Word2000が強制終了"mso9.dll/dimm.dllのファイルエラー"



◇-Word2000が強制終了"mso9.dll/dimm.dllのファイルエラー"-オカダ(11/25-21:10)No.6695
 ┗Re:Word2000が強制終了"mso9.dll/dimm.dllのファイルエラー"-jw(11/25-21:18)No.6697
  ┗Re:Word2000が強制終了"mso9.dll/dimm.dllのファイルエラー"-o2ka(11/25-22:17)No.6705
   ┗Re:Word2000が強制終了"mso9.dll/dimm.dllのファイルエラー"-jw(11/25-22:37)No.6709
    ┣Re:Word2000が強制終了"mso9.dll/dimm.dllのファイルエラー"-o2ka(11/25-23:21)No.6719
    ┃┗Re:一太郎・・-jw(11/26-00:01)No.6722
    ┃ ┗Re:Re:一太郎・・-o2ka(11/26-00:15)No.6725
    ┃  ┗Re:Re:html・・-jw(11/26-00:32)No.6727
    ┃   ┗Re:Re:html・・-o2ka(11/26-00:52)No.6730
    ┃    ┗Re:Re:大余談・・-jw(11/26-01:45)No.6742
    ┃     ┗Re:Re:大余談・・-o2ka(11/26-22:05)No.6814
    ┃      ┗Re:Re:大余談・・-jw(11/27-19:05)No.6925
    ┗Re:Word2000が強制終了"mso9.dll/dimm.dllのファイルエラー"-オカダ(11/27-19:13)No.6927
     ┗Re:Win95は・・-jw(11/27-22:00)No.6946

▲このページのトップに戻る
6695Word2000が強制終了"mso9.dll/dimm.dllのファイルエラー"オカダ 11/25-21:10

メーカー名:富士通
OS名:Windows95
パソコン名:FMV-DESKPOWER SV165(97年式)
ソフト名:MS−Word2000
--
 文章を入力中、ちょっと長めの文を変換した拍子に、ランダムに強制終了してし
まうことが多々あります。また、時々スペースキーを押しても変換の候補が表示さ
れず、エンターを押すとちゃんと変換されて表示されることもあります。現時点で
は、Word以外でそうしたトラブルは生じていません。
 また、その後再び作成中のファイルを開こうとしたら、使用中ということで上書
きすることもできなくなります。
 以前Office2000をインストールしたとき、何か特定の単語を変換しよ
うとしたらソフトを問わずコケたことがあり、IMEの辞書を修復することで解決
することが出来ました。その後、現在のようなトラブルが生じるようになりまし
た。IMEが原因かどうかはわかりません。再インストールしても無駄でした。
 32MBではOffice2000は重すぎて処理が追いつかないか、Win9
5との相性に問題があるのかのどちらかなのかも知れません。
 なお、エラーしたときのメッセージは下のとおりです。数値に関しては場合によ
って一部が異なります。WINWORD のページ違反です。
モジュール : MSO9.DLL、アドレス : 0217:308ea259
Registers:
EAX=01890760 CS=0217 EIP=308ea259 EFLGS=00010213
EBX=fffffff6 SS=021f ESP=0062d4a8 EBP=0062d4cc
ECX=3fffe9d5 DS=021f ESI=006f07d0 FS=125f
EDX=fffffff6 ES=021f EDI=01896000 GS=0000
Bytes at CS:EIP:
f3 a5 8b ca 83 e1 03 f3 a4 8b 35 30 13 8c 30 33
Stack dump:
0062d724 00001000 00008822 00000000 00000f4a 00008022 01890760
01890756 01890760 0062d628 308e1cb3 00000f4a 006eaf30 fffffffb
0062d724 00000003

WINWORD のページ違反です。
モジュール : DIMM.DLL、アドレス : 0217:642039de
Registers:
EAX=fffffe00 CS=0217 EIP=642039de EFLGS=00010286
EBX=0062f67e SS=021f ESP=0062f61c EBP=0062f664
ECX=004214d4 DS=021f ESI=00000000 FS=125f
EDX=00000000 ES=021f EDI=0062f686 GS=0000
Bytes at CS:EIP:
8b 5e 14 85 f6 74 07 8b ce e8 72 f1 ff ff 57 ff
Stack dump:
00000000 0062f6b2 0062f67e bff7241d 00000000 00000000 0062f686
868229ff 415b29ff 000016bf 0e880000 00850000 03700000 03700000
0062f8d0 bff7192e

