Re:通信速度鈴木 11/26-18:59
記事番号6792へのコメント
>XPではデバイスのネットワークカードのプロパティの詳細設定で
>Auto_configとなっている部分と思いますよ。


Windows2000Pは?;;

▲このページのトップに戻る
6802Re:通信速度jw 11/26-19:42
記事番号6794へのコメント
鈴木さんは No.6794「Re:通信速度」で書きました。
>>XPではデバイスのネットワークカードのプロパティの詳細設定で
>>Auto_configとなっている部分と思いますよ。
>
>
>Windows2000Pは?;;
>
2000のコンパネ>システム>ハード>デバイスとかないですか?
今までデバイスを一度も見た事ないとか??

▲このページのトップに戻る
6830Re:通信速度鈴木 11/26-23:08
記事番号6802へのコメント
jwさんは No.6802「Re:通信速度」で書きました。
>鈴木さんは No.6794「Re:通信速度」で書きました。
>>>XPではデバイスのネットワークカードのプロパティの詳細設定で
>>>Auto_configとなっている部分と思いますよ。
>>
>>
>>Windows2000Pは?;;
>>
>2000のコンパネ>システム>ハード>デバイスとかないですか?
>今までデバイスを一度も見た事ないとか??
>


Auto_configがないんですよ(’’;

▲このページのトップに戻る
6839Re:通信速度o2ka 11/26-23:39
記事番号6786へのコメント
>100Base-TX/10Base-T対応のNICを使用しているのですが、10Mbpsしか出ません。

HUBが10BASE専用とか・・・?

▲このページのトップに戻る
6851Re:通信速度 ねぇo2kaさん!jw 11/27-00:31
記事番号6839へのコメント
o2kaさんは No.6839「Re:通信速度」で書きました。
>>100Base-TX/10Base-T対応のNICを使用しているのですが、10Mbpsしか出ません。
>
>HUBが10BASE専用とか・・・?

o2kaさん2000使ってないの?
2000のデバイスってXPとは違うのかな?
無いはずは無いんだけどね・・

▲このページのトップに戻る
6856Re:通信速度 ねぇo2kaさん!o2ka 11/27-01:00
記事番号6851へのコメント
>o2kaさん2000使ってないの?
>2000のデバイスってXPとは違うのかな?
>無いはずは無いんだけどね・・

「マイ ネットワーク」のプロパティ → 「ローカル エリア接続」のプロパティ
→「構成」ボタン → 「詳細設定」タブ → 「Media Type」を選択し、
「値」をドロップダウンすれば変更できます。

他の入り口もあるかもしれませんが、こちらがWin9xライクで気に入ってます(爆)。

▲このページのトップに戻る
6857Re:通信速度 ねぇo2kaさん!o2ka 11/27-01:03
記事番号6856へのコメント
>他の入り口もあるかもしれませんが、こちらがWin9xライクで気に入ってます(爆)。

デバイスマネージャからでも、同じトコロに入れますね。

設定をいじるのにいちいちスタートメニューから始めるのが好きでないので
確認していませんでした。

▲このページのトップに戻る
6880Re:通信速度 ねぇo2kaさん!鈴木 11/27-09:38
記事番号6857へのコメント
おはようございます。
詳細設定タブには「Media Type」がないのですが…。
ドッキングステーション使用しているからないかな(’’;

NICは、Intel(R) PRO/100 VE Network Connectionです。

▲このページのトップに戻る
6886Re:通信速度cookie 11/27-11:31
記事番号6880へのコメント
鈴木さんは No.6880「Re:通信速度 ねぇo2kaさん!」で書きました。
>おはようございます。
>詳細設定タブには「Media Type」がないのですが…。
>ドッキングステーション使用しているからないかな(’’;
>
>NICは、Intel(R) PRO/100 VE Network Connectionです。

どう言うスタイルなのです? PCカード? ドッキング内臓?
intelかSonyに聞かないと無理かな?
コントロールパネルに何か専用アイコン有りませんか?


▲このページのトップに戻る
6959Re:通信速度 ねぇo2kaさん!o2ka 11/28-00:01
記事番号6880へのコメント
>詳細設定タブには「Media Type」がないのですが…。

メーカーによって、名称は変わりますよ。
「Media Speed」とか・・・。

「プロパティ」に表示されている項目全てを順次選択して、
「値」をドロップダウンして「10Mbps」とか「10Mb/s」、
「10BASE」なんて選択肢のある項目が無いか見てみましたか?

>NICは、Intel(R) PRO/100 VE Network Connectionです。

これって、CNRなんですね。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20010519/etc_cnrlan.html

「技術的興味を満足させるための“人柱アイテム”としての価値は高い」
なんて書かれてます(汗)。

▲このページのトップに戻る
6928Re:XPjw 11/27-19:17
記事番号6857へのコメント
o2kaさんは No.6857「Re:通信速度 ねぇo2kaさん!」で書きました。
>>他の入り口もあるかもしれませんが、こちらがWin9xライクで気に入ってます(爆)。
>
>デバイスマネージャからでも、同じトコロに入れますね。
>
>設定をいじるのにいちいちスタートメニューから始めるのが好きでないので
>確認していませんでした。

ああ危ねぇ・・PowerToyフルで入れてたらAlt+TABでのタスク切り替えが
やたら派手になり(アプリのスモール画面が出る)切り替え速度が落ちて・・
最初からこうだったかと?思ったらPowerToyのAlt+TAB拡張機能のせいだった・・
プリンターのドライバーも揃ったしそろそろメインがXPかな?
XPに慣れなきゃ・・
デバイスを一発で出す方法無いかな?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言