WindowsMediaPlayerで動画が見られなくなりました。



▲このページのトップに戻る
6737Windows Media Playerで動画が見られなくなりました。うば 11/26-01:26

OS名:Windows98
パソコン名:COMPAQ DESKPRO4000
ソフト名:Windos Media Player7.1
・症状----- Windows Media Player7.1 で動画ファイルを見ようとすると、
「このメディアにアクセスできません。ネットワークに接続されていない可能性が
あります。」
というエラーが出ます。ハードディスク内のファイルは見ることができますが、ネ
ット上のものが見られません。REAL PLAYERは正常に使えます。
 また、IE5.5で、新しいブラウザを開くといつもオフラインの状態からはじまりま
す。(プルダウンメニューの)ファイル>オフライン のチェックをはずしておいて
も、つぎに新しくブラウザを開くとやはりオフラインではじまります。
これらは、ネットには接続された状態での話です。

・いつから変になったか----- 以前は見ることができましたが、何をしたときを境
に見られなくなったのかが、自分でもはっきり覚えていませんが、ICQやヤフーメッ
センジャーをダウンロードしたころからです。

・どんな対策をしたか----- ICQ等の通信のソフトが原因かもしれないと思い、そ
れらをアンインストールして、Windows Media Player7.1 自体もアンインストー
ルした後、再インストールしました。しかし、全く解決しませんでした。

・パソコンの環境----- COMPAQ DESKPRO4000、 Pentium MMX200MHz、 64MB、
 HDD空き16.9GB、  Windows98、 ADSL

何が原因かもしわかれば、おしえてください。どうぞよろしくおねがいします。

▲このページのトップに戻る
6740Re:Windows Media Playerで動画が見られなくなりました。jw 11/26-01:36
記事番号6737へのコメント
うばさんは No.6737「Windows Media Playerで動画が見られなくなりました。」で書
きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:COMPAQ DESKPRO4000
>ソフト名:Windos Media Player7.1
>・症状----- Windows Media Player7.1 で動画ファイルを見ようとすると、
>「このメディアにアクセスできません。ネットワークに接続されていない可能性が
>あります。」
>というエラーが出ます。ハードディスク内のファイルは見ることができますが、ネ
>ット上のものが見られません。REAL PLAYERは正常に使えます。
> また、IE5.5で、新しいブラウザを開くといつもオフラインの状態からはじまりま
>す。(プルダウンメニューの)ファイル>オフライン のチェックをはずしておいて
>も、つぎに新しくブラウザを開くとやはりオフラインではじまります。
>これらは、ネットには接続された状態での話です。
>
>・いつから変になったか----- 以前は見ることができましたが、何をしたときを境
>に見られなくなったのかが、自分でもはっきり覚えていませんが、ICQやヤフーメッ
>センジャーをダウンロードしたころからです。
>
>・どんな対策をしたか----- ICQ等の通信のソフトが原因かもしれないと思い、そ
>れらをアンインストールして、Windows Media Player7.1 自体もアンインストー
>ルした後、再インストールしました。しかし、全く解決しませんでした。
>
>・パソコンの環境----- COMPAQ DESKPRO4000、 Pentium MMX200MHz、 64MB、
> HDD空き16.9GB、  Windows98、 ADSL
>
>何が原因かもしわかれば、おしえてください。どうぞよろしくおねがいします。

オンライン動画ですね? ADSL? ウイルスチェックソフトは?
ファイアウォールがらみかな?

▲このページのトップに戻る
6823セキュリティーは何もないんです。うば 11/26-22:45
記事番号6737へのコメント
早々にお返事ありがとうございます。

せっかく可能性を考えていただいたんですが、ファイアーウォールとかウイルスチェック
ソフトは入っていません。ADSLのモデムもNTTのFLETSのもので、ルーターは使っていませ
ん。なので、別の原因を疑ってみないといけないようです。

ウイルスチェックソフトは入っていないので、なんとも言えませんが、添付ファイルは一
切見ないで即削除してるので、感染はしてないと思います。

どうしてなんでしょうね??? REAL PLAYERは正常に機能するんですけどね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言