何卒よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
6697Re:Word2000が強制終了"mso9.dll/dimm.dllのファイルエラー"jw 11/25-21:18
記事番号6695へのコメント
オカダさんは No.6695「Word2000が強制終了"mso9.dll/dimm.dllのファイル
エラー"」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:FMV−DESKPOWER SV165(97年式)
>ソフト名:MS−Word2000
> 文章を入力中、ちょっと長めの文を変換した拍子に、ランダムに強制終了してし
>まうことが多々あります。また、時々スペースキーを押しても変換の候補が表示さ
>れず、エンターを押すとちゃんと変換されて表示されることもあります。現時点で
>は、Word以外でそうしたトラブルは生じていません。
> また、その後再び作成中のファイルを開こうとしたら、使用中ということで上書
>きすることもできなくなります。
> 以前Office2000をインストールしたとき、何か特定の単語を変換しよ
>うとしたらソフトを問わずコケたことがあり、IMEの辞書を修復することで解決
>することが出来ました。その後、現在のようなトラブルが生じるようになりまし
>た。IMEが原因かどうかはわかりません。再インストールしても無駄でした。
> 32MBではOffice2000は重すぎて処理が追いつかないか、Win9
>5との相性に問題があるのかのどちらかなのかも知れません。

そうですね、あまり古いOSにはお勧め出来ませんね。
Win95だとリソース稼ぐのも大変だし・・
最低Win98以降の物と思いますよ。

▲このページのトップに戻る
6705Re:Word2000が強制終了"mso9.dll/dimm.dllのファイルエラー"o2ka 11/25-22:17
記事番号6697へのコメント
>そうですね、あまり古いOSにはお勧め出来ませんね。
>Win95だとリソース稼ぐのも大変だし・・
>最低Win98以降の物と思いますよ。

ですね。

出先のPCがやはり、Win95 + 32MBメモリですが、Word/Excelは
オチマクリです。

特にWord2000は「キチ●イが作ったんじゃないか」と思うほど
実行ファイルのサイズがでかいので、Win95のデフラグでは
絶対に最適化できません。

困ったモノです。

▲このページのトップに戻る
6709Re:Word2000が強制終了"mso9.dll/dimm.dllのファイルエラー"jw 11/25-22:37
記事番号6705へのコメント
o2kaさんは No.6705「Re:Word2000が強制終了
"mso9.dll/dimm.dllのファイルエラー"」で書きました。
>>そうですね、あまり古いOSにはお勧め出来ませんね。
>>Win95だとリソース稼ぐのも大変だし・・
>>最低Win98以降の物と思いますよ。
>
>ですね。
>
>出先のPCがやはり、Win95 + 32MBメモリですが、Word/Excelは
>オチマクリです。
>
>特にWord2000は「キチ●イが作ったんじゃないか」と思うほど
>実行ファイルのサイズがでかいので、Win95のデフラグでは
>絶対に最適化できません。
>
>困ったモノです。

これに比べたらDOS時代FD時代のプログラムってサイズも小さく
良く出来ていましたね。
最近のプログラムって余計に大きく作ってる気もします。
新しいハードを売れる様にと・・

▲このページのトップに戻る
6719Re:Word2000が強制終了"mso9.dll/dimm.dllのファイルエラー"o2ka 11/25-23:21
記事番号6709へのコメント
>最近のプログラムって余計に大きく作ってる気もします。

最近の傾向の「ハシリ」は、一太郎7ですかね?
時期尚早で、評判が非常に悪かったけど・・・。
 ↑一太郎7は異様に重たくて、一太郎使う人はずっと6.3を使用していましたね

最近は、「重たいせいで売れない」ってパターンが減ってきているのかな?
いずれ また「重たいと売れない」時代が来るでしょうけど・・・。

▲このページのトップに戻る
6722Re:一太郎・・jw 11/26-00:01
記事番号6719へのコメント
o2kaさんは No.6719「Re:Word2000が強制終了"mso9.dll/dimm.dllの
ファイルエラー"」で書きました。
>>最近のプログラムって余計に大きく作ってる気もします。
>
>最近の傾向の「ハシリ」は、一太郎7ですかね?
>時期尚早で、評判が非常に悪かったけど・・・。
> ↑一太郎7は異様に重たくて、一太郎使う人はずっと6.3を使用していましたね

