文字を変換するときの色がグレーになって見えにくくて不便なんです・・。



◇-文字を変換するときの色がグレーになって見えにくくて不便なんです・・。-どんこ(11/26-10:48)No.6753
 ┣Re:文字を変換するときの色がグレーになって見えにくくて不便なんです・・。-sumi(11/26-12:08)No.6757
 ┃┗Re:文字を変換するときの色がグレーになって見えにくくて不便なんです・・。-どんこ(11/26-12:29)No.6760
 ┗Re:文字を変換するときの色がグレーになって見えにくくて不便なんです・・。-Fai(11/26-12:26)No.6759
  ┗Re:文字を変換するときの色がグレーになって見えにくくて不便なんです・・。-どんこ(11/26-12:42)No.6761
   ┣Re:文字を変換するときの色がグレーになって見えにくくて不便なんです・・。-Fai(11/26-22:09)No.6815
   ┃┗Re:文字を変換するときの色がグレーになって見えにくくて不便なんです・・。-どんこ(11/26-23:28)No.6835
   ┣Re:文字を変換するときの色がグレーになって見えにくくて不便なんです・・。-o2ka(11/26-22:25)No.6819
   ┃┗Re:文字を変換するときの色がグレーになって見えにくくて不便なんです・・。-どんこ(11/26-23:24)No.6834
   ┃ ┗Re:文字を変換するときの色がグレーになって見えにくくて不便なんです・・。-sumi(11/26-23:37)No.6837
   ┃  ┗Re:文字を変換するときの色がグレーになって見えにくくて不便なんです・・。-どんこ(11/27-00:02)No.6843
   ┃   ┗Re:文字を変換するときの色がグレーになって見えにくくて不便なんです・・。-Discovery(11/27-00:09)No.6844
   ┃    ┗Re:文字を変換するときの色がグレーになって見えにくくて不便なんです・・。-どんこ(11/27-02:52)No.6869
   ┃     ┗Re:文字を変換するときの色がグレーになって見えにくくて不便なんです・・。-Discovery(11/27-23:27)No.6954
   ┃      ┗Re:文字を変換するときの色がグレーになって見えにくくて不便なんです・・。-どんこ(11/28-01:04)No.6972
   ┗Re:ATOK12-jw(11/27-00:39)No.6853
    ┗Re:ATOK12-どんこ(11/27-02:57)No.6870
     ┣Re:ATOK12-ねむねむ(11/27-03:29)No.6871
     ┃┗Re:ATOK12-どんこ(11/27-03:57)No.6873
     ┗Re:ATOK12-o2ka(11/28-00:40)No.6966
      ┗Re:ATOK12-どんこ(11/28-01:05)No.6973

▲このページのトップに戻る
6753文字を変換するときの色がグレーになって見えにくくて不便なんです・・。どんこ 11/26-10:48

OS名:Windows98
パソコン名:hp
ソフト名:
パソコンは初心者でド素人なのですが先日再インストールしました。
(友人にお願いしてやってもらいました)
キレイになったのは良いのですが不便になったことがあります。
まずは、メールで件名を書くとき今までは漢字に変換すると
そこの部分は青っぽくなって決定すると色は消えますよね?
それが今は変換するとグレーになってしまい何の漢字が表示されているのか
とっても見えにくいのです。
なぜ、こうなってしまったのでしょう???
あと、受信トレイのメールのアドレスが長い場合や件名が長い場合
最後が・・・となっていますよね?
でもその上にカーソルを置くとそのメールの内容が黄色っぽい枠の中に
別に浮き上がってきて全文が表示されていたので問題はなかったのですが
今は何も浮き上がってこないので最後が見えていないと内容がわからなくて
一通、一通開けてみなくてはならず不便なんです。
説明が下手ですみません。
友人に聞いても気にしたことなかったーで終わってしまいました。
本を調べたりもしたのですがわかりません。
コンピューターって本当に私にとって難しくてとんちんかんだらけです。
超初心者な私でくだらない質問かもしれませんが
誰がわかる方いらっしゃいましたら
是非是非、教えて下さい。よろしくお願いいたします!

