ゲームができなくなってしまいました。



◇-ゲームができなくなってしまいました。-遥(11/17-09:01)No.5807
 ┣Re:追記-遥(11/17-09:04)No.5808
 ┃┗Re:追記-のりけん(11/17-09:58)No.5810
 ┃ ┗Re:追記-遥(11/17-10:03)No.5811
 ┃  ┗Re:追記-のりけん(11/17-10:11)No.5812
 ┃   ┗Re:追記-のりけん(11/17-10:16)No.5813
 ┗Re:ゲームができなくなってしまいました。-jw(11/17-11:16)No.5820
  ┗Re:ゲームができなくなってしまいました。-遥(11/17-16:58)No.5844
   ┗Re:ゲームができなくなってしまいました。-jw(11/17-18:39)No.5851

▲このページのトップに戻る
5807ゲームができなくなってしまいました。11/17-09:01

メーカー名:ソニー
OS名:WindowsMe
パソコン名:vaio
ソフト名:3D系のゲーム
--
3D系のゲームをしようとすると、タイトル画面で止まってしばらくすると、
次の様なエラーが出てゲームができません。

「M3が原因でDF394B.TMPにエラーが発生しました。」

最近OSを新規にインストールし直したので、それが原因だとは思っているのです
が、ドライバとかPCど素人の私にはどれがどれだか何が何だかさっぱり分かりませ
ん。
知識豊富なやさしい諸先輩方こんな私にご教授を。

▲このページのトップに戻る
5808Re:追記11/17-09:04
記事番号5807へのコメント
>「M3が原因でDF394B.TMPにエラーが発生しました。」

書き忘れましたが、M3はゲーム名です。すいません(^^;;;

▲このページのトップに戻る
5810Re:追記のりけん 11/17-09:58
記事番号5808へのコメント
遥さんは No.5808「Re:追記」で書きました。
>>「M3が原因でDF394B.TMPにエラーが発生しました。」
>
>書き忘れましたが、M3はゲーム名です。すいません(^^;;;


そのゲームが入れ替えたOSに対応していないのでは。
一応、ゲームを再インストールしてみてエラーが出るか
確認をしてください。

▲このページのトップに戻る
5811Re:追記11/17-10:03
記事番号5810へのコメント
>そのゲームが入れ替えたOSに対応していないのでは。
>一応、ゲームを再インストールしてみてエラーが出るか
>確認をしてください。
>

お早いレスありがとうございます。
すでに試したんですが、OS戻しても駄目でした。(前は98、現Me)
ほとんど3D系のゲームはタイトルで止まるか、デスクトップに戻ってしまいます。

▲このページのトップに戻る
5812Re:追記のりけん 11/17-10:11
記事番号5811へのコメント
遥さんは No.5811「Re:追記」で書きました。
>>そのゲームが入れ替えたOSに対応していないのでは。
>>一応、ゲームを再インストールしてみてエラーが出るか
>>確認をしてください。
>>
>
>お早いレスありがとうございます。
>すでに試したんですが、OS戻しても駄目でした。(前は98、現Me)
>ほとんど3D系のゲームはタイトルで止まるか、デスクトップに戻ってしまいます。

ダイレクトXの削除と再インストールをダメ元でしてみましょう。

▲このページのトップに戻る
5813Re:追記のりけん 11/17-10:16
記事番号5812へのコメント
のりけんさんは No.5812「Re:追記」で書きました。
>遥さんは No.5811「Re:追記」で書きました。
>>>そのゲームが入れ替えたOSに対応していないのでは。
>>>一応、ゲームを再インストールしてみてエラーが出るか
>>>確認をしてください。
>>>
>>
>>お早いレスありがとうございます。
>>すでに試したんですが、OS戻しても駄目でした。(前は98、現Me)
>>ほとんど3D系のゲームはタイトルで止まるか、デスクトップに戻ってしまいます。
>
>ダイレクトXの削除と再インストールをダメ元でしてみましょう。


http://www.directxbuster.de/index_e.html#download

  ↑

ここのサイトからdirectxbusterβ版を落として一度
ダイレクトXを削除すれば、雑誌付属のCD-ROMやゲームCD-ROM
に入っているダイレクトXを再インストールできます。
わたしは、これで、同様の症状がなおりましたが、ハード環境が
違うので、保証はありません。



▲このページのトップに戻る
5820Re:ゲームができなくなってしまいました。jw 11/17-11:16
記事番号5807へのコメント
遥さんは No.5807「ゲームができなくなってしまいました。」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:vaio
>ソフト名:3D系のゲーム
>3D系のゲームをしようとすると、タイトル画面で止まってしばらくすると、
>次の様なエラーが出てゲームができません。
>
>「M3が原因でDF394B.TMPにエラーが発生しました。」
>
>最近OSを新規にインストールし直したので、それが原因だとは思っているのです
>が、ドライバとかPCど素人の私にはどれがどれだか何が何だかさっぱり分かりませ
>ん。
>知識豊富なやさしい諸先輩方こんな私にご教授を。

VAIOだけでは何とも・・詳細を詳しく記載!
元はWin98だったんですよね?
WinMeはメーカー指定の方法でUPしましたか?
3Dゲームですとちゃんとしたビデオカードのドライバーが必須です!
またノートなどは3D対応は少なく、ビデオメモリーが少ないので
3Dには適しません!Win98時代だと尚更・・・

▲このページのトップに戻る
5844Re:ゲームができなくなってしまいました。11/17-16:58
記事番号5820へのコメント
>VAIOだけでは何とも・・詳細を詳しく記載!
>元はWin98だったんですよね?
>WinMeはメーカー指定の方法でUPしましたか?
>3Dゲームですとちゃんとしたビデオカードのドライバーが必須です!
>またノートなどは3D対応は少なく、ビデオメモリーが少ないので
>3Dには適しません!Win98時代だと尚更・・・
>

最近色々とCPUやらハードディスクやらを交換してから、出来なくなりました。
以前は出来た3Dでポリゴンバリバリのゲームもタイトルで止まってしまいます。
全て購入時の状態(リカバリー&CPUとかも)に戻しもしましたが駄目でした。
ノートではないです。
ATI 3D RAGE PRO TURBO AGP接続
ビデオメモリー4Mとあります。

▲このページのトップに戻る
5851Re:ゲームができなくなってしまいました。jw 11/17-18:39
記事番号5844へのコメント
遥さんは No.5844「Re:ゲームができなくなってしまいました。」で書きました。
>>VAIOだけでは何とも・・詳細を詳しく記載!
>>元はWin98だったんですよね?
>>WinMeはメーカー指定の方法でUPしましたか?
>>3Dゲームですとちゃんとしたビデオカードのドライバーが必須です!
>>またノートなどは3D対応は少なく、ビデオメモリーが少ないので
>>3Dには適しません!Win98時代だと尚更・・・
>>
>
>最近色々とCPUやらハードディスクやらを交換してから、出来なくなりました。
>以前は出来た3Dでポリゴンバリバリのゲームもタイトルで止まってしまいます。
>全て購入時の状態(リカバリー&CPUとかも)に戻しもしましたが駄目でした。
>ノートではないです。
>ATI 3D RAGE PRO TURBO AGP接続
>ビデオメモリー4Mとあります。

以前はWin98? 今回はWinME?
全く同じ環境で同じOSでと言う事かな?
HDDはSCANDISKしましたか?
DirectXのバージョンは?
メーカーには聞きましたか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言