タスクの名前



◇-タスクの名前-石岡利規(11/20-19:28)No.6219
 ┣Re:タスクの名前-にわとり(11/20-20:15)No.6222
 ┃┗Re:-石岡利規(11/20-20:32)No.6224
 ┗Re:タスクの名前-jw(11/20-21:19)No.6230
  ┗Re:-石岡利規(11/20-21:28)No.6231
   ┗Re:-jw(11/20-21:33)No.6233
    ┗Re:-石岡利規(11/20-21:54)No.6236
     ┗Re:-jw(11/20-22:14)No.6238
      ┗Re:たぶんWindowsUpdateかセキュリティアップデートが原因です。問題は全然ないです。-やまふみ(11/21-07:47)No.6268

▲このページのトップに戻る
6219タスクの名前石岡利規 11/20-19:28

OS名:Windows98
パソコン名:Aptiva
ソフト名:
マイコンピュータの「タスク」の名前が「Scheduled Tasks」となり、説明の文章も全
て英語に変わってしまいました。タスクを開くと説明文は日本語のままなのです
が。どなたか治す方法を知っていまいたらお教えください。よろしくお願いしま
す。

▲このページのトップに戻る
6222Re:タスクの名前にわとり 11/20-20:15
記事番号6219へのコメント
>マイコンピュータの「タスク」の名前が「Scheduled Tasks」となり、説明の文章も全
>て英語に変わってしまいました。タスクを開くと説明文は日本語のままなのです
>が。どなたか治す方法を知っていまいたらお教えください。

自分のも同様に英語になっていますが、直そうと思った事は有りません
余り細かいこと気にすると色々トラブル引き起こす事になりますよ

と言いながら、色々イジくって色々壊してますケド

▲このページのトップに戻る
6224Re:石岡利規 11/20-20:32
記事番号6222へのコメント
そうですね、にわとりさんの仰る通りあまり細かい事を気にしない方が
いいのかもしれませんね。
どうもありがとうございました。



▲このページのトップに戻る
6230Re:タスクの名前jw 11/20-21:19
記事番号6219へのコメント
石岡利規さんは No.6219「タスクの名前」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:Aptiva
>ソフト名:
>マイコンピュータの「タスク」の名前が「Scheduled Tasks」となり、説明の文章も全
>て英語に変わってしまいました。タスクを開くと説明文は日本語のままなのです
>が。どなたか治す方法を知っていまいたらお教えください。よろしくお願いしま
>す。

「Scheduled Tasks」予定されたタスク。
何か設定してるのかな?

▲このページのトップに戻る
6231Re:石岡利規 11/20-21:28
記事番号6230へのコメント
jwさん、タスクには何も設定はしていません。
ある日突然英語になってしまったのです。
タスクを使っているわけでもないので、あまり気にする事
ではないのでしょうか?


▲このページのトップに戻る
6233Re:jw 11/20-21:33
記事番号6231へのコメント
石岡利規さんは No.6231「Re:」で書きました。
>jwさん、タスクには何も設定はしていません。
>ある日突然英語になってしまったのです。
>タスクを使っているわけでもないので、あまり気にする事
>ではないのでしょうか?

Scheduled Tasks で検索しても問題な感じのページは出ませんね。
日本語>英語で思いつくのは
C:\WINDOWS\SYSTEM\Riched32.dllの置き換わりですね。
英語版ソフトなどのインストで入れ替わり易いです。

▲このページのトップに戻る
6236Re:石岡利規 11/20-21:54
記事番号6233へのコメント
jwさん、妻がスクリーンセーバー(英語版)をインストール
したようです。
もしかしたらそれが原因かもしれません。
ただ、jwさんも仰る通り問題なければそのままでいようと思います。
情報、どうもありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
6238Re:jw 11/20-22:14
記事番号6236へのコメント
石岡利規さんは No.6236「Re:」で書きました。
>jwさん、妻がスクリーンセーバー(英語版)をインストール
>したようです。
>もしかしたらそれが原因かもしれません。
>ただ、jwさんも仰る通り問題なければそのままでいようと思います。
>情報、どうもありがとうございました。
>
私も今チェックしたらWin98SEのC:\WINDOWS\SYSTEM\Riched32.dllが
99/05/05 217,088 が 96/07/14 197,392 に入れ替わってました・・
フリーソフトかドライバーが原因でしょう。
貴方の様な問題は起こってませんが、一応要注意です。
C:のバックアップが有れば入れ替えてみて下さい。

▲このページのトップに戻る
6268Re:たぶんWindowsUpdateかセキュリティアップデートが原因です。問題は全然ないです。やまふみ 11/21-07:47
記事番号6238へのコメント
jwさんは No.6238「Re:」で書きました。

ウチも英語になっちゃいました。
ええ、タイトルのところに書いたように
マイクロソフト系のパッチかWindowsUpdateで機能追加した直後でした。
たぶん日本語化対応が完全でないものがあったのでしょう。
ちなみにWindowsフォルダの中には、
日本語の「タスク」もちゃんと残っちゃってまして、
ど〜〜〜〜なんのかなぁこれ?とおもしろ半分でほおっておいてありますけど、
別になんの問題もないですね。(私は時々タスクスケジューラ利用してます)
たぶんた現在稼動しているのは英語の「Task」のほう。
他の方がそれほどそうなっていないなら、
Win98だけで起こっちゃうのかな?

奥さんのせいじゃないと思うので、怒らないでくださいね。(^▽^笑)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言