度々フリーズ→強制終了させられます。




◇-度々フリーズ→強制終了させられます。-きた(11/24-03:22)No.6579
 ┣Re:度々フリーズ→強制終了させられます。-じゅんとねね(11/24-03:34)No.6580
 ┗Re:度々フリーズ→強制終了させられます。-とーる(11/24-08:26)No.6585
  ┗Re:度々フリーズ→強制終了させられます。-sumi(11/24-12:15)No.6588
   ┗賛成-o2ka(11/24-13:50)No.6595
    ┗むしろ反対?-にわとり(11/24-22:29)No.6621
     ┗Re:むしろ反対?-o2ka(11/24-22:45)No.6625
      ┗Re:むしろ反対?-Discovery(11/24-23:40)No.6644


▲このページのトップに戻る
6579度々フリーズ→強制終了させられます。きた 11/24-03:22

OS名:Windows98
パソコン名:コンパックプレサリオ3590
ソフト名:フォトショップ5.0等
ホームページ作成(ビルダー2000)やフォトショップ、アクセサリのゲーム等
パソコンを使用していると度々止まります。
CPUはpentiamV650(だったと思う)
メモリは128M*2です。
初心者なので何にもわかりません。
助言お願いします。

▲このページのトップに戻る
6580Re:度々フリーズ→強制終了させられます。じゅんとねね 11/24-03:34
記事番号6579へのコメント
きたさんは No.6579「度々フリーズ→強制終了させられます。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:コンパックプレサリオ3590
>ソフト名:フォトショップ5.0等
>ホームページ作成(ビルダー2000)やフォトショップ、アクセサリのゲーム等
>パソコンを使用していると度々止まります。
>CPUはpentiamV650(だったと思う)
>メモリは128M*2です。
>初心者なので何にもわかりません。
>助言お願いします。

リソース足りないのなら WinFAQは無くなりました
で解決出来るかも? その他ハードディスクの空きはどれくらい?
スキャンディスクやデフラグも重要ですよ。

Pentiumです。

フォトショップを思いっきり使うなら512MBは欲しいです。


▲このページのトップに戻る
6585Re:度々フリーズ→強制終了させられます。とーる 11/24-08:26
記事番号6579へのコメント
ひょっとして、フォトショップとビルダーを同時に起動して使用してないですか?
フォトショップはどうだか知りませんが、ビルダーは平気で空きリソースが50%〜
30%くらいにまでなってしまいます。(ウェブアートデザイナーを同時に使うと最
悪)起動直後に空きリソースが80%以上あるのならまだ余裕ですが、初心者という
ことで普通にPCを使ってる限りはたぶんそれくらいはいっちゃうと思います。
ビルダーを使うときは、なるべく他のプログラムを終了してからの方がよいでしょ
う。

▲このページのトップに戻る
6588Re:度々フリーズ→強制終了させられます。sumi URL11/24-12:15
記事番号6585へのコメント
とーるさんは No.6585「Re:度々フリーズ→強制終了させられます。」で書きました。
>ひょっとして、フォトショップとビルダーを同時に起動して使用してないですか?
>フォトショップはどうだか知りませんが、ビルダーは平気で空きリソースが50%〜
>30%くらいにまでなってしまいます。(ウェブアートデザイナーを同時に使うと最
>悪)起動直後に空きリソースが80%以上あるのならまだ余裕ですが、初心者という
>ことで普通にPCを使ってる限りはたぶんそれくらいはいっちゃうと思います。
>ビルダーを使うときは、なるべく他のプログラムを終了してからの方がよいでしょ
>う。

やっぱり Photoshopを使うならWindows 2000 or XP にすべきでしょう。

▲このページのトップに戻る
6595賛成o2ka 11/24-13:50
記事番号6588へのコメント
>やっぱり Photoshopを使うならWindows 2000 or XP にすべきでしょう。

ビルダー & Photoshopでしょ。
Win9x系じゃ、リソースがキツイですね。

NT系のOSを使用することをお奨めします。

▲このページのトップに戻る
6621むしろ反対?にわとり 11/24-22:29
記事番号6595へのコメント
>ビルダー & Photoshopでしょ。
>Win9x系じゃ、リソースがキツイですね。
>
>NT系のOSを使用することをお奨めします。

個人的には初心者にWIN2000は余りお奨め出来ません。
自分でもしばらく使ってみましたが、使用するパーツにより
ドライバを安定させるのに結構苦労しましたし。
HPなんかで簡単にドライバ探せる人ならまだしも、そうぢゃ
無いと訳ワカメになるだけです。

OSごと落ちることが少ないのが良いと言えば良いですけど、キ
チンとセットアップすれば98でもフリーズなんか全然しないし
結局今は98使ってるし、対応していないソフトやハードが有れ
ば買い換えしないと行けないし、デュアルブートもその内メン
ドクなるし。

まぁどう足掻いても安定しないなら2000に変えるって感じでし
ょう。

▲このページのトップに戻る
6625Re:むしろ反対?o2ka 11/24-22:45
記事番号6621へのコメント
>個人的には初心者にWIN2000は余りお奨め出来ません。
>自分でもしばらく使ってみましたが、使用するパーツにより
>ドライバを安定させるのに結構苦労しましたし。
>HPなんかで簡単にドライバ探せる人ならまだしも、そうぢゃ
>無いと訳ワカメになるだけです。

周辺機器の対応という点では、たしかにWin98系の方が良いですね。
でも、ぼくが所有している周辺機器の中には、W2kの方が安定している
製品もありました。

1) BeOSのサイトでも「Win98だとダメダメ」と話題の ONKYO SE-U33
2) 「AT互換機でPC-98配列を使おう!」な、NEC製USBキーボードは、
  Win98だとカナのLEDが点灯しない

・・・どちらも、USB機器ですね。
ということは、USBを使用しないなら、Win98も使えるのか・・・。

>OSごと落ちることが少ないのが良いと言えば良いですけど、キ
>チンとセットアップすれば98でもフリーズなんか全然しないし
>結局今は98使ってるし、対応していないソフトやハードが有れ
>ば買い換えしないと行けないし、デュアルブートもその内メン
>ドクなるし。

うん。DUALブートが面倒だから、BeOS使ってないんですよ。

でも、Win9x系はどうも「使っているうちに壊れていく」イメージが
強くて・・・。
OSのインストールも面倒だし。
W2kは、OSのインストールが楽なんで好きです。
 ↑周辺機器ツナギッパでインストールしても、コンパネの設定で
  落ちないし、IRQ競合で「音が出ない」「LANが繋がらない」も
  発生しないし・・・

▲このページのトップに戻る
6644Re:むしろ反対?Discovery 11/24-23:40
記事番号6625へのコメント
o2kaさんは No.6625「Re:むしろ反対?」で書きました。

>W2kは、OSのインストールが楽なんで好きです。
> ↑周辺機器ツナギッパでインストールしても、コンパネの設定で
>  落ちないし、IRQ競合で「音が出ない」「LANが繋がらない」も
>  発生しないし・・・

2Kは楽だな間違わんし
同じ環境で
XPはUSBコンパクトフラッシュリーダーだのMOだの
つけたままIDEカードにつけたHDにインストール
したら、しっかりボケてくれたが

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言