XPにアップしたらメールが見えなくなった



◇-XPにアップしたらメールが見えなくなった-竹田(11/19-00:54)No.6021
 ┗Re:XPにアップしたらメールが見えなくなった-jw(11/19-01:32)No.6025
  ┗Re:XPにアップしたらメールが見えなくなった-o2ka(11/19-21:15)No.6116
   ┗Re:XPにアップしたらメールが見えなくなった-jw(11/20-01:57)No.6162
    ┗Administratorのパスワード-o2ka(11/20-21:47)No.6235
     ┗Re:Administratorのパスワード-jw(11/21-00:18)No.6250
      ┗Re:Administratorのパスワード-o2ka(11/21-00:39)No.6251

▲このページのトップに戻る
6021XPにアップしたらメールが見えなくなった竹田 11/19-00:54

メーカー名:富士通
OS名:OSアップグレードWindowsMe→WindowsXp
パソコン名:FMV NE7/800
ソフト名:OutlookExpress
--
Windows Me からXPにアップしたら、今まで受信したメールが読めなくなりまし
た。XPをインストールするときに、Outlook ExpressをVer.5からVer.6に上げる設
定があり、これをクリックしましたが、Ver.6が起動されても以前のメールがありま
せん。ふぁいるがきえたわけではないとおもいます。どうしたらVer.6で以前のメー
ルが読めるようになるのででしょうか。

▲このページのトップに戻る
6025Re:XPにアップしたらメールが見えなくなったjw 11/19-01:32
記事番号6021へのコメント
竹田さんは No.6021「XPにアップしたらメールが見えなくなった」で書きました。
>OS名:WIN Xp
>パソコン名:FMV NE7/800
>ソフト名:OutlookExpress
>Windows Me からXPにアップしたら、今まで受信したメールが読めなくなりまし
>た。XPをインストールするときに、Outlook ExpressをVer.5からVer.6に上げる設
>定があり、これをクリックしましたが、Ver.6が起動されても以前のメールがありま
>せん。ふぁいるがきえたわけではないとおもいます。どうしたらVer.6で以前のメー
>ルが読めるようになるのででしょうか。

XPつまりNT系ではユーザー管理が変わります。
x:\DOCUMENTS AND SETTINGS\ユーザー名\Local
Settings\Application Data\Identities\{……}\Microsoft\Outlook Express
に送受信ファイルが格納されます。
98やMEだと
x:\WINDOWS\Application Data\Identities\{……}\Microsoft\Outlook Express
でしたよね。
XPインスト時点で移動してくれないのかな?

▲このページのトップに戻る
6116Re:XPにアップしたらメールが見えなくなったo2ka 11/19-21:15
記事番号6025へのコメント
>XPつまりNT系ではユーザー管理が変わります。
>x:\DOCUMENTS AND SETTINGS\ユーザー名\Local
>Settings\Application Data\Identities\{……}\Microsoft\Outlook Express
>に送受信ファイルが格納されます。
>98やMEだと
>x:\WINDOWS\Application Data\Identities\{……}\Microsoft\Outlook Express
>でしたよね。

ッて事は、ここからインポートすればいいのね・・・。
コピペでも良いのかな?

>XPインスト時点で移動してくれないのかな?

Administratorに移動していたりして?
 ↑コレが当たりだと、MS、オマヌケ過ぎ

▲このページのトップに戻る
6162Re:XPにアップしたらメールが見えなくなったjw 11/20-01:57
記事番号6116へのコメント
>Administratorに移動していたりして?
> ↑コレが当たりだと、MS、オマヌケ過ぎ

XPがNT系初めてで、Administratorにもユーザーにもパスワード入れてない
けど大丈夫かな? どうもWin98感覚でXP使ってます・・


▲このページのトップに戻る
6235Administratorのパスワードo2ka 11/20-21:47
記事番号6162へのコメント
>XPがNT系初めてで、Administratorにもユーザーにもパスワード入れてない
>けど大丈夫かな? どうもWin98感覚でXP使ってます・・

パスワードを設定するのが嫌なら、サーバ機能を追加できない"HOME Edition"
を使用すれば、CODE-REDのXP対応版が出ても大丈夫(?)。

Win98使用時にハッキングの経歴が無い(多分)のだから、侵入経路はキチンと
塞がれているんでしょうけど・・・。
ブラウザのバグで侵入される可能性もありますしね。
油断は烏賊の金玉です。

▲このページのトップに戻る
6250Re:Administratorのパスワードjw 11/21-00:18
記事番号6235へのコメント
o2kaさんは No.6235「Administratorのパスワード」で書きました。
>>XPがNT系初めてで、Administratorにもユーザーにもパスワード入れてない
>>けど大丈夫かな? どうもWin98感覚でXP使ってます・・
>
>パスワードを設定するのが嫌なら、サーバ機能を追加できない"HOME Edition"
>を使用すれば、CODE-REDのXP対応版が出ても大丈夫(?)。
>
>Win98使用時にハッキングの経歴が無い(多分)のだから、侵入経路はキチンと
>塞がれているんでしょうけど・・・。
>ブラウザのバグで侵入される可能性もありますしね。
>油断は烏賊の金玉です。

嫌と言うか入れないでそのまま「次へ」したんです。
HOMEなのでこのままでもいい?

金●?ネット禁止用語だぞ!!
マン●も! チン●も!

▲このページのトップに戻る
6251Re:Administratorのパスワードo2ka 11/21-00:39
記事番号6250へのコメント
>HOMEなのでこのままでもいい?

IISがらみでのトラブルが無いってだけで、安全という事ではないですけど・・・。
面倒でなければ(面倒でも、出来れば)、パスワードは設定しておいた方が良いでしょうね。

>金●?ネット禁止用語だぞ!!

おっと、失礼。
でも、googleで検索したら結構ある・・・。
 ↑途中から中文が増えてきますけど・・・

>マン●も! チン●も!

「マ●コ」は、エロ系しか引っかからないですね。
「チ●コ」は、圧倒的に「ガチンコ」が多し ←あ、伏字の意味がない・・・。

「できますか」で検索すると、法律関係の掲示板なんかも引っかかってきて
面白いっす。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言