真っ白なページとダウンロードの不可




◇-真っ白なページとダウンロードの不可-日美(11/26-12:21)No.6758
 ┣Re:真っ白なページとダウンロードの不可-cookie(11/26-16:11)No.6778
 ┃┗Re:上書きインストですが(*^_^*)-日美(11/26-16:50)No.6784
 ┃ ┣Re:上書きインストですが(*^_^*)-cookie(11/26-17:04)No.6785
 ┃ ┃┗Re:やっぱりだめです(T_T)-日美(11/26-19:09)No.6795
 ┃ ┃ ┣Re:やっぱりだめです(T_T)−エラーメッセージ補足-日美(11/26-19:21)No.6797
 ┃ ┃ ┃┗Re:やっぱりだめです(T_T)−エラーメッセージ補足-jw(11/26-19:39)No.6800
 ┃ ┃ ┃ ┗Re:こちらは一つ解決です-日美(11/26-19:56)No.6804
 ┃ ┃ ┗Re:やっぱりだめです(T_T)-jw(11/26-19:40)No.6801
 ┃ ┃  ┗Re:確かに最終手段はそうなんでしょうが(T_T)-日美(11/26-20:14)No.6805
 ┃ ┃   ┗Re:確かに最終手段はそうなんでしょうが(T_T)-jw(11/26-20:49)No.6806
 ┃ ┗Re:上書きインストですが(*^_^*)-cookie(11/27-12:10)No.6889
 ┣Re:真っ白なページとダウンロードの不可-jw(11/26-21:05)No.6807
 ┃┗Re:ダウンロード画面ですが(^_^;)-日美(11/26-21:59)No.6813
 ┃ ┗Re:ダウンロード画面ですが(^_^;)-cookie(11/26-22:11)No.6817
 ┃  ┗Re:結局変化無いけど、原因はIEのような気が、、、-日美(11/27-00:16)No.6847
 ┃   ┣Re:結局変化無いけど、原因はIEのような気が、、、-o2ka(11/27-00:20)No.6848
 ┃   ┃┗Re:結局変化無いけど、原因はIEのような気が、、、-jw(11/27-00:35)No.6852
 ┃   ┃ ┗Re:原因はIEじゃないってこと??-日美(11/27-01:09)No.6858
 ┃   ┃  ┣Re:原因はIEじゃないってこと??-o2ka(11/27-01:16)No.6859
 ┃   ┃  ┃┗Re:原因はIEじゃないってこと??-日美(11/27-09:40)No.6881
 ┃   ┃  ┗Re:原因はIEじゃないってこと??-ねむねむ(11/27-02:26)No.6867
 ┃   ┃   ┗Re:原因はIEじゃないってこと??-日美(11/27-10:21)No.6885
 ┃   ┗Re:結局変化無いけど、原因はIEのような気が、、、-cookie(11/27-12:08)No.6888
 ┃    ┣Re:インターネットオプションいじったらメッセージが(^_^;)-日美(11/27-15:02)No.6898
 ┃    ┃┗Re:インターネットオプションいじったらメッセージが(^_^;)-cookie(11/27-15:48)No.6906
 ┃    ┣Re:補足、ネット接続はZAQ-日美(11/27-15:04)No.6899
 ┃    ┣Re:インターネットオプション規定値に変更-日美(11/27-15:08)No.6900
 ┃    ┗Re:Shockwaveは-日美(11/27-15:14)No.6902
 ┃     ┗Re:Shockwaveは-cookie(11/27-16:17)No.6908
 ┃      ┗Re:Shockwaveは-日美(11/27-17:02)No.6913
 ┃       ┗Re:Shockwaveは-cookie(11/27-17:29)No.6918
 ┃        ┗Re:ひとまずは、ですが、いろいろ有り難うございました!-日美(11/27-18:46)No.6923
 ┃         ┗Re:WindowsUPDATEで-jw(11/27-19:03)No.6924
 ┃          ┗Re:WindowsUPDATEで>ひとまず成功m(_ _)m-日美(11/27-20:48)No.6935
 ┃           ┗Re:WindowsUPDATEで>ひとまず成功m(_ _)m-jw(11/27-21:54)No.6944
 ┃            ┣管理人さんは、女性?-sumi(11/27-21:58)No.6945
 ┃            ┗Re:そう言われるとホント見やすいですね-日美(11/27-22:32)No.6950
 ┗Windows Updateの必須条件-o2ka(11/28-00:13)No.6962
  ┗Re:Windows Updateの必須条件-日美(11/28-08:54)No.6987


▲このページのトップに戻る
6758真っ白なページとダウンロードの不可日美 11/26-12:21

OS名:Windows98
パソコン名:Gateway
ソフト名:Windows98、Shockwave
 ご無沙汰してます、、、
 発端はあちこちのサイトを見るとき、自動的にShockwaveが
ダウンロードを促す「セキュリティ警告」画面が出てきて、
うっとおしくてならず、ことごとく、いいえを選んでいたんです。
 それでおかしくなったのか、設定を変えていないのに
「セキュリティ警告」画面が出なくなりました。

 で、y-not e−cardというアニメーションカードを久々見に行った
ときに、http://www.ynot.co.jp/
フラッシュが入っていないと動かないということなんですが、
入っているのに、白い画面のまま何も表示されなくなりました。
 Shockwaveもフラッシュも役に立たないのではしかたないと、
エクスプローラの「Download program」というフォルダから、
ShockwaveとFlashを削除しました。
 再びy-notで、Flashをダウンロードの所を選んだのですが、
セキュリティ画面が出ないまま勝手にダウンロードされたみたいで、
ただ、左から右に帯状の進んでいく課程を表すような画面(って説明で
分かっていただけますか?)も何も出ませんでした。

