FTPでのアップロードができない



◇-FTPでのアップロードができない-huurai(11/18-02:12)No.5883
 ┗Re:FTPでのアップロードができない-淳子(11/18-02:38)No.5886
  ┗Re:FTPでのアップロードができない-にわとり(11/18-07:20)No.5894
   ┣Re:FTPでのアップロードができない-o2ka(11/18-12:58)No.5919
   ┃┣同着3位-sumi(11/18-13:03)No.5922
   ┃┃┗そのうち8Mbps超えたりして(爆)-o2ka(11/18-13:45)No.5932
   ┃┗勘違いでした-にわとり(11/18-13:43)No.5931
   ┗Re:FTPでのアップロードができない-sumi(11/18-12:58)No.5920
    ┗Re:FTPでのアップロードができない-huurai(11/18-23:28)No.6005
     ┗Re:FTPでのアップロードができない-o2ka(11/18-23:40)No.6010
      ┗Re:FTPでのアップロードができない-sumi(11/18-23:52)No.6012

▲このページのトップに戻る
5883FTPでのアップロードができないhuurai 11/18-02:12

お客様番号:21111
メーカー名:ソニー
OS名:WindowsMe
パソコン名:VAIO-PCVJ11
ソフト名:FFFTP
--
以前でFTPでのあっぷロードができたのですがなぜか最近は「503 パスが違いま
す」とでてFTPがつながらなくなりました
最近Norton SystemWorks2002を入れたのですがソフトによってFTPが出来なくなる
というのはあるのでしょうか?
またそれに関して解決方法などはあるのでしょうか?
御指南宜しくおねがします

▲このページのトップに戻る
5886Re:FTPでのアップロードができない淳子 11/18-02:38
記事番号5883へのコメント
huuraiさんは No.5883「FTPでのアップロードができない」で書きました。
>お客様番号:21111
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:VAIO-PCVJ11
>ソフト名:FFFTP
>以前でFTPでのあっぷロードができたのですがなぜか最近は「503 パスが違いま
>す」とでてFTPがつながらなくなりました
>最近Norton SystemWorks2002を入れたのですがソフトによってFTPが出来なくなる
>というのはあるのでしょうか?
>またそれに関して解決方法などはあるのでしょうか?
>御指南宜しくおねがします

一度ゆっくりと、お使いのFTPのヘルプをご覧になってはいかがでしょうか?
私も最近、リカバリをしたのがきっかけで、FTP接続の際に「パスがちがいます」が
出ました。原因は、ホストの設定、FTP専用のパス等が、違っていたからです。
入会されているプロバイダにも、FTPの設定画面があると思いますので、そちらを
参考にしながら、再度設定のやり直しをされたらどうでしょうか。
つたない、説明ですみません。


▲このページのトップに戻る
5894Re:FTPでのアップロードができないにわとり 11/18-07:20
記事番号5886へのコメント
システムワークスにはファイヤーウォールが入っていますね?
MSCONFIGで一旦ノートン関係の常駐を停止、確認を行うと原
因が有るか無いかは解ります。

▲このページのトップに戻る
5919Re:FTPでのアップロードができないo2ka 11/18-12:58
記事番号5894へのコメント
>システムワークスにはファイヤーウォールが入っていますね?

入ってないっす。
コレが入っていないから、SystemWorksは2001以降、購入していないんです。

ただ、他の機能が悪さをしている可能性はありますね。

>MSCONFIGで一旦ノートン関係の常駐を停止、確認を行うと原
>因が有るか無いかは解ります。

▲このページのトップに戻る
5922同着3位sumi URL11/18-13:03
記事番号5919へのコメント
昨日は、お世話になりました。

今朝、RWINを調整したら6Mbpsを超えました。

http://plaza2.mbn.or.jp/~yamamoto/new.html

大容量ファイルをダウンロードしてもスイスイです。

▲このページのトップに戻る
5932そのうち8Mbps超えたりして(爆)o2ka 11/18-13:45
記事番号5922へのコメント
>今朝、RWINを調整したら6Mbpsを超えました。
>
>http://plaza2.mbn.or.jp/~yamamoto/new.html

すごいですね〜。
どこまで上がるんでしょう??

▲このページのトップに戻る
5931勘違いでしたにわとり 11/18-13:43
記事番号5919へのコメント
>入ってないっす。
>コレが入っていないから、SystemWorksは2001以降、購入していないんです。

勘違いしてました。HPの見方間違えてました。

▲このページのトップに戻る
5920Re:FTPでのアップロードができないsumi URL11/18-12:58
記事番号5894へのコメント
にわとりさんは No.5894「Re:FTPでのアップロードができない」で書きました。
>システムワークスにはファイヤーウォールが入っていますね?
>MSCONFIGで一旦ノートン関係の常駐を停止、確認を行うと原
>因が有るか無いかは解ります。

ファイヤーウォールが入っているのは、Internet Security
ではないでしょうか。

▲このページのトップに戻る
6005Re:FTPでのアップロードができないhuurai 11/18-23:28
記事番号5920へのコメント
みさなさんいろいろと解決策ありがとうございます

FTPの設定について間違いはありません(何度も確認しました)
またシステムワークス2002ですがこれはなんの問題もないみたいです(アンインス
トールしてもつながらず)
Network ICEが原因かと思いましたがこれも違いました
なぜかFTPがどこもつながらなくなくなってしまったのでソフトの相性とかの問題だと思
うのですが・・・う〜ん 難しいっす

▲このページのトップに戻る
6010Re:FTPでのアップロードができないo2ka 11/18-23:40
記事番号6005へのコメント
>またシステムワークス2002ですがこれはなんの問題もないみたいです(アンインス
>トールしてもつながらず)

Nortonは、アンインストールしても「Live Update」など 一部の機能が残ります。
 ↑なんでやねん?

「Nortonがインストールされたことの無い状態」にまで戻さないと、
「これが原因ではない」と確定することは出来ないと思います。

幸い、OSが「ME」ですので、Nortonインストール前まで システムをRollbackさせて
みてはいかがでしょうか?

▲このページのトップに戻る
6012Re:FTPでのアップロードができないsumi URL11/18-23:52
記事番号6010へのコメント
o2kaさんは No.6010「Re:FTPでのアップロードができない」で書きました。
>>またシステムワークス2002ですがこれはなんの問題もないみたいです(アンインス
>>トールしてもつながらず)
>
>Nortonは、アンインストールしても「Live Update」など 一部の機能が残ります。
> ↑なんでやねん?
>
>「Nortonがインストールされたことの無い状態」にまで戻さないと、
>「これが原因ではない」と確定することは出来ないと思います。
>
>幸い、OSが「ME」ですので、Nortonインストール前まで システムをRollbackさせて
>みてはいかがでしょうか?

違うFTPソフトで試してみるという手もありますね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言