7も8もバージョンアップしてましたが金払って使用せず・・
SuperKIDも・・無駄金でしたね。
年賀状の裏はhtml手書きでやってますし結構Windows標準とフリーソフトで
いけたりしてます。

▲このページのトップに戻る
6725Re:Re:一太郎・・o2ka 11/26-00:15
記事番号6722へのコメント
>> ↑一太郎7は異様に重たくて、一太郎使う人はずっと6.3を使用していましたね
>
>7も8もバージョンアップしてましたが金払って使用せず・・

ぼくは10を購入しました。
 ↑Wordよりは軽いという印象・・・
でも、使う機会が無いので(苦笑)、11は購入しませんでした。

>SuperKIDも・・無駄金でしたね。

やっぱ、レイヤが無いからですか?
Hyperなら レイヤもありますが、マニュアルを熟読する時間が無いので(なら、
掲示板に来るなってか?)、いまだにレイヤを使用していませんが・・・。

>年賀状の裏はhtml手書きでやってますし結構Windows標準とフリーソフトで
>いけたりしてます。

HTML!
でも、画像はどうしているんだろう??
フリーの Cコンパイラを使ってコーディングしているとか(笑)。

▲このページのトップに戻る
6727Re:Re:html・・jw 11/26-00:32
記事番号6725へのコメント
>>SuperKIDも・・無駄金でしたね。
>
>やっぱ、レイヤが無いからですか?
>Hyperなら レイヤもありますが、マニュアルを熟読する時間が無いので(なら、
>掲示板に来るなってか?)、いまだにレイヤを使用していませんが・・・。

いえただ使用してないだけです、当時Win98出た当初でしたかね。

>>年賀状の裏はhtml手書きでやってますし結構Windows標準とフリーソフトで
>>いけたりしてます。
>
>HTML!
>でも、画像はどうしているんだろう??

生写真ですよ、デジカメ2台持ってますし。
今年は年賀に持って来いのは無かったかな・・
今からでも何か撮ってこようか。
いっそ上等なデジカメ買って写真に凝ろうかな。

▲このページのトップに戻る
6730Re:Re:html・・o2ka 11/26-00:52
記事番号6727へのコメント
>>>SuperKIDも・・無駄金でしたね。
>>
>>やっぱ、レイヤが無いからですか?
>>Hyperなら レイヤもありますが、マニュアルを熟読する時間が無いので(なら、
>>掲示板に来るなってか?)、いまだにレイヤを使用していませんが・・・。
>
>いえただ使用してないだけです、当時Win98出た当初でしたかね。

ちなみに、SuperKIDはW2kで使用するとアプリケーションの終了時に「異常終了」になりま
す。
ので、いまさら使えないですね。

>>>年賀状の裏はhtml手書きでやってますし結構Windows標準とフリーソフトで
>>>いけたりしてます。
>>
>>HTML!
>>でも、画像はどうしているんだろう??
>
>生写真ですよ、デジカメ2台持ってますし。
>今年は年賀に持って来いのは無かったかな・・
>今からでも何か撮ってこようか。
>いっそ上等なデジカメ買って写真に凝ろうかな。

「後幕シンクロ」で「グニョ〜ン」な画像にしたりとか?
GENESISの「・・・そして3人が残った」みたいに。
 ↑被写体が悪い(フィル・コリンズ)のに良いジャケットになっているのは、
  ヒプノシスの手腕。スバラシイ。

▲このページのトップに戻る
6742Re:Re:大余談・・jw 11/26-01:45
記事番号6730へのコメント
>ちなみに、SuperKIDはW2kで使用するとアプリケーションの終了時に「異常終了」に
>なりますので、いまさら使えないですね。

貴方もユーザーでしたか? 今箱入り娘のままです・・もったいない。

>「後幕シンクロ」で「グニョ〜ン」な画像にしたりとか?
>GENESISの「・・・そして3人が残った」みたいに。
> ↑被写体が悪い(フィル・コリンズ)のに良いジャケットになっているのは、
>  ヒプノシスの手腕。スバラシイ。