 WINDOWSがおかしくなってるのかと思い、Servise PackUの
ダウンロードのリンクをクリックしたのですが、真っ白の画面しか
表示されませんでした。
 ただ、それから、Yahooの検索窓に何かを入れて検索ボタンを押すと、
初めての時に出る警告メッセージみたいなもの(次から表示させないを
選べる)が出ました、ということはインストール勝手にされたのか??
 帯状の進行状況を示す画面も出なかったし、、、

 もう一つ、気付いたのは、
Yahoo画面の検索窓で、「Light House Project」と入力したのですが、
これも、検索ボタンを押すと真っ白の画面になってしまいました。
 不思議ですが、英語と日本語とかは3つ以上の語句でも検索可能なんですが、
英語3文字は不可能みたいで、
Yahooカテゴリにあるものは検索されるようで、どうも連動しているGoogleの
検索がうまくいっていないみたいです(?)。

 考えてみると、かなり前から、ある方のページがご自分の写真とかを
表紙に出されていたんですが、その素材が見えなくなっていて、べたっと
壁紙だけになっていたんで、すっかり相手の失敗だと思い込んでいたんです。
 でも、主人のPCでは見れて、何故か私のPCでは見れないことに
最近気付いて、既におかしくなっていたんだと気付きました。

 結局インストール出来ないのは、Javaスクリプトを制限したのが
原因かと思って、今はじめて「インターネットオプション」の
「セキュリティ」のインターネットを「既定のレベル」に尚したんですが、
変化ないようです。

 一応分かった状況を長々と並べてしまいましたが、
何が原因か、またその対処方法をお教えいただけると有り難いです。
 ちょっと日中は私一人なんで、再インストールや、高度なことは
助っ人がいる時間じゃないと無理だと思うんですが(^_^;)
 よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
6778Re:真っ白なページとダウンロードの不可cookie 11/26-16:11
記事番号6758へのコメント
日美さんは No.6758「真っ白なページとダウンロードの不可」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:Gateway
>ソフト名:Windows98、Shockwave

Windowsの上書きインストを試しては?
付属しているのがリカバリCDのみでWindowsのCDが無い場合は
C:\WINDOWS\OPTIONS\CABS でSETUP(OEMSETUP)可能な場合が有ります。
但し旦那さんのPCにLAN接続でもして重要なデーターをバックアップ
してからにした方が良いです。


▲このページのトップに戻る
6784Re:上書きインストですが(*^_^*)日美 11/26-16:50
記事番号6778へのコメント
cookieさん、ありがとうございます。助っ人って主人と分かりましたか(*^_^*)
今日はかなり帰りが遅いので、どーすべきか迷ってますが、、、
Gatewayに付属していた「Windows98SECOND EDITION」のCD−ROMは
あったんですが、上書きインストとは、ちょ〜初心者の質問だけど、
このCD−ROMを差し込むってことでしょうか?

とりあえず、私のPCにも現在は念願のMOがついたんで、大事な最低限の
データは一応、MOに入れてます。
 ただ、どしろうとなので、一から全て設定となるととても一人では
出来なくて(T_T)、お恥ずかしい限りです。
 ダンナ君が帰ってくるまで待っておく方がいいかなあ(^_^;)

▲このページのトップに戻る
6785Re:上書きインストですが(*^_^*)cookie 11/26-17:04
記事番号6784へのコメント
日美さんは No.6784「Re:上書きインストですが(*^_^*)」で書きました。
>cookieさん、ありがとうございます。助っ人って主人と分かりましたか(*^_^*)
>今日はかなり帰りが遅いので、どーすべきか迷ってますが、、、
>Gatewayに付属していた「Windows98SECOND EDITION」のCD−ROMは
>あったんですが、上書きインストとは、ちょ〜初心者の質問だけど、
>このCD−ROMを差し込むってことでしょうか?

これをやる前に一度 scanreg /fix をDOSで起動して実行した方が
良いかも知れません、ロゴが出る前にCrtlキーを押せば起動メニューが
出ますので5を選んで下さい。
C:\>scanreg /fix です。

これで治らなければ上書きインストです。
WindowsにWindowsをおっかぶせるんです。
データーや設定はそのまま残ります。
WindowsでならCDを入れればそのまま起動するでしょう。

>とりあえず、私のPCにも現在は念願のMOがついたんで、大事な最低限の
>データは一応、MOに入れてます。

良い物をお持ちで、それなら安心ですσ(^^;

> ダンナ君が帰ってくるまで待っておく方がいいかなあ(^_^;)

旦那さんのレベルにもよりますが・・・失礼m(__)m


▲このページのトップに戻る
6795Re:やっぱりだめです(T_T)日美 11/26-19:09
記事番号6785へのコメント
 結局、上書きインストをしたのですが、
ハードウェアが見つからない、というエラーメッセージが出て、
Rotなんとか、というファイルで、Rの中からインストールすると
いう指定でしたが、OKしたり、キャンセルしたり、スキップしたり、
でどうにか進ませて、結果、設定が消えず残っていたのは大変
有り難かったですが、問題点は相変わらず、変化なしでした(T_T)

 MicrosoftのWINDOWS SPUや、Shockwaveのフリーダウンロードが
出来ないのは、やっぱりWindowsのどこかのファイルが破損してるんですか?

