内臓HDついて



◇-内臓HDついて-MIMI(11/20-18:14)No.6207
 ┗Re:内臓HDついて-jw(11/20-18:22)No.6210
  ┗Re:-MIMI(11/20-19:03)No.6217

▲このページのトップに戻る
6207内臓HDついてMIMI 11/20-18:14

OS名:Windows98
パソコン名:S[357
ソフト名:
この掲示板の皆様のおかげで、無事HD交換できました。
ところで、以前のHDをバックアップ用にとっておきたいのですが
接続してしまうと、ドライブの順番が変わってしまうので接続しないで
おこうと思うのですが、 
外したままでの HDの中身を長期保存は 危険ですか??
電源ケーブルだけでも、接続させておいた方が良いとか ありますか?

よろしくお願いいたします。。


▲このページのトップに戻る
6210Re:内臓HDついてjw 11/20-18:22
記事番号6207へのコメント
MIMIさんは No.6207「内臓HDついて」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:S[357
>ソフト名:
>この掲示板の皆様のおかげで、無事HD交換できました。
>ところで、以前のHDをバックアップ用にとっておきたいのですが
>接続してしまうと、ドライブの順番が変わってしまうので接続しないで
>おこうと思うのですが、 
>外したままでの HDの中身を長期保存は 危険ですか??
>電源ケーブルだけでも、接続させておいた方が良いとか ありますか?
>
>よろしくお願いいたします。。

電気は入れない方が良いです。
もし今の新しいHDDで数ヶ月正常なら増設HDDとして使うのも手です。
この場合FDISKで基本DOSを作らないで(拡張だけで)やればドライブの
割り込みは起こりません。

▲このページのトップに戻る
6217Re:MIMI 11/20-19:03
記事番号6210へのコメント
jwさんは、ありがとうございます。
基本DOSを、作らなければOKなんですね。 勉強になりまいした
では、取りあえず、しばらく新HDDの方の様子を見てみます。
ホントありがとうございました。。 

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言