何か2ch用語多くない? この辺で頭オーバーヒートだったりして(⌒▽⌒)
フィルコリンズ懐かしい・・ハゲ頭・・そう言えば知合いにハゲの方が
居ましてメールがhage@なんですよ・・それを聞きワロタワロタ(⌒▽⌒)
だから彼の事堂々と「ハゲさん」って言えます。

▲このページのトップに戻る
6814Re:Re:大余談・・o2ka 11/26-22:05
記事番号6742へのコメント
>>「後幕シンクロ」で「グニョ〜ン」な画像にしたりとか?
>>GENESISの「・・・そして3人が残った」みたいに。
>> ↑被写体が悪い(フィル・コリンズ)のに良いジャケットになっているのは、
>>  ヒプノシスの手腕。スバラシイ。
>
>何か2ch用語多くない? この辺で頭オーバーヒートだったりして(⌒▽⌒)

「グニョ〜ン」って、2ch用語なんですか?
あのジャケの光跡は「グニョ〜ン」以外に表現の仕様が無いと思いますが・・・。

頭オーバーヒートは薬(医者でもらった、普通の薬ですよ)のせいです。
今日も午後から出社した上、仕事にならなかった・・・。
まだボケてる・・・。

▲このページのトップに戻る
6925Re:Re:大余談・・jw 11/27-19:05
記事番号6814へのコメント
o2kaさんは No.6814「Re:Re:大余談・・」で書きました。
>>>「後幕シンクロ」で「グニョ〜ン」な画像にしたりとか?
>>>GENESISの「・・・そして3人が残った」みたいに。
>>> ↑被写体が悪い(フィル・コリンズ)のに良いジャケットになっているのは、
>>>  ヒプノシスの手腕。スバラシイ。
>>
>>何か2ch用語多くない? この辺で頭オーバーヒートだったりして(⌒▽⌒)
>
>「グニョ〜ン」って、2ch用語なんですか?
>あのジャケの光跡は「グニョ〜ン」以外に表現の仕様が無いと思いますが・・・。

およ(・・;)それは知らんかった・・

>頭オーバーヒートは薬(医者でもらった、普通の薬ですよ)のせいです。
>今日も午後から出社した上、仕事にならなかった・・・。
>まだボケてる・・・。

今日は大丈夫?

▲このページのトップに戻る
6927Re:Word2000が強制終了"mso9.dll/dimm.dllのファイルエラー"オカダ 11/27-19:13
記事番号6709へのコメント
jwさんは No.6709「Re:Word2000が強制終了"mso9.dll/dimm.dllのファイ
ルエラー"」で書きました。
>o2kaさんは No.6705「Re:Word2000が強制終了
>"mso9.dll/dimm.dllのファイルエラー"」で書きました。
>>>そうですね、あまり古いOSにはお勧め出来ませんね。
>>>Win95だとリソース稼ぐのも大変だし・・
>>>最低Win98以降の物と思いますよ。
>>
>>ですね。
>>
>>出先のPCがやはり、Win95 + 32MBメモリですが、Word/Excelは
>>オチマクリです。
>>
>>特にWord2000は「キチ●イが作ったんじゃないか」と思うほど
>>実行ファイルのサイズがでかいので、Win95のデフラグでは
>>絶対に最適化できません。
>>
>>困ったモノです。
>
>これに比べたらDOS時代FD時代のプログラムってサイズも小さく
>良く出来ていましたね。
>最近のプログラムって余計に大きく作ってる気もします。
>新しいハードを売れる様にと・・

厳しい現実なんですね(笑)
めどが立ち次第新しいPCを買うかメモリ増設で応急処置してみます。
でもやっぱり4年落ちじゃ買うしかないのかなぁ・・・
あちこちから変なソフトいっぱい拾ってきてるから
リソースもかつかつだし(^^;

ともかくも、ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
6946Re:Win95は・・jw 11/27-22:00
記事番号6927へのコメント
MSも既にサポート終了しましたのでWinXPを目指して頑張って下さい!!
PC自作の世界も面白いですよ。
初心者ならi810やSiS630のオンボード内蔵型のBOOK型をお勧めします。
Celeron800、512MBで十分ですよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/03/03/(水) 22:46:12MSIE6/WinXP