朧製



◇-朧製-舗涙(11/19-13:15)No.6068
 ┗Re:朧製-撃墜s王(11/19-16:46)No.6079
  ┗Re:朧製って?-jw(11/19-17:17)No.6090
   ┗Re:朧製って?-vice(11/19-23:52)No.6144
    ┗Re:朧製ってロータス? ウッソ?-jw(11/19-23:58)No.6146
     ┗Re:朧製ってロータス? ウッソ?-sumi(11/20-00:04)No.6150
      ┗Re:朧製ってロータス? ウッソ?-vice(11/20-00:06)No.6152
       ┗Re:朧製ってロータス? ウッソ?-jw(11/20-01:45)No.6159

▲このページのトップに戻る
6068朧製舗涙 11/19-13:15

メーカー名:コンパック
OS名:WindowsXp
パソコン名:プレサリオ3800
ソフト名:朧製
--
教今現在ロータスのSUPEROFFICE2001をXPの環境で使っているのですが、
前のパソコンで使っていたデーターを(そのときはSUPEROFFICE2000を
WIN98の環境下で使っていました。)SUPEROFFICE2001をインストール
した後にほおりこんだのですが、そのファイルを開こうとすると、(ちなみ
にデーターの種類は仕入先コードブックと仕入先コードブック.ADXと仕入先コ
ードブック.dbfの中の仕入先コードブックを選択)、DDE Server Windows:
Approach.exeアプリケーションエラー”ox77f5310f"の命令が”
ox00000002"のメモリーを参照しました。メモリーが”written"
になることは出来ませんでした。というエラーが出てきます。
わけがわかりません。仕事も出来ません。えてください。

▲このページのトップに戻る
6079Re:朧製撃墜s王 11/19-16:46
記事番号6068へのコメント
>そのファイルを開こうとすると、(ちなみ
>にデーターの種類は仕入先コードブックと仕入先コードブック.ADXと仕入先コ
>ードブック.dbfの中の仕入先コードブックを選択)、DDE Server Windows:
>Approach.exeアプリケーションエラー”ox77f5310f"の命令が”
>ox00000002"のメモリーを参照しました。メモリーが”written"
>になることは出来ませんでした。というエラーが出てきます。

xpもofficeも使ってないのに出しゃばります(^^;
普通に考えるなら・・・

・アプリケーションソフトがXPに対応してるか?パッチ情報とかないか?
・そのアプリだけ立ち上げてどうなるか?なんか常駐してそうなソフトは外す
・データが壊れてないか
・複数パソコンあるなら・・・全部か、1台だけか。その違いはなにか。
・アンインストールをしてみて、どうか?
・スキャンディスクのようなものを試してみる。
・パソコンのハードウェアはXPに対応してるか?ドライバの更新とかないか?
・最後の手段。OS再セットアップ

せめてこれぐらいは試してみては・・・
また(人の事は言えないけど)文章をもうちょっと区切ってわかりやすく
しないと、なかなか思い通りの解答が帰ってこない事もあります。

▲このページのトップに戻る
6090Re:朧製って?jw 11/19-17:17
記事番号6079へのコメント
撃墜s王さんは No.6079「Re:朧製」で書きました。
>>そのファイルを開こうとすると、(ちなみ
>>にデーターの種類は仕入先コードブックと仕入先コードブック.ADXと仕入先コ
>>ードブック.dbfの中の仕入先コードブックを選択)、DDE Server Windows:
>>Approach.exeアプリケーションエラー”ox77f5310f"の命令が”
>>ox00000002"のメモリーを参照しました。メモリーが”written"
>>になることは出来ませんでした。というエラーが出てきます。
>
>xpもofficeも使ってないのに出しゃばります(^^;
>普通に考えるなら・・・
>
>・アプリケーションソフトがXPに対応してるか?パッチ情報とかないか?

先ほどロータスを見たらWin2000まででしたね。
またデーターをインポートって出来ないのかな?

所で、朧製って何です?
この方毎回複雑な漢字でマシン名を書かれてるのですが・・

▲このページのトップに戻る
6144Re:朧製って?vice 11/19-23:52
記事番号6090へのコメント
>所で、朧製って何です?
>この方毎回複雑な漢字でマシン名を書かれてるのですが・・

どうも、SJIS・半角カナの「ロータス」がEUCでは「朧製」になるみたいです(苦笑)。

▲このページのトップに戻る
6146Re:朧製ってロータス? ウッソ?jw 11/19-23:58
記事番号6144へのコメント
viceさんは No.6144「Re:朧製って?」で書きました。
>>所で、朧製って何です?
>>この方毎回複雑な漢字でマシン名を書かれてるのですが・・
>
>どうも、SJIS・半角カナの「ロータス」がEUCでは「朧製」になるみたいです(苦笑)。

いやいや!勉強になりました。
そう言えば以前私の書込みでタイトルが化けちゃった事が有りましたが
あの時は過負荷状態でしたが、この方も過負荷なのかな?

▲このページのトップに戻る
6150Re:朧製ってロータス? ウッソ?sumi URL11/20-00:04
記事番号6146へのコメント
jwさんは No.6146「Re:朧製ってロータス? ウッソ?」で書きました。
>viceさんは No.6144「Re:朧製って?」で書きました。
>>>所で、朧製って何です?
>>>この方毎回複雑な漢字でマシン名を書かれてるのですが・・
>>
>>どうも、SJIS・半角カナの「ロータス」がEUCでは「朧製」になるみたいです(苦笑)。
>
>いやいや!勉強になりました。
>そう言えば以前私の書込みでタイトルが化けちゃった事が有りましたが
>あの時は過負荷状態でしたが、この方も過負荷なのかな?
>

そうすると「舗涙」さんの元は何でしょう。

▲このページのトップに戻る
6152Re:朧製ってロータス? ウッソ?vice 11/20-00:06
記事番号6150へのコメント
>そうすると「舗涙」さんの元は何でしょう。

「バボ」さん…かな?
ホントに「舗涙」さんだったらゴメンなさいm(__)m

▲このページのトップに戻る
6159Re:朧製ってロータス? ウッソ?jw 11/20-01:45
記事番号6152へのコメント
viceさんは No.6152「Re:朧製ってロータス? ウッソ?」で書きました。
>>そうすると「舗涙」さんの元は何でしょう。
>
>「バボ」さん…かな?
>ホントに「舗涙」さんだったらゴメンなさいm(__)m

バボ? 有りそうなハンドルだ。
しかし本文中が化けないのが不思議・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/10/12/(火) 13:12:44MSIE6/WinXP