フレームによるリンクの意味について



◇-フレームによるリンクの意味について-makoto(11/18-14:30)No.5938
 ┣多分ですが-Hamachi(11/18-15:21)No.5940
 ┃┗Re:多分ですが-RAF(11/18-15:41)No.5942
 ┃ ┗Re:多分ですが-sumi(11/18-15:49)No.5943
 ┃  ┗Re:多分ですが-o2ka(11/18-16:48)No.5948
 ┗ありがとうございました。-makoto(11/19-00:47)No.6020

▲このページのトップに戻る
5938フレームによるリンクの意味についてmakoto 11/18-14:30

メーカー名:関連性なし
OS名:Windows2000
パソコン名:不明
ソフト名:
--
こんにちは。HTMLの質問もここでOKでしょうか?
とあるHPのリンクを張ろうと注意書きを読んでたら見つけました。
「なお、フレームによるリンクについては、当社に情報を提供している
パートナー企業との契約にかかわる事項でもあり、また商標法、
不正競争防止法等に照らしても問題がございますので、ご遠慮ください。」
この中で、フレームによるリンクの意味がよく分かりません。
具体的にどのようなリンクの張り方を指すのでしょうか。
「フレーム」って、一枚のページに、フレーム分割して複数表示する
につかう「フレーム」だと思っていたのですが・・。どうでしょうか?
お願い致します。

▲このページのトップに戻る
5940多分ですがHamachi 11/18-15:21
記事番号5938へのコメント
>この中で、フレームによるリンクの意味がよく分かりません。
>具体的にどのようなリンクの張り方を指すのでしょうか。

 自分のページの中の一フレームとして開くようにリンクを張ったらいけないと
言うことじゃないでしょうか?つまり別ウィンドウページとして開くのならかま
わないと言うことです.

 ちょっと前に新聞社だかどこかのニュースサイトの記事へリンクを張るときに,
別ウィンドウでなくてフレームに表示させるようにリンクが張ってあり,なおかつ
その記事があたかも自分で書いたように見せかけていたサイトが問題になったこと
がありましたから.


 出来るのならそのサイトの管理者に問い合わせた方がいいですね.

▲このページのトップに戻る
5942Re:多分ですがRAF 11/18-15:41
記事番号5940へのコメント
例えば、
http://pasokoma.jp/
ならいいけど、
http://pasokoma.jp/bbs/bbs.cgi
なら駄目って事じゃないですか?

> 出来るのならそのサイトの管理者に問い合わせた方がいいですね.

そうですね。
どこかに「リンクはこのアドレスにお願いします」とかって文章ないですか?

▲このページのトップに戻る
5943Re:多分ですがsumi URL11/18-15:49
記事番号5942へのコメント
RAFさんは No.5942「Re:多分ですが」で書きました。
>例えば、
>http://pasokoma.jp/
>ならいいけど、
>http://pasokoma.jp/bbs/bbs.cgi
>なら駄目って事じゃないですか?
>
>> 出来るのならそのサイトの管理者に問い合わせた方がいいですね.
>
>そうですね。
>どこかに「リンクはこのアドレスにお願いします」とかって文章ないですか?
>
直接フレーム内へ飛ぶのはダメと言う事ですかね。

▲このページのトップに戻る
5948Re:多分ですがo2ka 11/18-16:48
記事番号5943へのコメント
>直接フレーム内へ飛ぶのはダメと言う事ですかね。

どちらとも取れますよね。
そのサイトの管理者に聞くのが一番です。

▲このページのトップに戻る
6020ありがとうございました。makoto 11/19-00:47
記事番号5938へのコメント
ありがとうございました。やる前に、聞いてよかったです。
まさに該当するようなことを想像してましたので。
勉強になりました。
新しいウィンドウ表示にさせますね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言