困った、ノートが起動するたびに、WININIT.exeが起動する。。



◇-困った、ノートが起動するたびに、WININIT.exeが起動する。。-落合隆信(9/10-01:15)No.643
 ┗ウィルス?-SARU(9/10-04:53)No.652
  ┗有り難う御座います-落合隆信(9/10-22:51)No.708
   ┗Cドライブのフルアクセス-Ai-net(9/10-23:04)No.711
    ┗Re:Cドライブのフルアクセス-落合隆信(9/12-02:45)No.777

▲このページのトップに戻る
643困った、ノートが起動するたびに、WININIT.exeが起動する。。落合隆信 9/10-01:15

OS名:Windows98
パソコン名:バイオ
ソフト名:
バイオのノートを起動するたびに、
DOSの窓が開き、「C:¥WIndows¥System>」と言う表示があり

「WINDOWS内からWININIT.EXEを実行することは出来ません」
続いて表示されます。これは何なんでしょうか?
又、これを表示させない方法を教えてください。m(._.)m オネガイ

▲このページのトップに戻る
652ウィルス?SARU 9/10-04:53
記事番号643へのコメント
落合隆信さんは No.643「困った、ノートが起動するたびに、WININIT.exeが起
動する。。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:バイオ
>ソフト名:
>バイオのノートを起動するたびに、
>DOSの窓が開き、「C:¥WIndows¥System>」と言う表示があり
>、
>「WINDOWS内からWININIT.EXEを実行することは出来ません」
>続いて表示されます。これは何なんでしょうか?
>又、これを表示させない方法を教えてください。m(._.)m オネガイ


「WININIT.EXE」で検索するとウィルスの情報が
山のように引っかかりますよ。
一度確認してみては?

参考まで:
http://www.fs-support.yamada.co.jp/df/v-descs/v-descs2/bymer.htm
http://inet.trendmicro.co.jp/virusinfo/vcon/default3.asp?VName=TROJ_BYMER
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.hllw.bymer.html


▲このページのトップに戻る
708有り難う御座います落合隆信 9/10-22:51
記事番号652へのコメント
SARUさんは No.652「ウィルス?」で書きました。
>落合隆信さんは No.643「困った、ノートが起動するたびに、WININIT.exeが起
>動する。。」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:バイオ
>>ソフト名:
>>バイオのノートを起動するたびに、
>>DOSの窓が開き、「C:¥WIndows¥System>」と言う表示があり
>>、
>>「WINDOWS内からWININIT.EXEを実行することは出来ません」
>>続いて表示されます。これは何なんでしょうか?
>>又、これを表示させない方法を教えてください。m(._.)m オネガイ
>
>
>「WININIT.EXE」で検索するとウィルスの情報が
>山のように引っかかりますよ。
>一度確認してみては?
>
>参考まで:
>http://www.fs-support.yamada.co.jp/df/v-descs/v-descs2/bymer.htm
>http://inet.trendmicro.co.jp/virusinfo/vcon/default3.asp?VName=TROJ_BYMER
>http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.hllw.bymer.html
>
>
有り難う御座います。感染していたみたいです。

▲このページのトップに戻る
711CドライブのフルアクセスAi-net 9/10-23:04
記事番号708へのコメント
落合隆信さんは No.708「有り難う御座います」で書きました。

>有り難う御座います。感染していたみたいです。

共有設定で、Cドライブをフルアクセスとかしているんでしょうよ。
DNET.EXE とか wininit.log とかありそうで… (^_^;

 Ai-net

▲このページのトップに戻る
777Re:Cドライブのフルアクセス落合隆信 9/12-02:45
記事番号711へのコメント
はい、仰せの通りでした。知識もなく、会社のパソコン60台が汚染されてしまっ
て、今手動で除去中です。犯人を突き止めている最中です。。(笑)ちなみに、私
は白でした。。(笑)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言