▲このページのトップに戻る
6757Re:文字を変換するときの色がグレーになって見えにくくて不便なんです・・。sumi URL11/26-12:08
記事番号6753へのコメント

画面のプロパティ、デザイン、配色で適当なものを選んで見ましょう。
まずは、Windowsスタンダードでしょうか。

▲このページのトップに戻る
6760Re:文字を変換するときの色がグレーになって見えにくくて不便なんです・・。どんこ 11/26-12:29
記事番号6757へのコメント
とても早いお返事をありがとうございました。
今、やってみたのですがメールの件名を入れようとすると
やはりグレーのままです。
まだ他に方法がありましたら是非よろしくお願いいたします。


▲このページのトップに戻る
6759Re:文字を変換するときの色がグレーになって見えにくくて不便なんです・・。Fai 11/26-12:26
記事番号6753へのコメント
日本語変換の配色は、
IMEのプロパティ、全般、設定から色設定を変更。

▲このページのトップに戻る
6761Re:文字を変換するときの色がグレーになって見えにくくて不便なんです・・。どんこ 11/26-12:42
記事番号6759へのコメント
お返事ありがとうございました。
私はATOK12というのを使っています。
そちらも念のため、やってみたのですがやはりグレーのままでした。
壊れているのでしょうか・・?
もし違う方法も思いつかれましたら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
6815Re:文字を変換するときの色がグレーになって見えにくくて不便なんです・・。Fai 11/26-22:09
記事番号6761へのコメント
この文字色の変化は,そのほかのソフトでは正常で,
メールソフトだけに見られる異常なのでしょうか。
もしそうでしたら,メールソフトを一度
アンインストールして見てはどうでしょう。

使用されているメールソフトは何ですか。


▲このページのトップに戻る
6835Re:文字を変換するときの色がグレーになって見えにくくて不便なんです・・。どんこ 11/26-23:28
記事番号6815へのコメント
返信ありがとうございました。
アウトルックエクスプレスを使っています。

アンインストールって簡単ですか?
その後インストールもすぐに出来るのでしょうか?
CDROMは持っていませんが・・・。

すっごく基本的な初心者ですみません。

どうぞよろしくお願いいたします。


▲このページのトップに戻る
6819Re:文字を変換するときの色がグレーになって見えにくくて不便なんです・・。o2ka 11/26-22:25
記事番号6761へのコメント
>私はATOK12というのを使っています。

12は持ってない。
11と13があるんで、試しに11を入れてみたけど変換はブルーですね。

>そちらも念のため、やってみたのですがやはりグレーのままでした。

これって、ATOKのプロパティを調整しましたか?
ATOKのツールバーを右クリック→「プロパティ」で「キー・ローマ字・色」
タブで「表示色カスタマイズ」ができますが・・・。

▲このページのトップに戻る
6834Re:文字を変換するときの色がグレーになって見えにくくて不便なんです・・。どんこ 11/26-23:24
記事番号6819へのコメント
返信ありがとうございました。
プロパティを見てみると設定はちゃんとブルーになっているのです。
それなのに件名での変換はグレーです。
(カーソルとかと同じようなグレー色)
こわれちゃったのでしょうか・・?

また何か思い当たる方法がありましたら
是非教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

もう一つ疑問なのですが
メールを開くと真ん中に開かさるので
フォルダや連絡先が隠れてしまい不便なのですが・・・。
前までは右側で開いていたはずなのです。
ちなみにアウトルックエクスプレスです。

