WINXPで共有フォルダ、パスワード設定



▲このページのトップに戻る
6308WINXPで共有フォルダ、パスワード設定みい 11/21-17:08

メーカー名:ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:VAIO
ソフト名:P
--
共有フォルダにパスワードを書ける方法を教えてください;;

▲このページのトップに戻る
6312Re:WINXPで共有フォルダ、パスワード設定あーりす 11/21-18:24
記事番号6308へのコメント
>共有フォルダにパスワードを書ける方法を教えてください;;

デフォルトの共有フォルダはスペシャルフォルダみたいなので、
そう言うことは出来なさそうですね。

で、共有フォルダのプロパティで、共有しない設定に変更して、
別のフォルダを新たに作って共有すればいいのではないでしょうか?
その場合は自由にパスワードの設定が出来ます。

▲このページのトップに戻る
6318Re:WINXPで共有フォルダ、パスワード設定あーりす 11/21-19:43
記事番号6312へのコメント
ごめんなさい。どうやら上で書いた方法ではダメなようです。
いい加減なことを書いてしまって申し訳ありません(^^;

で、正しい方法ですが……

1.[スタート]->[ファイル名を指定して実行]でsecpol.mscを実行します。
2.[ローカルポリシー]->[セキュリティオプション]->
  [ネットワークアクセス:ローカルアカウントの共有とセキュリティモデル]を選

3.[クラッシック-ローカルユーザーがローカルユーザーとして認証する]を選択
4.OKを押す

これで、従来通りのNT/2000と同じ共有設定が出来ます。
あと、Guestユーザーを使用不可にしておけば良いと思います。

▲このページのトップに戻る
6371Re:WINXPで共有フォルダ、パスワード設定jw 11/22-01:27
記事番号6318へのコメント
あーりすさんは No.6318「Re:WINXPで共有フォルダ、パスワード設定」で書き
ました。
>ごめんなさい。どうやら上で書いた方法ではダメなようです。
>いい加減なことを書いてしまって申し訳ありません(^^;
>
>で、正しい方法ですが……
>
>1.[スタート]->[ファイル名を指定して実行]でsecpol.mscを実行します。
>2.[ローカルポリシー]->[セキュリティオプション]->
>  [ネットワークアクセス:ローカルアカウントの共有とセキュリティモデル]を選
>択
>3.[クラッシック-ローカルユーザーがローカルユーザーとして認証する]を選択
>4.OKを押す
>
>これで、従来通りのNT/2000と同じ共有設定が出来ます。
>あと、Guestユーザーを使用不可にしておけば良いと思います。
>

私も興味が有りやってみまし、が。
secpol.mscってHomeEditionに無いんですよね。
他の方法有ります?

▲このページのトップに戻る
6344Re:WINXPで共有フォルダ、パスワード設定Discovery 11/21-23:14
記事番号6308へのコメント
みいさんは No.6308「WINXPで共有フォルダ、パスワード設定」で書き
ました。
>OS名:WIN Xp
>パソコン名:VAIO
>ソフト名:P
>共有フォルダにパスワードを書ける方法を教えてください;;

マイコンピューター -> ツール -> フォルダオプション

表示タブの中にある
簡易フォルダ共有を使用するのチェック外せば
共有フォルダであろうと全フォルダでアクセス権の設定
できますぞ


▲このページのトップに戻る
6393Re:WINXPで共有フォルダ、パスワード設定みい 11/22-09:40
記事番号6344へのコメント
>表示タブの中にある
>簡易フォルダ共有を使用するのチェック外せば
>共有フォルダであろうと全フォルダでアクセス権の設定
>できますぞ
>
表示タブの中に「簡易フォルダ共有を使用する」というチェックがなかった;;


▲このページのトップに戻る
6398Re:WINXPで共有フォルダ、パスワード設定あーりす 11/22-10:18
記事番号6344へのコメント
>マイコンピューター -> ツール -> フォルダオプション
>表示タブの中にある
>簡易フォルダ共有を使用するのチェック外せば
>共有フォルダであろうと全フォルダでアクセス権の設定
>できますぞ

なるほど。そんなところに設定項目があったんですね。

でも、HomeEditionにはこの設定機能がなさそうですが……
Administratorで入らないと設定できないのかな?

▲このページのトップに戻る
6458Re:WINXPで共有フォルダ、パスワード設定Discovery 11/22-23:26
記事番号6398へのコメント
あーりすさんは No.6398「Re:WINXPで共有フォルダ、パスワード設定」
で書きました。
>>マイコンピューター -> ツール -> フォルダオプション
>>表示タブの中にある
>>簡易フォルダ共有を使用するのチェック外せば
>>共有フォルダであろうと全フォルダでアクセス権の設定
>>できますぞ
>
>なるほど。そんなところに設定項目があったんですね。
>
>でも、HomeEditionにはこの設定機能がなさそうですが……
>Administratorで入らないと設定できないのかな?
>

ありゃほんとだHomeには無い
MicrosoftのもProの資料しか無い

Homeで削られているアクセスコントロールってのが
これの事じゃないかと思うが
何せMeの後継って位置づけだからな

もうちょっと調べてみるな

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/02/13/(金) 02:03:49MSIE6/WinXP
初めて2004/07/01/(木) 09:36:19かなり助かりました。MSIE6/WinXP
初めて2004/09/06/(月) 14:16:08MSIE6/WinXP
初めて2004/09/10/(金) 17:05:36MSIE6/WinXP
初めて2004/10/25/(月) 00:41:37Pro買うか……Netscape4/WinXP
初めて2004/11/08/(月) 00:10:48thank you!MSIE6/WinXP
初めて2005/04/19/(火) 01:10:10MSIE6/WinXP
初めて2005/08/17/(水) 09:51:42MSIE6/WinXP
初めて2005/10/17/(月) 12:24:15助かりましたMSIE6/WinXP
初めて2005/10/27/(木) 10:44:32MSIE6/WinXP