 動画については、(今は試してないけど、上書きインストの前は)
Quick TimeやReal Playerで見ることが出来ました。
 Flashプラグインが必要なY-notカードが見れない(音楽だけは流れる)と
いう状態です。
 検索が出来ないのはWindowsというか、IEが壊れてるのかな??
 インターネットオプションでファイルや履歴は削除したのですが、、、

 何か解決法があれば引き続きよろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
6797Re:やっぱりだめです(T_T)−エラーメッセージ補足日美 11/26-19:21
記事番号6795へのコメント
ハードウェアの追加でもう一度やってみたところ、
ディスク'U.S.Robotics 56K Voice Win'というのが見つからない
らしいです、、、

▲このページのトップに戻る
6800Re:やっぱりだめです(T_T)−エラーメッセージ補足jw 11/26-19:39
記事番号6797へのコメント
日美さんは No.6797「Re:やっぱりだめです(T_T)−エラーメッセージ補足」で
書きました。
> ハードウェアの追加でもう一度やってみたところ、
>ディスク'U.S.Robotics 56K Voice Win'というのが見つからない
>らしいです、、、

これはWinMODEMって言うやつでしょうね。
ドライバーを入れれば解決するはずです。
ただこれと元の原因は関係ないでしょう。

▲このページのトップに戻る
6804Re:こちらは一つ解決です日美 11/26-19:56
記事番号6800へのコメント
 私もMOが見れないことに気付いて、インストールしたら、
こちらはうまく行きました!なるほど、USって出てますものね、、、
 ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
6801Re:やっぱりだめです(T_T)jw 11/26-19:40
記事番号6795へのコメント
日美さんは No.6795「Re:やっぱりだめです(T_T)」で書きました。
> 結局、上書きインストをしたのですが、
>ハードウェアが見つからない、というエラーメッセージが出て、
>Rotなんとか、というファイルで、Rの中からインストールすると
>いう指定でしたが、OKしたり、キャンセルしたり、スキップしたり、
>でどうにか進ませて、結果、設定が消えず残っていたのは大変
>有り難かったですが、問題点は相変わらず、変化なしでした(T_T)
>
> MicrosoftのWINDOWS SPUや、Shockwaveのフリーダウンロードが
>出来ないのは、やっぱりWindowsのどこかのファイルが破損してるんですか?
>
> 動画については、(今は試してないけど、上書きインストの前は)
>Quick TimeやReal Playerで見ることが出来ました。
> Flashプラグインが必要なY-notカードが見れない(音楽だけは流れる)と
>いう状態です。
> 検索が出来ないのはWindowsというか、IEが壊れてるのかな??
> インターネットオプションでファイルや履歴は削除したのですが、、、
>
> 何か解決法があれば引き続きよろしくお願い致します。

バックアップが取られてるんでざっぱりと新規インストですかね?

▲このページのトップに戻る
6805Re:確かに最終手段はそうなんでしょうが(T_T)日美 11/26-20:14
記事番号6801へのコメント
jwさんは No.6801「Re:やっぱりだめです(T_T)」で書きました。
>
>バックアップが取られてるんでざっぱりと新規インストですかね?
>
 確かに再インストールすればほぼ高い確率で治るかなとは
思うんですが、バックアップといっても、データだけなんで、全ての設定が
やり直しになるので、
ZAQの設定など私一人では情けないけど無理だし、、、
 だから今回も再インストール以外の方法がないものかと思って、
ご質問した次第ですm(_ _)m
 ホントの最終手段で、もう、再インストールしか、ないというのなら、
しばらく、このままでも辛抱して(検索は主人のPCをいないときに、
使わせて貰うと言うことで)使うしかないかなあと思ってるんで(T_T)、、、

 再インストール何度もする羽目になってきて、いよいよ、今年はじめか、
Gateway自体ハードディスクを交換して貰ったんです。
 ところが、やたら安っぽい音がするようになって、いまいちだったんです。
 その後どうにか再インストールを重ねることで様子を見てたら、
日本撤退、、、そんなわけでいずれはPC購入するより仕方ないと
思ってはいます。
 ただ、次々新製品を出されてもWindowsは新しくなるたび、新たな
バグが増える、、、それだから、正直買いたくないんですよね。
 XP搭載のマシンを使っている方、使い心地はいかがでしょう、、、

 話がそれちゃいましたが、そんなわけで再インストール以外に、
方法を思いついた方がいらっしゃいましたら、是非是非ご教授下さい!

▲このページのトップに戻る
6806Re:確かに最終手段はそうなんでしょうが(T_T)jw 11/26-20:49
記事番号6805へのコメント
日美さんは No.6805「Re:確かに最終手段はそうなんでしょうが(T_T)」で書きま
した。
>jwさんは No.6801「Re:やっぱりだめです(T_T)」で書きました。
>>
>>バックアップが取られてるんでざっぱりと新規インストですかね?
>>
> 確かに再インストールすればほぼ高い確率で治るかなとは
>思うんですが、バックアップといっても、データだけなんで、全ての設定が
>やり直しになるので、
>ZAQの設定など私一人では情けないけど無理だし、、、
> だから今回も再インストール以外の方法がないものかと思って、
>ご質問した次第ですm(_ _)m

後ですね、レジストリーを戻す方法も有ります。
C:\WINDOWS\SYSBCKUP に rb***.cab と言うのが5つほど有り
SCANREG /RESTORE で戻せます、が定期的にバックアップされてれば
戻りますがソフトを削除したりしているのでどうだか??
またあまり戻り過ぎると入れたアプリが動かなくなったりします。

> ただ、次々新製品を出されてもWindowsは新しくなるたび、新たな
>バグが増える、、、それだから、正直買いたくないんですよね。
> XP搭載のマシンを使っている方、使い心地はいかがでしょう、、、

XPでも不具合はおきますがWin98の様なリソース問題は起こりません。
アプリが死んだらWindowsまで落ちると言うのもほぼ無いです。
が、システムの管理方法が変わりますのでLANでは慣れない方が
うまく行かなかったりしています、無論ちゃんとすれば動きます。

> 話がそれちゃいましたが、そんなわけで再インストール以外に、
>方法を思いついた方がいらっしゃいましたら、是非是非ご教授下さい!