図々しくてすみませんが
どうぞよろしくお願いいたします。


▲このページのトップに戻る
6837Re:文字を変換するときの色がグレーになって見えにくくて不便なんです・・。sumi 11/26-23:37
記事番号6834へのコメント
どんこさんは No.6834「Re:文字を変換するときの色がグレーになって見えにくく
て不便なんです・・。」で書きました。
>返信ありがとうございました。
>プロパティを見てみると設定はちゃんとブルーになっているのです。
>それなのに件名での変換はグレーです。
>(カーソルとかと同じようなグレー色)
>こわれちゃったのでしょうか・・?
>
画面のプロパティで、設定が16色になっていませんか。
そうなっていたら色数を256色や16ビット色などに
増やしてみましょう。

>また何か思い当たる方法がありましたら
>是非教えて下さい。
>よろしくお願いいたします。
>
>もう一つ疑問なのですが
>メールを開くと真ん中に開かさるので
>フォルダや連絡先が隠れてしまい不便なのですが・・・。
>前までは右側で開いていたはずなのです。
>ちなみにアウトルックエクスプレスです。

窓を移動した後、[Ctrl]を押しながら[×]をクリックして終了して
みてください。

▲このページのトップに戻る
6843Re:文字を変換するときの色がグレーになって見えにくくて不便なんです・・。どんこ 11/27-00:02
記事番号6837へのコメント
返信ありがとうございました。
色は16ビットになっています。

あと、

>窓を移動した後、[Ctrl]を押しながら[×]をクリックして終了して
>みてください。

やってみましたがダメでした。
やってみた後いろんなメールを開いてみたのですが
決まった場所で開かさるのではなく少しづつズレた場所で開くようです。

どうぞよろしくお願いいたします。


▲このページのトップに戻る
6844Re:文字を変換するときの色がグレーになって見えにくくて不便なんです・・。Discovery 11/27-00:09
記事番号6843へのコメント
どんこさんは No.6843「Re:文字を変換するときの色がグレーになって見えに
くくて不便なんです・・。」で書きました。

画面のプロパティで
デザイン->指定する部分->選択部分
の色を設定してみたらどうなるかな

▲このページのトップに戻る
6869Re:文字を変換するときの色がグレーになって見えにくくて不便なんです・・。どんこ 11/27-02:52
記事番号6844へのコメント
返信ありがとうございます。

>画面のプロパティで
>デザイン->指定する部分->選択部分
>の色を設定してみたらどうなるかな

というのは何度か気になってやってみたのですが
指定する部分というのをどれにすればいいのでしょう?

よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
6954Re:文字を変換するときの色がグレーになって見えにくくて不便なんです・・。Discovery 11/27-23:27
記事番号6869へのコメント
どんこさんは No.6869「Re:文字を変換するときの色がグレーになって見えに
くくて不便なんです・・。」で書きました。
>返信ありがとうございます。
>
>>画面のプロパティで
>>デザイン->指定する部分->選択部分
>>の色を設定してみたらどうなるかな
>
>というのは何度か気になってやってみたのですが
>指定する部分というのをどれにすればいいのでしょう?
>
>よろしくお願いいたします。
>

選択項目だ
の横にあるグレーの色

▲このページのトップに戻る
6972Re:文字を変換するときの色がグレーになって見えにくくて不便なんです・・。どんこ 11/28-01:04
記事番号6954へのコメント
返信ありがとうございました。

やっぱりダメでした・・。
これだけ色々やってみたのにダメということは
入れ直すしかないのでしょうか?

今度は入れ直し方で質問してしまいそうです。
その時もどうぞよろしくお願いいたしますね。

何度もありがとうございました。


▲このページのトップに戻る
6853Re:ATOK12jw 11/27-00:39
記事番号6761へのコメント
どんこさんは No.6761「Re:文字を変換するときの色がグレーになって見えに
くくて不便なんです・・。」で書きました。
>お返事ありがとうございました。
>私はATOK12というのを使っています。

IMEでも変ですか?
ATOK12だけ?
DVDのソフト入ってます?
ATOK12を削除して入れ直したら?

▲このページのトップに戻る
6870Re:ATOK12どんこ 11/27-02:57
記事番号6853へのコメント
返信ありがとうございました。

>IMEでも変ですか?

