POP3がlocalhostになってメールが受信できない
◇-POP3がlocalhostになってメールが受信できない-佐々木(9/10-10:53)No.660 ┣Re:POP3がlocalhostになってメールが受信できない-sumi(9/10-12:26)No.665 ┃┗Re:POP3がlocalhostになってメールが受信できない-佐々木(9/10-13:40)No.671 ┃ ┗Re:POP3がlocalhostになってメールが受信できない-かず@会社(9/10-14:29)No.672 ┃ ┗Re:POP3がlocalhostになってメールが受信できない-佐々木(9/10-16:32)No.677 ┃ ┣Re:POP3がlocalhostになってメールが受信できない-かず@会社(9/10-17:38)No.678 ┃ ┃┗Re:POP3がlocalhostになってメールが受信できない-浜口(9/10-18:04)No.679 ┃ ┗Re:POP3がlocalhostになってメールが受信できない-o2ka(9/10-21:06)No.690 ┗Re:POP3がlocalhostになってメールが受信できない-スクレイパー(9/10-23:26)No.717
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
660 | POP3がlocalhostになってメールが受信できない | 佐々木 | 9/10-10:53 |
メーカー名:日本電気 OS名:Windows95 パソコン名:98NX ソフト名:OE5.5 -- POP3がlocalhostになってメールが受信できない WIN95でOE5.5とウイルスバスター2001を使っています。 2つのプロバイダーと5つのメールアカウントを使い分けていますが、 そのうちのひとつのプロバイダーのメールだけ受信できません。 送受信すると、アカウントとパスワードを入力してくださいという メッセージボックスが出ます。 ウイルスバスターを使っているのでPOP3サーバーはlocalhost アカウント名はuser/***.ne.jp となっています。 しかしこれは他のメールアカウントの設定もこのようになっていて 正常に受信できています。 受信できないメールアカウントの設定をlocalhost ではなく 元もとの設定に直すと送受信できるので、パスワード間違いでは ありません。 でも、PCを立上げ直すとウイルスバスターがlocalhostの設定に 戻すので、再び送受信できなくなります。 受信できないメールアカウントをつくり直してもPC再起動後は 受信できませんでした。 ウイルスバスターのメール検索を止めれば再起動後も すべてのメールアカウントで送受信できます。 しかしそれではウイルスバスターの意味がないので、 なんとかしたいのですが宜しくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
665 | Re:POP3がlocalhostになってメールが受信できない | sumi URL | 9/10-12:26 |
記事番号660へのコメント その送受信できないISPのHPに何か情報はありませんか。 |
▲このページのトップに戻る
671 | Re:POP3がlocalhostになってメールが受信できない | 佐々木 | 9/10-13:40 |
記事番号665へのコメント sumiさんは No.665「Re:POP3がlocalhostになってメールが受信できない」 で書きました。 >その送受信できないISPのHPに何か情報はありませんか。 > レスありがとうございます 北陸ランドhokuriku.ne.jp ですが、HPに情報はありませんでした。 |
▲このページのトップに戻る
672 | Re:POP3がlocalhostになってメールが受信できない | かず@会社 | 9/10-14:29 |
記事番号671へのコメント >レスありがとうございます >北陸ランドhokuriku.ne.jp ですが、HPに情報はありませんでした。 > アカウント名がuser/***.ne.jpなんですか? http://www.hokuriku.ne.jp/land/support/01sinsei.html#1 のpdfファイルには user@???.hokuriku.ne.jpとなっていますが。 なぜ@じゃなくて/なんでしょう? 後は、会員しか入れないところもあるようで、その辺もチェック してみてはいかがでしょう? |
▲このページのトップに戻る
677 | Re:POP3がlocalhostになってメールが受信できない | 佐々木 | 9/10-16:32 |
記事番号672へのコメント >アカウント名がuser/***.ne.jpなんですか? > >http://www.hokuriku.ne.jp/land/support/01sinsei.html#1 >のpdfファイルには >user@???.hokuriku.ne.jpとなっていますが。 >なぜ@じゃなくて/なんでしょう? アカウント:user POP3:???.***.ne.jp という設定の場合、ウイルスバスターが アカウント:user/???.***.ne.jp POP3:localhost という設定に書きかえると言う意味です。 ちなみにウイルスバスターが書き換えた設定を アカウント:user POP3:???.***.ne.jp に戻してやると正常に送受信できますが、PC再起動後は またウイルスバスターの設定に戻されて送受信できません。 5つあるメールアカウントのうちこれだけが送受信不能です。 ほかの4つのメールアカウントは アカウント:user/???.***.ne.jp POP3:localhost のウイルスバスターの設定でうまく動作しているので、原因がわかりません。 プロバイダーのホームページのFAQ検索を試しましたが それらしいことはありませんでした。 |
