DellInspiron2000のメモリ交換



◇-Dell Inspiron2000のメモリ交換-マサミ(11/23-17:59)No.6540
 ┗Re:Dell Inspiron2000のメモリ交換-cia(11/23-20:09)No.6551
  ┣Re:Dell Inspiron2000のメモリ交換-マサミ(11/23-20:26)No.6554
  ┗Re:Dell Inspiron2000のメモリ交換-o2ka(11/23-20:30)No.6555
   ┗関係無いのですが。-sumi(11/23-22:00)No.6560
    ┗Re:関係無いのですが。-jw(11/23-22:46)No.6562

▲このページのトップに戻る
6540Dell Inspiron2000のメモリ交換マサミ 11/23-17:59

メーカー名:デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:Inspiron2000
ソフト名:
--
Dell Inspiron2000,B5 NOTEでメモリ交換された方
おられませんか?
WindowsXp入れようと思い、メモリを256MBにしたい
のですが、他の機種では本体裏面にスロットがある
のにInspiron2000だけありません。
キーボードパネルを外そうにも、ネジも隙間も見当たりません。
メーカーサポートには、筐体のあけ方はお教えできませんと
あっさり断られました。
だからと言って、何週間もメーカーに預けられないです、
VAIOですら、電源ボタンから外せばキーボードパネルの
下にメモリが見えるのに・・・・
もし、挑戦された方いらっしゃいましたら、ぜひ開け方
を教えてください。

▲このページのトップに戻る
6551Re:Dell Inspiron2000のメモリ交換cia 11/23-20:09
記事番号6540へのコメント
こんな事でしょうか。

http://chino.or.jp/jr1eru/inspiron2000_analyze.htm

▲このページのトップに戻る
6554Re:Dell Inspiron2000のメモリ交換マサミ 11/23-20:26
記事番号6551へのコメント
ciaさんは No.6551「Re:Dell Inspiron2000のメモリ交換」で書きました。
>こんな事でしょうか。
>
>http://chino.or.jp/jr1eru/inspiron2000_analyze.htm

ありがとうございます、必死に検索かけてたんですが・・・
バッチグーです。


▲このページのトップに戻る
6555Re:Dell Inspiron2000のメモリ交換o2ka 11/23-20:30
記事番号6551へのコメント
>こんな事でしょうか。
>
>http://chino.or.jp/jr1eru/inspiron2000_analyze.htm

お、何か、Canon innovaのCPUを取り外すときの作業に似ている。

4) 5) 15) やって、そうするとネジ止めされたアルミ板があって、
その板を外すことで内部にアクセスできたんだよな〜・・・。
 ↑この 4) を発見したおかげで、ノートを破壊することに
  なってしまった(苦笑)

そのinnovaノートは、メモリ/HDDは 背面から交換できました。
 ↑熱対策さえきちんとしていれば、いいノートだったのに・・・

▲このページのトップに戻る
6560関係無いのですが。sumi URL11/23-22:00
記事番号6555へのコメント
o2kaさんは No.6555「Re:Dell Inspiron2000のメモリ交換」で書きました。
>>こんな事でしょうか。
>>
>>http://chino.or.jp/jr1eru/inspiron2000_analyze.htm
>

これをたどって行くと、こんなのがありました。
ADSLは問題ないのかな?

http://www.inv.co.jp/~jg1rvn/

▲このページのトップに戻る
6562Re:関係無いのですが。jw 11/23-22:46
記事番号6560へのコメント
sumiさんは No.6560「関係無いのですが。」で書きました。
>o2kaさんは No.6555「Re:Dell Inspiron2000のメモリ交換」で書きました。
>>>こんな事でしょうか。
>>>
>>>http://chino.or.jp/jr1eru/inspiron2000_analyze.htm
>>
>
>これをたどって行くと、こんなのがありました。
>ADSLは問題ないのかな?
>
>http://www.inv.co.jp/~jg1rvn/

ADSLは専用配線だから送信信号レベルは少ない。
これに対し電力線では既に電気を送っていてインピーダンスが低く
これに重層する信号は強くしないと行けない為漏れが起こす障害が大。
来春にはBフレッツが全国展開する見込みなので電力送信は今更って
感じ・・ADSL/光ファイバー(Bフレ)/無線式の3つで十分と思いますね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/06/09/(水) 18:24:43MSIE6/Win2000