はい。やってみましたが件名はやっぱりグレーです。(泣)

>ATOK12だけ?
>DVDのソフト入ってます?

DVDははいっていません。

>ATOK12を削除して入れ直したら?

そんな簡単に出来るのでしょうか?

やはり故障なのでしょうか・・?

出来ればもう一つ良いですか?
疑問なのですがメールを開くと画面の真ん中に開かさるのです。
フォルダや連絡先が隠れてしまい不便なのですが・・・。
前までは右側で開いていたはずなのです。
ちなみにアウトルックエクスプレスです。

図々しくてすみませんが
どうぞよろしくお願いいたします。



▲このページのトップに戻る
6871Re:ATOK12ねむねむ 11/27-03:29
記事番号6870へのコメント
どんこさんは No.6870「Re:ATOK12」で書きました。
>返信ありがとうございました。
>
>>IMEでも変ですか?
>
>はい。やってみましたが件名はやっぱりグレーです。(泣)

件名?何処です?
入力している文字の部分ですか?
画面は16ビットなのですよね? 24ビットにしたら?

>>ATOK12を削除して入れ直したら?
>
>そんな簡単に出来るのでしょうか?
>やはり故障なのでしょうか・・?

コントロールパネルのアプリの削除と追加に有れば可能です。
一太郎と共に入れたのでしょうか?
ATOKって一太郎を入れた後にインストされるはずですが。
一応覚えさせたユーザー辞書を吐き出させてから。

>疑問なのですがメールを開くと画面の真ん中に開かさるのです。
>フォルダや連絡先が隠れてしまい不便なのですが・・・。

毎回気になります・・開かさる?> 開かれる? 方言でしょうか?
表示>レイアウトでチェック入ってますか?
OEの左側縁にマウスを持って行くと←→と言う表示になります?
この場合広がってるだけなので、そのまま右側へドラッグして下さい。


▲このページのトップに戻る
6873Re:ATOK12どんこ 11/27-03:57
記事番号6871へのコメント
こんな遅い時間に本当にありがとうございます。

>件名?何処です?
>入力している文字の部分ですか?
>画面は16ビットなのですよね? 24ビットにしたら?

メールの件名を入力して変換するとグレーの中に漢字が出て
とっても見づらいのです。
決定してみると違う漢字だったことも多くて・・。
以前はブルーの中に漢字が出てきたのでハッキリクッキリ
見えていたのです。

>一太郎と共に入れたのでしょうか?
>ATOKって一太郎を入れた後にインストされるはずですが。

いいえ。今回はあえて一太郎を入れなかったんです。
おもくならないように一太郎と同じジャストシステムの
ラベルマイティというソフトを入れると
自動的にATOKが入るということでそれにしました。
するとATOK12だったのです。
一太郎を入れていれば多分ATOK13になっていたと思います。

>毎回気になります・・開かさる?> 開かれる? 方言でしょうか?

キャー!そうだったんですかー?
全く気づきませんでした。
お恥ずかしい話・・方言?ですよね。
ばれちゃいますね。出身が。

>表示>レイアウトでチェック入ってますか?

何のチェックでしょうか・・?


何度もすみませんが
どうぞよろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
6966Re:ATOK12o2ka 11/28-00:40
記事番号6870へのコメント
>>IMEでも変ですか?
>
>はい。やってみましたが件名はやっぱりグレーです。(泣)

なんか、OEが壊れているだけのような気が・・・。
メーラーを変えちゃえ!

・・・じゃ、ダメですか?

▲このページのトップに戻る
6973Re:ATOK12どんこ 11/28-01:05
記事番号6966へのコメント
返信ありがとうございました。

やっぱりダメでした・・。
これだけ色々やってみたのにダメということは
入れ直すしかないのでしょうか?

今度は入れ直し方で質問してしまいそうです。
その時もどうぞよろしくお願いいたしますね。

何度もありがとうございました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言