雑誌の付録CD



◇-雑誌の付録CD-ポコママ(11/19-16:39)No.6077
 ┣Re:雑誌の付録CD-jw(11/19-16:54)No.6081
 ┃┗Re:雑誌の付録CD-ポコママ(11/19-17:02)No.6086
 ┃ ┗Re:雑誌の付録CD-jw(11/19-17:06)No.6088
 ┣Re:雑誌の付録CD-PAPAKOJI☆(11/19-16:55)No.6082
 ┃┗Re:雑誌の付録CD-ポコママ(11/19-16:58)No.6084
 ┃ ┗Re:雑誌の付録CD-jw(11/19-17:03)No.6087
 ┣会社でダウンロードすりゃいいんじゃないの?-Ai-net(11/19-20:24)No.6104
 ┃┗ちょっと訂正-Ai-net(11/19-20:26)No.6105
 ┣Re:雑誌の付録CD-o2ka(11/19-21:45)No.6120
 ┃┗Re:雑誌の付録CD-Ai-net(11/19-22:20)No.6124
 ┣ほかのブラウザを-Ai-net(11/19-22:43)No.6127
 ┃┣Re:ほかのブラウザ-jw(11/19-22:47)No.6129
 ┃┗Re:ほかのブラウザを-o2ka(11/19-23:02)No.6132
 ┣Re:雑誌の付録CD-Discovery(11/19-23:13)No.6135
 ┃┗Re:雑誌の付録CD-o2ka(11/19-23:32)No.6138
 ┃ ┗Re:雑誌の付録CD-Discovery(11/19-23:40)No.6140
 ┃  ┗Re:込み込み20時間ぐらいにしては?-やまふみ(11/20-00:25)No.6154
 ┃   ┗Re:込み込み20時間ぐらいにしては?-ポコママ(11/20-10:36)No.6173
 ┃    ┗Re:込み込み20時間ぐらいにしては?-jw(11/20-18:19)No.6209
 ┃     ┗Re:込み込み20時間ぐらいにしては?-ポコママ(11/21-10:34)No.6279
 ┃      ┗Re:込み込み20時間ぐらいにしては?-jw(11/21-17:07)No.6307
 ┃       ┗Re:込み込み20時間ぐらいにしては?-ポコママ(11/22-09:56)No.6396
 ┗みなさん、巻き込んですみませんでした-ポコママ(11/20-09:28)No.6170
  ┗Re:追加です-ポコママ(11/20-10:48)No.6174

▲このページのトップに戻る
6077雑誌の付録CDポコママ 11/19-16:39

OS名:WindowsNT
パソコン名:NEC PC98-NXシリーズMate
ソフト名:マイクロソフトIE
Microsoft IE6.0が付録CDでついている雑誌ってないですか?
(もしくは5.5 SP2でもいいです。)
昨日買った雑誌にはネスケしかついてなくて
一応使ってみたけど、慣れないのでやっぱり・・・。

▲このページのトップに戻る
6081Re:雑誌の付録CDjw 11/19-16:54
記事番号6077へのコメント
ポコママさんは No.6077「雑誌の付録CD」で書きました。
>OS名:WindowsNT
>パソコン名:NEC PC98-NXシリーズMate
>ソフト名:マイクロソフトIE
>Microsoft IE6.0が付録CDでついている雑誌ってないですか?
>(もしくは5.5 SP2でもいいです。)
>昨日買った雑誌にはネスケしかついてなくて
>一応使ってみたけど、慣れないのでやっぱり・・・。

書店に出向いては?
そう言えば最近書店に行ってないなぁ・・これも常時接続のお陰?
ネスケも良いですよ・・私は逆にXPでIE6.0使い慣れないんでネスケ4.78
入れたらXPでもこの通り動いてます。
ネスケ6.xxは私も使い難いと思うけど・・
http://home.netscape.com/ja/download/download_comm.html

▲このページのトップに戻る
6086Re:雑誌の付録CDポコママ 11/19-17:02
記事番号6081へのコメント
>書店に出向いては?

