XPのアップデートがうまくできません。



◇-XPのアップデートがうまくできません。-ともや(11/22-20:37)No.6427
 ┣Re:XPのアップデートがうまくできません。-jw(11/22-20:50)No.6428
 ┃┗Re:XPのアップデートがうまくできません。-jw(11/22-21:20)No.6435
 ┗Re:XPのアップデートがうまくできません。-RAF(11/22-21:00)No.6430
  ┗Re:昨日の2つは・・・-RAF(11/22-21:15)No.6433
   ┗私もその二つが…-Hiro(11/26-11:42)No.6755

▲このページのトップに戻る
6427XPのアップデートがうまくできません。ともや 11/22-20:37

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:WindowsXp
パソコン名:自作
ソフト名:WIN
--
XPのアップデートをしたところ、アップデートがうまくできないことがあり
ます。インストールの履歴を見ると状態の欄に、失敗となっている項目がい
くつかあります。どうしたらうまくできるようになるのですか?

▲このページのトップに戻る
6428Re:XPのアップデートがうまくできません。jw 11/22-20:50
記事番号6427へのコメント
ともやさんは No.6427「XPのアップデートがうまくできません。」で書きまし
た。
>OS名:WIN Xp
>パソコン名:自作
>ソフト名:WIN
>XPのアップデートをしたところ、アップデートがうまくできないことがあり
>ます。インストールの履歴を見ると状態の欄に、失敗となっている項目がい
>くつかあります。どうしたらうまくできるようになるのですか?

マシンスペックと元のOSは何でしょう?
いきなりUPDATEより別ドライブへ新規インスト(デュアルBoot)で
様子見した方がいいですよ。
インストールの履歴って?

▲このページのトップに戻る
6435Re:XPのアップデートがうまくできません。jw 11/22-21:20
記事番号6428へのコメント
jwさんは No.6428「Re:XPのアップデートがうまくできません。」で書きました。
>ともやさんは No.6427「XPのアップデートがうまくできません。」で書きまし
>た。
>>OS名:WIN Xp
>>パソコン名:自作
>>ソフト名:WIN
>>XPのアップデートをしたところ、アップデートがうまくできないことがあり
>>ます。インストールの履歴を見ると状態の欄に、失敗となっている項目がい
>>くつかあります。どうしたらうまくできるようになるのですか?
>
>マシンスペックと元のOSは何でしょう?
>いきなりUPDATEより別ドライブへ新規インスト(デュアルBoot)で
>様子見した方がいいですよ。
>インストールの履歴って?
>
WindowsUPDATEでしたか・・失礼!

▲このページのトップに戻る
6430Re:XPのアップデートがうまくできません。RAF 11/22-21:00
記事番号6427へのコメント
WindowsUpdateですよね?
私は毎日チェックしてますが、出来ない時ありますよ。(^_^;)
次の日みると無かったりするので、私的には気にしない事にしてます。

昨日は2つくらいあったのになぁ・・・

▲このページのトップに戻る
6433Re:昨日の2つは・・・RAF 11/22-21:15
記事番号6430へのコメント
ちなみに昨日のは、

Windows Messenger 4.5
Japanese IME 2002

でした。両方とも失敗してます。このうち Windows Messenger 4.5 は、
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/downloads/
でダウンロード出来るからいいんですけど、既にインストール済みなのか
どうかくらいチェックしないのが不思議でしたね。(私はインストール済み)

▲このページのトップに戻る
6755私もその二つが…Hiro 11/26-11:42
記事番号6433へのコメント
こんにちは。私も同じです。
>Windows Messenger 4.5
>Japanese IME 2002
私もこの二つが何回やってもインストールできず、Xpに障害があるのではと
いやな気持ちになっていたところでした。今はupdateのページからは
この二つは消えています。
また、自動updateを選択していると何度インストールしても
また同じもの(確か10月25日の改訂ファイル)をインストールしましょう、
と言ってきて、あまりうっとーしいので自動updateをはずしています。
この改訂ファイルの表示も現在のupdateのページからは消えています。
どうなっているんでしょうね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言