エクセルを起動させると必ず出るエラーの意味を教えて下さい!



▲このページのトップに戻る
637エクセルを起動させると必ず出るエラーの意味を教えて下さい!ラメール 9/10-00:40

OS名:Windows98
パソコン名:FMV
ソフト名:エクセル2000
エクセル2000がPCに入っているのですが
先日エクセルを起動させた所、変なエラーが出ました。
内容は
「C:WINDOWS\Application Date\Microsoft\AddIns\OBPersonal.xla'が
見つかりません。ファイル名およびファイルの保存場所が正しいかどうか
確認してください。
〔ファイル〕メニューの最近使用したファイルの一覧からファイルを
開こうとしている場合は、そのファイルの名前が変更されていないこと、
移動または削除されていないことを確認してください。」
という エラーコメントが出ます。
しかし、その下にある【OK】ボタンを押せば何も問題なく
エクセルを使用していく事が可能です。
ですが、エクセルを起動する時、毎回かならずでるので
とっても気になっています。一体何故そうなってしまったのでしょうか?
PCリカバリー・再インストールを一番最後にしてから、
OFFICE2000のエクセルを使ったのは初めてのような気がします。
ワードは問題なく利用できています。
このまま使っていて問題はないのでしょうか?
何かお分かりになりましたらお教えください。お願い致します。

▲このページのトップに戻る
664Re:エクセルを起動させると必ず出るエラーの意味を教えて下さい!浜口 9/10-12:24
記事番号637へのコメント
エクセルの「ツール」「アドイン」でチェックを全部とって再起動し、
必要があるものだけもう一度設定し直してみては?

▲このページのトップに戻る
715出なくなりました!(●⌒∇⌒●) わーいラメール 9/10-23:14
記事番号664へのコメント
ご指示頂いたとおり、やってみましたところ
例のエラーメッセージが出なくなりました。
驚きです。感動です。
通常では知らないような事、
こんな見たこともない所の
チェックに気づかれるなんて…信じられません。
もっと勉強しなくちゃと反省しました。
感謝致します。ありがとう御座いました。

▲このページのトップに戻る
720余談ですがo2ka 9/10-23:52
記事番号715へのコメント
ラメールさんは No.715「出なくなりました!(●⌒∇⌒●) わーい」で書きまし
た。
>ご指示頂いたとおり、やってみましたところ
>例のエラーメッセージが出なくなりました。
>驚きです。感動です。
>通常では知らないような事、
>こんな見たこともない所の
>チェックに気づかれるなんて…信じられません。
>もっと勉強しなくちゃと反省しました。

このようなトラブルでキーワードになるのは、
1) 拡張子
2) ファイル名
3) メッセージ
4) 症状
です(順番と重要度は関係なし)。

今回の場合、拡張子がキーワードになっています。

「もっと勉強しなくちゃ」という前向きな記述がありましたので、
解決のヒントを書いちゃいました(爆)。

でわ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/02/16/(月) 01:21:39私も困っていました。こんな簡単なことでも、これでつまづいて大分時間を浪費しました。解決させて頂いて感謝、感謝です。インターネットは、知らない友達の和をつくづく感じます。ありがとうございました。k.yMSIE6/WinXP
初めて2005/01/11/(火) 22:15:29MSIE6/WinXP
数度目2005/05/17/(火) 15:50:54MSIE6/Win98
初めて2010/12/21/(火) 19:25:54別のページに「レジストリ」を書き換えれば解決するようなことが書いてありましたがだめでした。ですが、ここの方法で解決しました。ありがとうございました。 MSIE7/WinVista
初めて2012/09/18/(火) 10:40:24とても参考になりました。エラーメッセージにイライラしていた最中簡単に解決できて感謝しています。 Mozilla/Win7