WindowsMediaPlayerで動画が見られなくなりました。
◇-Windows Media Playerで動画が見られなくなりました。-うば(11/26-01:26)No.6737 ┣Re:Windows Media Playerで動画が見られなくなりました。-jw(11/26-01:36)No.6740 ┗セキュリティーは何もないんです。-うば(11/26-22:45)No.6823
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
6737 | Windows Media Playerで動画が見られなくなりました。 | うば | 11/26-01:26 |
OS名:Windows98 パソコン名:COMPAQ DESKPRO4000 ソフト名:Windos Media Player7.1 ・症状----- Windows Media Player7.1 で動画ファイルを見ようとすると、 「このメディアにアクセスできません。ネットワークに接続されていない可能性が あります。」 というエラーが出ます。ハードディスク内のファイルは見ることができますが、ネ ット上のものが見られません。REAL PLAYERは正常に使えます。 また、IE5.5で、新しいブラウザを開くといつもオフラインの状態からはじまりま す。(プルダウンメニューの)ファイル>オフライン のチェックをはずしておいて も、つぎに新しくブラウザを開くとやはりオフラインではじまります。 これらは、ネットには接続された状態での話です。 ・いつから変になったか----- 以前は見ることができましたが、何をしたときを境 に見られなくなったのかが、自分でもはっきり覚えていませんが、ICQやヤフーメッ センジャーをダウンロードしたころからです。 ・どんな対策をしたか----- ICQ等の通信のソフトが原因かもしれないと思い、そ れらをアンインストールして、Windows Media Player7.1 自体もアンインストー ルした後、再インストールしました。しかし、全く解決しませんでした。 ・パソコンの環境----- COMPAQ DESKPRO4000、 Pentium MMX200MHz、 64MB、 HDD空き16.9GB、 Windows98、 ADSL 何が原因かもしわかれば、おしえてください。どうぞよろしくおねがいします。 |
▲このページのトップに戻る
6740 | Re:Windows Media Playerで動画が見られなくなりました。 | jw | 11/26-01:36 |
記事番号6737へのコメント うばさんは No.6737「Windows Media Playerで動画が見られなくなりました。」で書 きました。 >OS名:Windows98 >パソコン名:COMPAQ DESKPRO4000 >ソフト名:Windos Media Player7.1 >・症状----- Windows Media Player7.1 で動画ファイルを見ようとすると、 >「このメディアにアクセスできません。ネットワークに接続されていない可能性が >あります。」 >というエラーが出ます。ハードディスク内のファイルは見ることができますが、ネ >ット上のものが見られません。REAL PLAYERは正常に使えます。 > また、IE5.5で、新しいブラウザを開くといつもオフラインの状態からはじまりま >す。(プルダウンメニューの)ファイル>オフライン のチェックをはずしておいて >も、つぎに新しくブラウザを開くとやはりオフラインではじまります。 >これらは、ネットには接続された状態での話です。 > >・いつから変になったか----- 以前は見ることができましたが、何をしたときを境 >に見られなくなったのかが、自分でもはっきり覚えていませんが、ICQやヤフーメッ >センジャーをダウンロードしたころからです。 > >・どんな対策をしたか----- ICQ等の通信のソフトが原因かもしれないと思い、そ >れらをアンインストールして、Windows Media Player7.1 自体もアンインストー >ルした後、再インストールしました。しかし、全く解決しませんでした。 > >・パソコンの環境----- COMPAQ DESKPRO4000、 Pentium MMX200MHz、 64MB、 > HDD空き16.9GB、 Windows98、 ADSL > >何が原因かもしわかれば、おしえてください。どうぞよろしくおねがいします。 オンライン動画ですね? ADSL? ウイルスチェックソフトは? ファイアウォールがらみかな? |
▲このページのトップに戻る
6823 | セキュリティーは何もないんです。 | うば | 11/26-22:45 |
記事番号6737へのコメント 早々にお返事ありがとうございます。 せっかく可能性を考えていただいたんですが、ファイアーウォールとかウイルスチェック ソフトは入っていません。ADSLのモデムもNTTのFLETSのもので、ルーターは使っていませ ん。なので、別の原因を疑ってみないといけないようです。 ウイルスチェックソフトは入っていないので、なんとも言えませんが、添付ファイルは一 切見ないで即削除してるので、感染はしてないと思います。 どうしてなんでしょうね??? REAL PLAYERは正常に機能するんですけどね。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|