はい。2時間かけて探しきれなかったおばかです。
で、買った雑誌にはネスケ6.xxしかついてなくて
使い切れないと思った私。
電話代こみこみ月5時間までいくらのプロバイダ契約なので、
もう、今月残り少なくて、できればダウンロードでアップせずに
CDがあったらなあと思い、ここでかきこ・・・です。

▲このページのトップに戻る
6088Re:雑誌の付録CDjw 11/19-17:06
記事番号6086へのコメント
ポコママさんは No.6086「Re:雑誌の付録CD」で書きました。
>>書店に出向いては?
>
>はい。2時間かけて探しきれなかったおばかです。
>で、買った雑誌にはネスケ6.xxしかついてなくて
>使い切れないと思った私。
>電話代こみこみ月5時間までいくらのプロバイダ契約なので、
>もう、今月残り少なくて、できればダウンロードでアップせずに
>CDがあったらなあと思い、ここでかきこ・・・です。

会社でDLってのは駄目?
知り合いのADSLの人に頼むとか?
6.xxは私も駄目・・何か変・・4.78が良いです。
でもそのうち6.xxに移行かな?

▲このページのトップに戻る
6082Re:雑誌の付録CDPAPAKOJI☆ 11/19-16:55
記事番号6077へのコメント
>Microsoft IE6.0が付録CDでついている雑誌ってないですか?
>(もしくは5.5 SP2でもいいです。)
>昨日買った雑誌にはネスケしかついてなくて
>一応使ってみたけど、慣れないのでやっぱり・・・。

本屋へGO!

▲このページのトップに戻る
6084Re:雑誌の付録CDポコママ 11/19-16:58
記事番号6082へのコメント
PAPAKOJI☆さんは No.6082「Re:雑誌の付録CD」で書きました。
>>Microsoft IE6.0が付録CDでついている雑誌ってないですか?
>>(もしくは5.5 SP2でもいいです。)
>>昨日買った雑誌にはネスケしかついてなくて
>>一応使ってみたけど、慣れないのでやっぱり・・・。
>
>本屋へGO!
>
本屋で2時間かかって探しきれなかったお馬鹿ものです。
で、けっきょく「あちゃら」を買ってネスケ使い切れずに
ここでかきこ・・・。

▲このページのトップに戻る
6087Re:雑誌の付録CDjw 11/19-17:03
記事番号6084へのコメント
ポコママさんは No.6084「Re:雑誌の付録CD」で書きました。
>PAPAKOJI☆さんは No.6082「Re:雑誌の付録CD」で書きました。
>>>Microsoft IE6.0が付録CDでついている雑誌ってないですか?
>>>(もしくは5.5 SP2でもいいです。)
>>>昨日買った雑誌にはネスケしかついてなくて
>>>一応使ってみたけど、慣れないのでやっぱり・・・。
>>
>>本屋へGO!
>>
>本屋で2時間かかって探しきれなかったお馬鹿ものです。
>で、けっきょく「あちゃら」を買ってネスケ使い切れずに
>ここでかきこ・・・。
>
そういう時は書店のおねえちゃん捕まえて聞くんですよ。
ポコママさんなら旦那より若いおにいちゃんの方がいいかな?σ(^^;
プレビュー版でさえ6月に出てるから有るんじゃないかな?
無い場合はBOOKOFF!
でもDLも可能なのでは?
IriaならちょっとづつのDLも可能だよ。

▲このページのトップに戻る
6104会社でダウンロードすりゃいいんじゃないの?Ai-net 11/19-20:24
記事番号6077へのコメント
ポコママさんは No.6077「雑誌の付録CD」で書きました。

>Microsoft IE6.0が付録CDでついている雑誌ってないですか?
>(もしくは5.5 SP2でもいいです。)
>昨日買った雑誌にはネスケしかついてなくて
>一応使ってみたけど、慣れないのでやっぱり・・・。

ポコママさんは、会社で事実上の「ネットワーク管理者」でしょ?

本屋へGO!したって、雑誌を買って CD-ROM を見てみなきゃ
なにが入っているのか入っていないのか分かりません。
最近じゃ、Microsoft が IE の雑誌掲載拒否もしだしています。

わたしが確認したところでは、Internet Explorer 5.5 SP1 を
入れているのは、OCN(NTT コミュニケーションズ)の無料 CD、
So-net (ソニーコミュニケーションネットワーク)の無料 CD
だけです。

Internet Explorer 5.5 SP2 は、ポコママさんのマシンにインストール
して、最新のセキュリティパッチ(Q312461)をあてているとおり、
自分でできるはずです。

Internet Explorer 5.5 SP1 を、インストール(実行)でなくて、
カスタマイズで必要なファイルを「ディスクに保存」してから、
CD-R に焼いて使わせるなり、会社のマシンで「読み取り専用」にして
「共有」して、みんなにそれをダウンロードさせてインストールさせ
ればいいでしょ?