ですね何方か簡単でうまい(料理かよ?)方法を教えてあげて下さい。

▲このページのトップに戻る
6889Re:上書きインストですが(*^_^*)cookie 11/27-12:10
記事番号6784へのコメント
日美さんは No.6784「Re:上書きインストですが(*^_^*)」で書きました。
>助っ人って主人と分かりましたか(*^_^*)

ここのページは人妻さんも多い(らしい)のでついつい、感です。


▲このページのトップに戻る
6807Re:真っ白なページとダウンロードの不可jw 11/26-21:05
記事番号6758へのコメント
日美さんは No.6758「真っ白なページとダウンロードの不可」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:Gateway
>ソフト名:Windows98、Shockwave

InternetExplorerのバージョンは?
http://www.microsoft.com/windows/ie/default.asp
ここから最新版をDLして入れてみては?
5.1か5.5のSP2もしくは6.xか?
これでShockwaveも戻る気がしますが・・

▲このページのトップに戻る
6813Re:ダウンロード画面ですが(^_^;)日美 11/26-21:59
記事番号6807へのコメント
何度もありがとうございます!!
 で、覗いたんですが、IEは5.5なので、5.5のSP2をと
思っています。
 ところが、
http://www.microsoft.com/windows/ie/downloads/recommended/ie55sp2/defaul
t.aspで、
Japaneseを選択してもEnglishのままでも、Goを
押した次の画面は、ダウンロードするようなリンクが見あたらなくて、
堂々巡りしてしまうんです、、、

 なお、日本語のページではダウンロードのリンクに合わせても
全く反応なしの状態なんで、本場に賭けたいんですが(苦笑)
 あと、いろいろ前回もお教え頂いて、それについてもお返事したいのですが、
取り急ぎの内容でよろしくデス(*^_^*)

▲このページのトップに戻る
6817Re:ダウンロード画面ですが(^_^;)cookie 11/26-22:11
記事番号6813へのコメント
日美さんは No.6813「Re:ダウンロード画面ですが(^_^;)」で書きました。
>何度もありがとうございます!!
> で、覗いたんですが、IEは5.5なので、5.5のSP2をと
>思っています。

http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?releaseid=32082&PopList=2

▲このページのトップに戻る
6847Re:結局変化無いけど、原因はIEのような気が、、、日美 11/27-00:16
記事番号6817へのコメント
cookieさん、お昼からお世話になってます!

 結局ダメだったんですが、
一つの進歩は、IEのツールの「Windows Update」から
入ったとき、全くダウンロードのリンク先をクリックしても
反応がなかったのが、
教えていただいたページからは、インストールの認証画面(セキュリティ警告)
が出てきて、インストールの状態も表示されました。
 でも、再起動を促すメッセージなど出ず、そのまま終わってしまい、
試してみても修正はされていませんでした。
 昔、一度目のインストールで反映しなかったのに、二度目何故か
反映したことがあったので、再度インストールにチャレンジしましたが、
途中61%で進まなくなってしまい、キャンセルで再起動せざるを得なく
なりました。
 そこからは、クリアされてしまったのか、続きが入ったのかいまいち
分かりませんが、、、
 もう一度インストールしてもおんなじでしょうね?
 もう手段はないのかなあ(^_^;)

▲このページのトップに戻る
6848Re:結局変化無いけど、原因はIEのような気が、、、o2ka 11/27-00:20
記事番号6847へのコメント
>途中61%で進まなくなってしまい、キャンセルで再起動せざるを得なく
>なりました。
> そこからは、クリアされてしまったのか、続きが入ったのかいまいち
>分かりませんが、、、
> もう一度インストールしてもおんなじでしょうね?
> もう手段はないのかなあ(^_^;)

あ〜。
うちでもIe5.5を入れられないPCがあって、あきらめてIe6を入れたら
すんなり入りました。

何なんでしょうね???

▲このページのトップに戻る
6852Re:結局変化無いけど、原因はIEのような気が、、、jw 11/27-00:35
記事番号6848へのコメント
o2kaさんは No.6848「Re:結局変化無いけど、原因はIEのような気が、、
、」で書きました。
>>途中61%で進まなくなってしまい、キャンセルで再起動せざるを得なく
>>なりました。
>> そこからは、クリアされてしまったのか、続きが入ったのかいまいち
>>分かりませんが、、、
>> もう一度インストールしてもおんなじでしょうね?
>> もう手段はないのかなあ(^_^;)
>
>あ〜。
>うちでもIe5.5を入れられないPCがあって、あきらめてIe6を入れたら
>すんなり入りました。
>
>何なんでしょうね???

基本は大丈夫か?
SCANDISK、デフラグ、HDDの空き、TEMPフォルダーの掃除
使ってるアプリは何か? 全て!
リソースは?%か?