▲このページのトップに戻る
678 | Re:POP3がlocalhostになってメールが受信できない | かず@会社 | 9/10-17:38 |
記事番号677へのコメント スラッシュはウィルスバスターの設定だったんですね。 すみませんでした。 で、ウィルスバスターのFAQに行ってみました。 http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=2087 http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=2133 参考になるかどうか、既に行われているのかどうかわかりませんが、 チェックしてみて下さい。 |
▲このページのトップに戻る
679 | Re:POP3がlocalhostになってメールが受信できない | 浜口 | 9/10-18:04 |
記事番号678へのコメント かず@会社さんは No.678「Re:POP3がlocalhostになってメールが受信できない」で書 きました。 >スラッシュはウィルスバスターの設定だったんですね。 >すみませんでした。 >で、ウィルスバスターのFAQに行ってみました。 >チェックしてみて下さい。 わざわざお調べいただいてありがとうございます。m(__)m やはり、該当はなかかったです。 これから自宅へ帰ったらまた自分でいろいろ調べてみますが、 同じ様な現象で解決された方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
690 | Re:POP3がlocalhostになってメールが受信できない | o2ka | 9/10-21:06 |
記事番号677へのコメント >5つあるメールアカウントのうちこれだけが送受信不能です。 >ほかの4つのメールアカウントは >アカウント:user/???.***.ne.jp >POP3:localhost >のウイルスバスターの設定でうまく動作しているので、原因がわかりません。 >プロバイダーのホームページのFAQ検索を試しましたが >それらしいことはありませんでした。 ウイルスバスターが記述した「hosts」の内容に問題があるのでは? pop3名に「localhost」以外の名称は使用できないのかな?? この辺の仕様がどうなっているのかわからないのですが、複数の アカウントがある場合、hostsの中に「localhost」が複数 作成されたりしませんか? ↑間違っても、掲示板にアドレスを書かないように もし「localhost」が複数作成されているなら、対処法は トレンドに聞けば良いでしょう(一度登録を削除して、 順に「localhost1」・・・ってなるのかな?)。 |
▲このページのトップに戻る
717 | Re:POP3がlocalhostになってメールが受信できない | スクレイパー | 9/10-23:26 |
記事番号660へのコメント 佐々木さんは No.660「POP3がlocalhostになってメールが受信できない」で書き ました。 >OS名:Windows95 >パソコン名:98NX >ソフト名:OE5.5 >POP3がlocalhostになってメールが受信できない > > >WIN95でOE5.5とウイルスバスター2001を使っています。 >2つのプロバイダーと5つのメールアカウントを使い分けていますが、 >そのうちのひとつのプロバイダーのメールだけ受信できません。 >送受信すると、アカウントとパスワードを入力してくださいという >メッセージボックスが出ます。 > >ウイルスバスターを使っているのでPOP3サーバーはlocalhost >アカウント名はuser/***.ne.jp となっています。 >しかしこれは他のメールアカウントの設定もこのようになっていて >正常に受信できています。 > 受信できないメールアカウントの設定をlocalhost ではなく >元もとの設定に直すと送受信できるので、パスワード間違いでは >ありません。 > でも、PCを立上げ直すとウイルスバスターがlocalhostの設定に >戻すので、再び送受信できなくなります。 >受信できないメールアカウントをつくり直してもPC再起動後は >受信できませんでした。 > ウイルスバスターのメール検索を止めれば再起動後も >すべてのメールアカウントで送受信できます。 > しかしそれではウイルスバスターの意味がないので、 >なんとかしたいのですが宜しくお願いします。 > 全く同じ現象になった事が有ります。 根本的な解決になりませんがわたしの場合はリソース不足になった時に起こりま す。 なぜか分かりませんが最近は起こる回数が減ってきていますが。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|