いろいろ巻き込むのではなく、すこしは主体的に物事を進めてくださいな。

※マルチポストもいかがなものか。画面の向こうには人間が居るんだ。

 Ai-net

▲このページのトップに戻る
6105ちょっと訂正Ai-net 11/19-20:26
記事番号6104へのコメント

 誤
>Internet Explorer 5.5 SP1 を、インストール(実行)でなくて、

 正
Internet Explorer 5.5 SP2 を、インストール(実行)でなくて、

▲このページのトップに戻る
6120Re:雑誌の付録CDo2ka 11/19-21:45
記事番号6077へのコメント
>Microsoft IE6.0が付録CDでついている雑誌ってないですか?
>(もしくは5.5 SP2でもいいです。)

おぉ、DOS/Vマガジンは今号からIe6になりましたぞ(Disk2)。

って、Ie5.5sp2を欲しがっていた人がいたはず・・・。
どうしよ??

▲このページのトップに戻る
6124Re:雑誌の付録CDAi-net 11/19-22:20
記事番号6120へのコメント
o2kaさんは No.6120「Re:雑誌の付録CD」で書きました。
>>Microsoft IE6.0が付録CDでついている雑誌ってないですか?
>>(もしくは5.5 SP2でもいいです。)
>
>おぉ、DOS/Vマガジンは今号からIe6になりましたぞ(Disk2)。
>
>って、Ie5.5sp2を欲しがっていた人がいたはず・・・。
>どうしよ??

どーでもいいが、マルチポストしたまま、ほったらかしに
するなら、そんなことはやめてネ。>ポコママさん

 Ai-net

▲このページのトップに戻る
6127ほかのブラウザをAi-net 11/19-22:43
記事番号6077へのコメント

どこか皮肉たっぷりにコメントしていたようですが、
そんなことは細かいことは、どうでもよい。

Internet Explorer や Microsoft Outlook Express を
使い続けることの、セキュリティ脆弱性の問題が続いています。

またぞろ、
「Outlook Express 5.5 Script を実行してしまう脆弱性」
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/1667/advisory01.html
が公開されていて、わたしのところでもそれを確認し、
近しいところにアナウンスしました。

 Ai-net

▲このページのトップに戻る
6129Re:ほかのブラウザjw 11/19-22:47
記事番号6127へのコメント
昨日Operaが6になり日本語表示対応になったと言うのでDLしました。
3.3MBと軽いです、但しシェアーですが。

▲このページのトップに戻る
6132Re:ほかのブラウザをo2ka 11/19-23:02
記事番号6127へのコメント
>またぞろ、
>「Outlook Express 5.5 Script を実行してしまう脆弱性」
>http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/1667/advisory01.html
>が公開されていて、わたしのところでもそれを確認し、
>近しいところにアナウンスしました。

あららら・・・。
前のと大差無いようなトコロで、穴が空いてるんですね。
 ↑前にもOEが原因で・・・

ホントに穴塞ぎしているのかな?

▲このページのトップに戻る
6135Re:雑誌の付録CDDiscovery 11/19-23:13
記事番号6077へのコメント
ポコママさんは No.6077「雑誌の付録CD」で書きました。
>OS名:WindowsNT
>パソコン名:NEC PC98-NXシリーズMate
>ソフト名:マイクロソフトIE
>Microsoft IE6.0が付録CDでついている雑誌ってないですか?
>(もしくは5.5 SP2でもいいです。)
>昨日買った雑誌にはネスケしかついてなくて
>一応使ってみたけど、慣れないのでやっぱり・・・。

OCNの加入CDにIE6入ってま
電気店や最寄のNTTにあるはず
そのほかのプロバイダのにも大抵入ってると思うが


▲このページのトップに戻る
6138Re:雑誌の付録CDo2ka 11/19-23:32
記事番号6135へのコメント
>>昨日買った雑誌にはネスケしかついてなくて
>>一応使ってみたけど、慣れないのでやっぱり・・・。
>
>OCNの加入CDにIE6入ってま
>電気店や最寄のNTTにあるはず
>そのほかのプロバイダのにも大抵入ってると思うが

ネスケしか入っていないって、ASCIIの雑誌かな?