▲このページのトップに戻る
6858Re:原因はIEじゃないってこと??日美 11/27-01:09
記事番号6852へのコメント
jwさん、o2kaさん(いつもお世話になってます)、
ありがとうございます、、、
IE6のインストール自体はとってもうまくいったのですが、
検索状態などは変化なし(T_T)です。

jwさん、
>基本は大丈夫か?
>SCANDISK、デフラグ、HDDの空き、TEMPフォルダーの掃除
>使ってるアプリは何か? 全て!
>リソースは?%か?
>
 これは、一応、試しました、、、
 使ってるアプリは、一太郎10、ユードラ、ホームページビルダー2001
です。
 リソースは何もない状態で80%前後だったと思います。
 そこそこのレベルのPCを買いたくて、外資系を選んだのですが、
まさか撤退なんてね(笑)

 取りあえず、今日は諦めて睡眠時間にさせて頂きます(*^_^*)
 ちょっと体壊して以来、夜更かしが出来なくなってしまって、、、
皆さんのお手をこんなにわずらせてるのに、ごめんなさいです、、、

 急ぎませんのでまた、何かありましたら、
引き続きお願いできると嬉しいです!
 明日また、自分でも考えてみます(*^_^*)

▲このページのトップに戻る
6859Re:原因はIEじゃないってこと??o2ka 11/27-01:16
記事番号6858へのコメント
> そこそこのレベルのPCを買いたくて、外資系を選んだのですが、
>まさか撤退なんてね(笑)

あ、予告(?)2000撤退のトコロですか。

>>基本は大丈夫か?

ハードウェアの相性かな? と思っています。うちの場合は。
「サウンドボードを取り外してみるとどうか」を、まだ試して
いないんですよ。

日美さんは、ハードウェアの増設(交換)はしていないですか?

▲このページのトップに戻る
6881Re:原因はIEじゃないってこと??日美 11/27-09:40
記事番号6859へのコメント
 ハードウェアは増設してないです、、、結局交換されたときに、
最初から当たりが悪かったと思います。
Windowsのインストールからうまくいかなくて、からから
変な音を立てて、そのことは先方にもおかしいんじゃないかとは
言ったんです。
 よほど交換を再度してもらおうかと思ったんですが、何とか
うまくいったんで、どうせ交換しても変わる保証はないし、、、
 今度はDELLでも買おうかなあと思ってます。
 主人のはVAIOなんですが、これも割とよくエラーをおこすのと
いらない付属ソフトが多すぎて、、、

 Shockwaveを使ってるサイトをあけるとすぐにインストールを
促されて、うっとおしいんで、いいえを選び続けてたんですが、
そこからおかしくなったような、、、
 ShockwaveとFlashがダウンロードできなくなってしまって、
消すのもうまく全部消せなくて、それも一つは原因だと思うんです。
 このソフトの対処法がなにかあれば、、、
 このソフトだけきれいに消して再インストールっていうのは
無理ですか。
 やっぱり尚したければ最終手段全部再インストールかな?(ぼそ)

▲このページのトップに戻る
6867Re:原因はIEじゃないってこと??ねむねむ 11/27-02:26
記事番号6858へのコメント
> 使ってるアプリは、一太郎10、ユードラ、ホームページビルダー2001
>です。

失礼ながらたったこれだけのアプリならさっさとバックアップして
クリーンインストした方が早いのでは?
例え先の原因が解消しても他の問題が出るかも知れないし・・


▲このページのトップに戻る
6885Re:原因はIEじゃないってこと??日美 11/27-10:21
記事番号6867へのコメント
 これだけじゃないです。
 会計王、AdobeのReader、無料ダウンロードのものなら、
Real Player、Quick Time、Net Meeting、一番大切なNortonなどが
主なものです。
 ただ、ソフトが少ないから、再インストールが楽とか、
私はそんな問題じゃなくて、ZAQなどインターネットの設定が
素人で自分一人では出来ないので、、、
 だから主人が自分のPCで変になった場合、確かに大概の場合は
こちらにお尋ねする前に自分でぱっぱと再インストールやっちゃう
でしょうね。
 出来る人なら、むしろ原因を何処か探すよりも早い場合もあるかと
思います。
 でも一つ一つの設定が心許ないので、時間さえあれば、失敗してもまた、
再インストールを続ければいいでしょうけど、、、
 やっとメールの設定は出来るようになりましたが、
 ビルダーをインストールしてもまた、ファイル転送設定のやり直し、
ユードラを入れても、メールアドレスをいくつも設定し直し、
会計王も、お客様のデータを作るの、結構めんどくさいソフトなんです。
 普通にコピーできなくて、枠を全部作らないとだめで、、、
 また、このGatewayは再インストールしたとき、Windowsが何度やっても
上手く入らず、やっと最後どうにか入れ込んだということもありますし、
素人にとってはおそらく再インストールだけは避けたいと感じる方が
多いかと思います。
 なかなか素人の気持ちって分かって貰えないでしょうね(^_^;)
 何でこんなあほなことが出来ないんだろうって腹立たしくなったり(笑)

 私としてはどうしようもなくなった最終手段として意を決して、
時間の労する大がかりな再インストールをやろう、というカンジです。
 安易に(決して今回のねむねむさんが安易と言ってるのではないです、
ホントもうそれしか仕方がなさそうですものね)、再インストール
しちゃうほうが早いよ、っていう答えならいつでも出せるけど、
それを防げる方法がないものか、とお尋ねしたくていつもお邪魔しています。

 だから、今回も今まで同様、皆さんにいろいろ親身にご意見を頂いて、
初心者の私に優しく接して頂いてホント感謝してます。
 これからも、再インストールに行くまでに何か解決手段がないか
お尋ねすることがあると思いますが、どうかよろしくお願い致します。

 全ての設定をそのままバックアップできるというNortonの製品を
聞いたことはあるんですが、本当にある程度出来るのならそれを
購入することも検討したいですが、、、インターネットの設定まで
やってくれるのかな??

