ハードドライブが認識されなくなりました



▲このページのトップに戻る
6436ハードドライブが認識されなくなりましたポロリ 11/22-21:22

OS名:Windows98
パソコン名:micro GENIUS
ソフト名:Win
ウインドウズを終了しようとしたら、フリーズしてしまいその後リセットし再起動
したら、C:とD:にパーテーションを分けていたうちのD:が表示されなくなりまし
た。C:にWin98をいれていたためパソコンは立ち上がったんですがデータの入って
いたD:は無くなっておりそれまでE:だったCD-ROMがD:に変わっていました。なんと
かD:を復活させてデータだけでも取り出したいのです。何か良い解決方法はないで
しょうか?よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
6438Re:ハードドライブが認識されなくなりましたjw 11/22-21:29
記事番号6436へのコメント
ポロリさんは No.6436「ハードドライブが認識されなくなりました」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:micro GENIUS
>ソフト名:Win
>ウインドウズを終了しようとしたら、フリーズしてしまいその後リセットし再起動
>したら、C:とD:にパーテーションを分けていたうちのD:が表示されなくなりまし
>た。C:にWin98をいれていたためパソコンは立ち上がったんですがデータの入って
>いたD:は無くなっておりそれまでE:だったCD-ROMがD:に変わっていました。なんと
>かD:を復活させてデータだけでも取り出したいのです。何か良い解決方法はないで
>しょうか?よろしくお願いします。

起動DISKで立ち上げて、A:\>DIR D: でドライブ確認、またFDISKでドライブが
存在するか確認して下さい。
これで見えるならSCANREG /FIXでレジストリーの修復かな?

▲このページのトップに戻る
6440Re:ハードドライブが認識されなくなりましたポロリ 11/22-21:37
記事番号6438へのコメント
jwさんは No.6438「Re:ハードドライブが認識されなくなりました」で書きました。
>ポロリさんは No.6436「ハードドライブが認識されなくなりました」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:micro GENIUS
>>ソフト名:Win
>>ウインドウズを終了しようとしたら、フリーズしてしまいその後リセットし再起動
>>したら、C:とD:にパーテーションを分けていたうちのD:が表示されなくなりまし
>>た。C:にWin98をいれていたためパソコンは立ち上がったんですがデータの入って
>>いたD:は無くなっておりそれまでE:だったCD-ROMがD:に変わっていました。なんと
>>かD:を復活させてデータだけでも取り出したいのです。何か良い解決方法はないで
>>しょうか?よろしくお願いします。
>
>起動DISKで立ち上げて、A:\>DIR D: でドライブ確認、またFDISKでドライブが
>存在するか確認して下さい。
>これで見えるならSCANREG /FIXでレジストリーの修復かな?
>

FDISKでもD:は無効なドライブとなります。ハードディスクは13.6GでC:の4Gと残りは表示
されるんですが・・・。

▲このページのトップに戻る
6442Re:ハードドライブが認識されなくなりましたjw 11/22-21:48
記事番号6440へのコメント
ポロリさんは No.6440「Re:ハードドライブが認識されなくなりました」で書きました。
>jwさんは No.6438「Re:ハードドライブが認識されなくなりました」で書きました。
>>ポロリさんは No.6436「ハードドライブが認識されなくなりました」で書きました。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:micro GENIUS
>>>ソフト名:Win

>>起動DISKで立ち上げて、A:\>DIR D: でドライブ確認、またFDISKでドライブが
>>存在するか確認して下さい。
>>これで見えるならSCANREG /FIXでレジストリーの修復かな?
>>
>
>FDISKでもD:は無効なドライブとなります。ハードディスクは13.6GでC:の4Gと残りは表示
>されるんですが・・・。

私もノートが多く大概は2つ以上4つ程度は切りますがこう言う現象には
出会ってませんね・・
しばらく放置して再度確認して見て下さい。
拡張側ですからFDISKで同じ設定で拡張DOSを確保しD:を作れば運が良ければ
そのまま復活するかも知れません。
但し復活後はHDD交換して下さい。

▲このページのトップに戻る
6443Re:ハードドライブが認識されなくなりましたjw 11/22-21:50
記事番号6442へのコメント
jwさんは No.6442「Re:ハードドライブが認識されなくなりました」で書きました。
>ポロリさんは No.6440「Re:ハードドライブが認識されなくなりました」で書きました。
>>jwさんは No.6438「Re:ハードドライブが認識されなくなりました」で書きました。
>>>ポロリさんは No.6436「ハードドライブが認識されなくなりました」で書きました。
>>>>OS名:Windows98
>>>>パソコン名:micro GENIUS
>>>>ソフト名:Win
>
>>>起動DISKで立ち上げて、A:\>DIR D: でドライブ確認、またFDISKでドライブが
>>>存在するか確認して下さい。
>>>これで見えるならSCANREG /FIXでレジストリーの修復かな?
>>>
>>
>>FDISKでもD:は無効なドライブとなります。ハードディスクは13.6GでC:の4Gと残りは表示
>>されるんですが・・・。
>
>私もノートが多く大概は2つ以上4つ程度は切りますがこう言う現象には
>出会ってませんね・・
>しばらく放置して再度確認して見て下さい。
>拡張側ですからFDISKで同じ設定で拡張DOSを確保しD:を作れば運が良ければ
>そのまま復活するかも知れません。
>但し復活後はHDD交換して下さい。
>
電源容量が足りないとか? ケーブルの挿しが甘いとか? も確認を!!

▲このページのトップに戻る
6445Re:ハードドライブが認識されなくなりましたRAF 11/22-22:00
記事番号6436へのコメント
恐らく、パーティション情報が外れてしまったんですね。
昔、ファイナルデータを使って復旧した覚えがあります。
http://www.finaldata.ne.jp/product_std.html

これで直るとは断言しませんが、下手に領域をいじると
かえって元に戻らなくなる可能性もあると思います。

紹介したページから試供品をダウンロード出来ますので、
一度試してみて、データを確認出来れば買ってみてもいいかも。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言