ここも以前はIeも入れていたけど、最近(というか、
DOS/V ISSUEが廃刊になってから1年以上経つから、
最近 1年半くらいの間)は、Ieを入れなくなりましたね。

▲このページのトップに戻る
6140Re:雑誌の付録CDDiscovery 11/19-23:40
記事番号6138へのコメント
o2kaさんは No.6138「Re:雑誌の付録CD」で書きました。
>>>昨日買った雑誌にはネスケしかついてなくて
>>>一応使ってみたけど、慣れないのでやっぱり・・・。
>>
>>OCNの加入CDにIE6入ってま
>>電気店や最寄のNTTにあるはず
>>そのほかのプロバイダのにも大抵入ってると思うが
>
>ネスケしか入っていないって、ASCIIの雑誌かな?
>
>ここも以前はIeも入れていたけど、最近(というか、
>DOS/V ISSUEが廃刊になってから1年以上経つから、
>最近 1年半くらいの間)は、Ieを入れなくなりましたね。

IEはMicrosoftの配布条件が厳しくなっているって
聞いたけど
この辺は不正確かもしれんが

▲このページのトップに戻る
6154Re:込み込み20時間ぐらいにしては?やまふみ 11/20-00:25
記事番号6140へのコメント
基本的に5時間ぐらいの契約では、
WindowsUpdate やセキュリティパッチを頻繁にあてる作業はつらいです。
たいして使わないからと思っていても、
せめて20時間ぐらいにしておけば、
月1ぐらいはWindowsUpdateを覗いて
必要な更新をすることができます。
(実家の親のPCをADSLにするまではそういう管理にしていた。
緊急のウイルス対策を除き、
月初の時間に余裕があるウチか、
月末の残り時間でUpdateさせてた。)

高速回線の普及がめざましいため、
雑誌の付録CDの役割がうすれてきています。
役割がうすれている以上、
雑誌社が今後これに力を入れる可能性は低く、
今後どんどんアテにできなくなっていくでしょう。

実際のところ雑誌のCD付録収録のソフトは、
販売の時点でバージョンが古くなっていことが多く、
私は時間制限付きのダイアルアップの頃から
あまり利用していませんでした。

▲このページのトップに戻る
6173Re:込み込み20時間ぐらいにしては?ポコママ 11/20-10:36
記事番号6154へのコメント
はあ、実に参考になりました。
来月から10時間に変更しようしかなと思っていたんです。
思い切って20時間にしようかな・・・。
考えてみます。ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
6209Re:込み込み20時間ぐらいにしては?jw 11/20-18:19
記事番号6173へのコメント
ポコママさんは No.6173「Re:込み込み20時間ぐらいにしては?」で書きま
した。
>はあ、実に参考になりました。
>来月から10時間に変更しようしかなと思っていたんです。
>思い切って20時間にしようかな・・・。
>考えてみます。ありがとうございました。

10時間でおいくらでしょう?
無制限、使い放題の方が良いのでは?
安いとこ有りますよ。

▲このページのトップに戻る
6279Re:込み込み20時間ぐらいにしては?ポコママ 11/21-10:34
記事番号6209へのコメント
>10時間でおいくらでしょう?
私の契約しているプロバイダは、10時間で2330円です。
(電話代こみこみ)

そうなんですよ、
>無制限、使い放題の方が良いのでは?
・・・と私もどっちがいいか検討しています。
こっちは、電話代が別にかかりますよね・・・。

▲このページのトップに戻る
6307Re:込み込み20時間ぐらいにしては?jw 11/21-17:07
記事番号6279へのコメント
ポコママさんは No.6279「Re:込み込み20時間ぐらいにしては?」で書きま
した。
>>10時間でおいくらでしょう?
>私の契約しているプロバイダは、10時間で2330円です。
>(電話代こみこみ)
>
>そうなんですよ、
>>無制限、使い放題の方が良いのでは?
>・・・と私もどっちがいいか検討しています。
>こっちは、電話代が別にかかりますよね・・・。
>
例えば別工事が要りますがYahooBB!ならADSL高速で込み込み
\2800-程度ですよね。
フレッツISDNと込で申し込むとNTTに申し込むより安かったり。

▲このページのトップに戻る
6396Re:込み込み20時間ぐらいにしては?ポコママ 11/22-09:56
記事番号6307へのコメント
>例えば別工事が要りますがYahooBB!ならADSL高速で込み込み
>\2800-程度ですよね。
>フレッツISDNと込で申し込むとNTTに申し込むより安かったり。
>
なるほど・・・。10時間込み込みで\2330よりはこちらの
方がいいですね。でも私の居住地域は対応していないかも
なんです。

▲このページのトップに戻る
6170みなさん、巻き込んですみませんでしたポコママ 11/20-09:28
記事番号6077へのコメント
いろいろ、ご指導ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
6174Re:追加ですポコママ 11/20-10:48
記事番号6170へのコメント
たくさんのレス、うれしかったです。それと反省点も指摘いただき、
自分の甘さに気づかなかったので、はっとしました。
本当にご迷惑おかけしてすいませんでした。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言