▲このページのトップに戻る
6888Re:結局変化無いけど、原因はIEのような気が、、、cookie 11/27-12:08
記事番号6847へのコメント
日美さんは No.6847「Re:結局変化無いけど、原因はIEのような気が、、、」で書
きました。
>cookieさん、お昼からお世話になってます!
>
> 結局ダメだったんですが、
>一つの進歩は、IEのツールの「Windows Update」から
>入ったとき、全くダウンロードのリンク先をクリックしても
>反応がなかったのが、

この辺で既におかしくなってますよね。
確かこれには直し方が有った様な感じですが?

ネット接続は何でしょう? ADSL? CATV?
ノートン入ってますよね? ファイアウォール設定してます?
http://www.macromedia.com/jp/support/shockwave/ts/documents/012676.html

私的にはWindowsがおかしくなっていると見ています。
その原因がノートンさんにあるのかも?
妙薬もよく知らないで使ってると毒になるんですよね。


▲このページのトップに戻る
6898Re:インターネットオプションいじったらメッセージが(^_^;)日美 11/27-15:02
記事番号6888へのコメント
cookieさんは No.6888「Re:結局変化無いけど、原因はIEのような気が、、、」で書き
ました。

>>一つの進歩は、IEのツールの「Windows Update」から
>>入ったとき、全くダウンロードのリンク先をクリックしても
>>反応がなかったのが、
>
>この辺で既におかしくなってますよね。
>確かこれには直し方が有った様な感じですが?

 もし思い出しましたら是非!(も〜手遅れかな(^_^;))

>
>ネット接続は何でしょう? ADSL? CATV?
>ノートン入ってますよね? ファイアウォール設定してます?
>http://www.macromedia.com/jp/support/shockwave/ts/documents/012676.html

 よく分かんないですが、ファイアウォールはノートンの
internet securityを見ると高レベルだったので、中レベルに
尚してみました。(これのことですよね?)
 ただ、インターネットオプションもさわったんですが、なぜか
スクリプトは通常安全です、表示しますか、といったメッセージが
Yahoo画面をあけるたび出るようになってしまいました、、、
 どこをいじったんだろ(^_^;)
 ホント世話の焼けるヤツで申し訳ありません(^_^;)(^_^;)

>
>私的にはWindowsがおかしくなっていると見ています。
>その原因がノートンさんにあるのかも?
>妙薬もよく知らないで使ってると毒になるんですよね。
>
 ノートンとの相性って難しいそうですね、、、
 実はメールソフトもユードラからBeckyに変えることを
考えたんですが、相性が悪そうな話がネットで出ていたんで(^_^;)

 やっぱり人妻(笑)が多いんですか、こちらには(*^_^*)

▲このページのトップに戻る
6906Re:インターネットオプションいじったらメッセージが(^_^;)cookie 11/27-15:48
記事番号6898へのコメント
>>>一つの進歩は、IEのツールの「Windows Update」から
>>>入ったとき、全くダウンロードのリンク先をクリックしても
>>>反応がなかったのが、
>>
>>確かこれには直し方が有った様な感じですが?
>
> もし思い出しましたら是非!(も〜手遅れかな(^_^;))

これも確かウイルスチェックソフトの悪さじゃなかったかな?

>>ネット接続は何でしょう? ADSL? CATV?
>>ノートン入ってますよね? ファイアウォール設定してます?
>>http://www.macromedia.com/jp/support/shockwave/ts/documents/012676.html
>
> よく分かんないですが、ファイアウォールはノートンの
>internet securityを見ると高レベルだったので、中レベルに
>尚してみました。(これのことですよね?)

UPDATE時とかは、無し にして下さい。
かなり邪魔しているかも?
ノートンさんのHP(サポートページ)も見て下さいね。

> ただ、インターネットオプションもさわったんですが、なぜか
>スクリプトは通常安全です、表示しますか、といったメッセージが
>Yahoo画面をあけるたび出るようになってしまいました、、、

今後出さないと言うチェックはありませんか?

> ノートンとの相性って難しいそうですね、、、

ノートンはシステム全体に影響を及ぼします。
その他インターネットにおいてウイルスチェックソフトが問題を
起こしてます。


▲このページのトップに戻る
6899Re:補足、ネット接続はZAQ日美 11/27-15:04
記事番号6888へのコメント
すみません、忘れてました。
ネット接続はケーブルテレビZAQです。

▲このページのトップに戻る
6900Re:インターネットオプション規定値に変更日美 11/27-15:08
記事番号6888へのコメント
取りあえず、インターネットオプションのセキュリティを
規定値に戻してみました。
一応、スクリプトのメッセージは出なくなりました(^_^;)
これをもっとゆるめたらインストール出来るのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
6902Re:Shockwaveは日美 11/27-15:14
記事番号6888へのコメント
何度もすみません。
やっぱり教えていただいたShockwaveのページの無料再配布を
選ぶと、Shockwaveへようこそ!の画面に来たら、その画面の
上の青いバー(ウィンドウがトップに来てる印)が色がつかなくなって、
次へも全く選べなくなって、要はフリーズしたみたいな待ち状態に
なってしまいます。
 毎回、強制終了でその画面だけ終わらせるというカンジです。

