マルチポスト



◇-マルチポスト-ポコママ(11/21-14:46)No.6292
 ┣Re:マルチポスト-おやじ(11/21-15:25)No.6294
 ┃┗Re:マルチポスト-ポコママ(11/21-15:58)No.6299
 ┗Re:マルチポスト-jw(11/21-15:38)No.6295
  ┗Re:マルチポスト-ポコママ(11/21-15:56)No.6298
   ┗Re:マルチポスト-jw(11/21-16:07)No.6300
    ┗Re:マルチポスト-ポコママ(11/21-16:37)No.6303
     ┗Re:マルチポスト-jw(11/21-17:00)No.6306
      ┗Re:マルチポスト-ポコママ(11/22-09:47)No.6395

▲このページのトップに戻る
6292マルチポストポコママ 11/21-14:46

OS名:WindowsNT
パソコン名:NEC PC98-NXシリーズMate
ソフト名:
先日、マルチポストで指摘されマルチポストの意味がわからず、
今、検索で調べたら自分がとんでもないマナー違反をしたことを
知りました。本当にすみませんでした。
レスがつかないかも、とか思ってしまって。二つの掲示板を利用させて
もらい・・・。今後絶対にしません。
それで、教えてほしいのですが、こういうときはどうしたらいい
のでしょうか。「マルチポストしたまま、ほったからしにするなら
やめてね。」と言われ、どうしたらよいかわからず時間ばかり
経ってしまい・・・。
記事を削除した方がいいのですか。削除ってどうやってやるんですか
教えてください・・・。
本当にごめんなさい。

▲このページのトップに戻る
6294Re:マルチポストおやじ 11/21-15:25
記事番号6292へのコメント
ポコママさんは No.6292「マルチポスト」で書きました。

掲示板での、こういうやり取りも経験の浅い
他の人(私も含め)には良い勉強になります。
特に消す必要も無いと思いますよ。
この記事を読んだ人も、
「あー、そうだったんだ」と思っていると
思いますよ。

▲このページのトップに戻る
6299Re:マルチポストポコママ 11/21-15:58
記事番号6294へのコメント
>掲示板での、こういうやり取りも経験の浅い
>他の人(私も含め)には良い勉強になります。
>特に消す必要も無いと思いますよ。
>この記事を読んだ人も、
>「あー、そうだったんだ」と思っていると
>思いますよ。

はあー。なんかすっごく慰められました。こんなふうに言って
もらえるとちょっと安心しました。ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
6295Re:マルチポストjw 11/21-15:38
記事番号6292へのコメント
ポコママさんは No.6292「マルチポスト」で書きました。
>OS名:WindowsNT
>パソコン名:NEC PC98-NXシリーズMate
>ソフト名:
>先日、マルチポストで指摘されマルチポストの意味がわからず、
>今、検索で調べたら自分がとんでもないマナー違反をしたことを
>知りました。本当にすみませんでした。
>レスがつかないかも、とか思ってしまって。二つの掲示板を利用させて
>もらい・・・。今後絶対にしません。
・・・・

解決しない、したに関わらず途中経過の報告、お礼などを忘れない様に。
・・常識的なマナーの有る方なら・・
消せる掲示板では番号をいれられますが既に何かResが付いているなら
報告すべきです。
と言うよりマルチポストしない事です、例えURLの違う所でも。
名前を変えても誰かに見破られるものです・・
ここの掲示板は他に比べるとResが早いと思いますよ。
ポコママさんってお仕事は何です? サーバー管理者?

▲このページのトップに戻る
6298Re:マルチポストポコママ 11/21-15:56
記事番号6295へのコメント
>と言うよりマルチポストしない事です、例えURLの違う所でも。

はい。もう絶対にしません。

>名前を変えても誰かに見破られるものです・・

別に見破られないようにと名前を変えていたわけではないんです。

>ここの掲示板は他に比べるとResが早いと思いますよ。

はい。そう思います。だからここより先に違う所に書き込んでいて
ここにも書き込みしたということでした。

>ポコママさんってお仕事は何です? サーバー管理者?

え?違いますけど、どうしてですか?

▲このページのトップに戻る
6300Re:マルチポストjw 11/21-16:07
記事番号6298へのコメント
ポコママさんは No.6298「Re:マルチポスト」で書きました。
>>と言うよりマルチポストしない事です、例えURLの違う所でも。
>
>はい。もう絶対にしません。

どうしても明解なResが付かないとき3日ほど待ってからなら
良いかと思います。

>>名前を変えても誰かに見破られるものです・・
>
>別に見破られないようにと名前を変えていたわけではないんです。

その掲示板を見たわけじゃなかったのですよ。
じゃないかなって思っただけで・・
?ハンドル変えてたの? 最悪・・

>>ここの掲示板は他に比べるとResが早いと思いますよ。
>
>はい。そう思います。だからここより先に違う所に書き込んでいて
>ここにも書き込みしたということでした。

その順番は正しい!ちゃって・・

>>ポコママさんってお仕事は何です? サーバー管理者?
>
>え?違いますけど、どうしてですか?

どなたかの掲示にそんな事が・・
でも良くPC触ってますよね?

▲このページのトップに戻る
6303Re:マルチポストポコママ 11/21-16:37
記事番号6300へのコメント
>でも良くPC触ってますよね?

PCは一日中触っています。ほかのことで。(エクセル、ワードなどの
文書作成、IE,OE関連、リカバリ作業、その他新規のアプリを使ってみて
使い方を他の人に教えるなど、のような作業です。)
うちの会社ではPCに詳しい人、あんまりいないので、ほとんどの
PCのトラブルに対応させられています。(私もごらんの通り
詳しいというわけではないので、わからないことが続出・・・)
ここで他の方の書き込みやレスを読むだけでも、すごく参考に
なります。
各PCのいろんなトラブルに関して、相談にのってもらってありがたく
思っています。

▲このページのトップに戻る
6306Re:マルチポストjw 11/21-17:00
記事番号6303へのコメント
ポコママさんは No.6303「Re:マルチポスト」で書きました。
>>でも良くPC触ってますよね?
>
>PCは一日中触っています。ほかのことで。(エクセル、ワードなどの
>文書作成、IE,OE関連、リカバリ作業、その他新規のアプリを使ってみて
>使い方を他の人に教えるなど、のような作業です。)

先生なのですね、/(^。^)ケイレイ
私のメルトモの女性の方でエクセルやワード、アクセスの先生やってる
方が居ます、その地域ではかなり有名な方だそうです・・
でもPCその物には詳しくない感じ・・
もう年なのに若い子とバイクに乗ったりと・・
気兼ねしない性格の方です。

▲このページのトップに戻る
6395Re:マルチポストポコママ 11/22-09:47
記事番号6306へのコメント
jwさん、いろいろありがとうございました。
もう、誰もレスくれないと思っていたので、
嬉しかったです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/10/26/(火) 16:09:43こんな素晴らしいサイトがあったのを今見つけてよかったです。マナーについてよい勉強になりました。独学だと、PCのマナーについてよくわからないから。MSIE6/Win2000