▲このページのトップに戻る
6908Re:Shockwaveはcookie 11/27-16:17
記事番号6902へのコメント
日美さんは No.6902「Re:Shockwaveは」で書きました。
>何度もすみません。
>やっぱり教えていただいたShockwaveのページの無料再配布を
>選ぶと、Shockwaveへようこそ!の画面に来たら、その画面の
>上の青いバー(ウィンドウがトップに来てる印)が色がつかなくなって、
>次へも全く選べなくなって、要はフリーズしたみたいな待ち状態に
>なってしまいます。
> 毎回、強制終了でその画面だけ終わらせるというカンジです。

http://www.macromedia.com/jp/support/shockwave/info/licensing/
http://sdc.shockwave.com/jp/shockwave/download/frameset.fhtml?
Lang=Japanese&P5_Language=Japanese&(折り返しています)
で、今すぐインストールボタンを押すと小さな窓が開き
年齢選択、氏名、メルアドを入れDLが始まりまして3MBほどの
ファイルを入れ終わったらブラウザでデモンストレーションが始まります。
今XPでしたので一応XPのファイアウォールが働いてましたが無事終了
しました、が、やはりノートンの強力なウォールで進まないのでは?
http://sdc.shockwave.com/jp/support/shockwave/faq_index.html
にFAQが有りますので読んで下さい。


▲このページのトップに戻る
6913Re:Shockwaveは日美 11/27-17:02
記事番号6908へのコメント
いろいろお世話掛けて住みません、、、
やっぱり変ですね。
例えば、
http://www.macromedia.com/jp/shockwave/download/alternates/
のページの表の右側が文字とか何にも表示されないし、同ページの
Shockwave Player 8.5 必要なシステム条件、
というリンクが貼られた
http://www.macromedia.com/jp/software/director/productinfo/sysreq/
に行ったらただの真っ白の画面になるし、、、
 Windowsの所もそうですが、インストール関係のページで、真っ白だったり、
貼られたリンクをクリックしても変化がなかったり、というのが多いです。

ノートンが邪魔してることが一因ではありそうですが、、いまいち
どこをさわればいいのか、専門用語だらけでわかんなくて(^_^;)
UPDATEの時解除って項目は見あたらないようです??

 なんかご迷惑お掛けっぱなしで、「出来た!」って
喜びの声を届けたいのですが(*^_^*)
 結局再インストールして、何とか入っても、もしノートンが
原因だったら、いずれおかしくなると思うんですよね、
はっきりいって周期的におかしくなっては、再インストールなんて
たまったもんじゃないですよね??
 でもこうなるのをあきらめなきゃ、結局PCなんて
使えないのかもしれませんね。
 考えると、オフコンを会社で使ってた頃は、全部自社のソフトだったから
競合するってことまずないですよね。
 でもPCは混ざり合ってるわけでしょ、おかしくならない方が
不思議かも、、、結局業界に問題がある??やっかいですね〜(グスン)
 すみません、ぐちるつもりじゃないんですが(^_^;)
 これ以上どうしようもなさそうだったら、いけるとこまで
なだめて、再インストールか、この際、XPマシン購入か考えます。
 いずれにしても、XPにしてもノートンを入れると思うから困ったものです。
(ウィルスメール一日に数件くることもあって、今日もあの最新のBriなんとか
が舞い込んできたので、ノートンは必須なんですよね。個人的には
マカフィにも懲りたので、、、)

▲このページのトップに戻る
6918Re:Shockwaveはcookie 11/27-17:29
記事番号6913へのコメント
>(ウィルスメール一日に数件くることもあって、今日もあの最新のBriなんとか
>が舞い込んできたので、ノートンは必須なんですよね。個人的には
>マカフィにも懲りたので、、、)

メールでプレビューしない設定にしておいて添付ファイルを開かなければ
良いだけです、高いソフトは要りません。
一度ノートンをアンインストールしてやられては?
その後またインストールすればよいのです。
後ネットスケープなどのウイルスにやられ難いブラウザ、メーラーを
使う事です、MSは狙われ易いです。


▲このページのトップに戻る
6923Re:ひとまずは、ですが、いろいろ有り難うございました!日美 11/27-18:46
記事番号6918へのコメント
cookieさん、ありがとうございます!
以前、PCが既におかしな状態のときに、ノートンを
インストールしたら、すごく変だったんです(後であれはおかしかったんだと
気付いたのだけど(^_^;))
で、アンインストールもこわいな〜と思いながら(設定のところの
アプリケーション追加と削除で行うんですよね?)
まずは、無効にしてみたんです。(こんなこと思いつきもしなかった(*^_^*))

すると、カンタンにShockwaveがインストールできました。
で、Y-notカードも見れたし、英単語三文字の検索も可能!
ただ、Windowsダウンロードの
http://windowsupdate.microsoft.com/
のページだけ、エラーが発生と左したに表示され、リンクされた
SPUのところを選んでも変化なしでした。これもノートンが悪さしてるのか??
すでにWindows自体、おかしくはなってるかもしれませんね(^_^;)
よく分かりませんが、再びノートンのinternet security2001を有効に
すると、同じ状態に戻り、無効にするとOKというカンジです。

まあ、このまま、メールチェックの時など必要な時だけノートンに
活躍して貰うか、、、結局、まだWindowsはどこかおかしいような気は
するんですよね。
上のアドレスでエラー発生するし、ノートンをアンインストールして、
次うまく入るかどうか、、、といってても解決にならないし、ある意味
どこかで勇気出さないとだめなんですけど、ね、
 アンチウィルスソフトについては、確かに添付ファイルを開けないなどに
すればいいんだろうけど、ホントウィルスメールが多いので、最初から
はじいてくれるのは有り難いんですよね、、、
 でも、何と言っても検索がうまくいってくれるのは有り難いし、
画像も見れるのはほんと、ほっとしました。
 ひとまず90%これでよしとするか(笑)というのが心境では
あります。

 ひとまずですが、ホントいろいろありがとうございました!!
 皆さん、これからもお世話になりますがよろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
6924Re:WindowsUPDATEでjw 11/27-19:03
記事番号6923へのコメント
>http://windowsupdate.microsoft.com/
>のページだけ、エラーが発生と左したに表示され、リンクされた
>SPUのところを選んでも変化なしでした。これもノートンが悪さしてるのか??

WinFAQは無くなりました
この中の症状では?

▲このページのトップに戻る
6935Re:WindowsUPDATEで>ひとまず成功m(_ _)m日美 11/27-20:48
記事番号6924へのコメント
jwさん、ありがとうございます!!
WindowsUpdateの症状にぴったり、というのはなかったんですが、
真っ白になるという別の場所での症状があったので、ためしに
DLLのレジストリかインターネットキャッシュの破損の修復方法を
行ってみたら、リンクをクリックするといきなり、ダウンロードを
促すセキュリティ警告画面が出てきました、ひとまず成功です!
 これは、ノートンを稼働させていても出てきました。
 それ以外の項目はちょっと分かりづらくて、、、全部は試せなかったんですが、、、
説明を読んでも事細かく書かれていないと、やっぱり難しいです(^_^;)

 よく見ると、Windowsのインストールの際に、アンチウィルスソフトは
とめておかなければならないようですね、こんなところまで、見て
いませんでしたが、今回一つホントにいい勉強になりました。
 Windows Updateの前に、ノートンをとめて、IE6をアプリケーションの
追加と削除で修復を試みたりしましたが、それもマウスの運びが早くなったような
気がします。ホントは消すつもりだったのですが、

 とりあえず、ノートンをとめていれば、某作詞家のサイトの画像
(とめていないと、イメージツールバーというのが出るだけ)も、Y-notの
アニメーションカードも見ることが出来ます。
 勿論、英語複数単語の検索もOK、たしかに、ノートンを消した方が
いいかもしれないけど、また、入れたときもどうなるか不安があるので、
この状態でしばらく使ってみようかなあと思ってます(*^_^*)

 スレッドがもう二ページ目の下になってるにもかかわらず、
 皆さん、ホントありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
6944Re:WindowsUPDATEで>ひとまず成功m(_ _)mjw 11/27-21:54
記事番号6935へのコメント
ご健闘祈ります(^。^)/~
WinFAQは無くなりました
↑実は女性の方が作ってるって知ってます!!

▲このページのトップに戻る
6945管理人さんは、女性?sumi 11/27-21:58
記事番号6944へのコメント
jwさんは No.6944「Re:WindowsUPDATEで>ひとまず成功m(_ _)m」で書きまし
た。
>ご健闘祈ります(^。^)/~
>WinFAQは無くなりました
>↑実は女性の方が作ってるって知ってます!!
>
そう言われてみれば、口調が丁寧ですね。
おださんね?今まで男性だと思っていました。
所でjwさんは?

▲このページのトップに戻る
6950Re:そう言われるとホント見やすいですね日美 11/27-22:32
記事番号6944へのコメント
jwさんは No.6944「Re:WindowsUPDATEで>ひとまず成功m(_ _)m」で書きまし
た。
>ご健闘祈ります(^。^)/~

 有り難うございます(^o^)

>WinFAQは無くなりました
>↑実は女性の方が作ってるって知ってます!!
>
 そう言えば、レイアウトも見やすくて、sumiさんおっしゃるように、
言葉も丁寧ですよね。
 お仕事とかできっと使いこなされてるんでしょうね、ウラヤマシイ限り!
 私もこちらのサイトですこーしずつ、お勉強させてもらって、頑張ります♪

▲このページのトップに戻る
6962Windows Updateの必須条件o2ka 11/28-00:13
記事番号6758へのコメント
ぼくのメールマシン(iternet閲覧を別マシンにしてしまったので)も、
Windows Updateができない状態になっています(故意に)。

Windows Updateの必須条件は
「JAVA SCRIPTを許可」
「ACTIVE-Xを許可」
が、最低条件になっています。

internetオプションで、このあたりを甘くしてみてはいかがでしょうか?

▲このページのトップに戻る
6987Re:Windows Updateの必須条件日美 11/28-08:54
記事番号6962へのコメント
o2kaさん、いつも本当にお世話になっています(^o^)
インターネットオプションでは、一応推奨の状態にして、
カスタマイズを元に戻しました。
以前は自分でカスタマイズを選んで、もう少しきつく(^_^;)
していたと思うので、、、
推奨の形でもWindowsにとってきつい方なのかなあ?
ただ、今回は特にノートンが邪魔してたのかも、、、
ノートンを中レベルにしたんですけど、それでも
どこかきついみたいで、ゆるめても変化が無く、おそらく
ノートンとの相性で結局Windowsも不具合が出たのかなあと
考えているのですが、、、

取りあえず、ノートンを止めたらWindows UPDATEの画面も
正常に動いたので(ほっ)しばらく様子見てみます。
ありがとうございました!
また、これからもどうぞよろしくお願い致します(^o^)

ちょっとあと、別の質問ついでに別スレたてていいですか(*^_^*)
ウィルスのこととメールソフトについて聞きたくて、、、

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/05/08/(土) 10:52:16困ってたりしてますMSIE5/Win98