マックからのメールの本文が空なんです。。。



▲このページのトップに戻る
5718マックからのメールの本文が空なんです。。。えり 11/16-10:49

メーカー名:不明
OS名:WindowsXp
パソコン名:不明
ソフト名:
--
パソコン初心者なのでどなたか教えてください。

友達のパソコン(マック)から送られてくるメールがいつも本文が
空の状態なんです。どういう訳でしょうか?
分かる方教えてください、よろしくお願いします。



▲このページのトップに戻る
5722Re:マックからのメールの本文が空なんです。。。PAPAKOJI☆ 11/16-11:28
記事番号5718へのコメント
えりさんは No.5718「マックからのメールの本文が空なんです。。。」で書きまし
た。
>OS名:WIN Xp
>パソコン名:
>ソフト名:
>パソコン初心者なのでどなたか教えてください。
>
>友達のパソコン(マック)から送られてくるメールがいつも本文が
>空の状態なんです。どういう訳でしょうか?
>分かる方教えてください、よろしくお願いします。

もともと空のメールじゃないの?
冗談はともかく、まず友達にどのような設定で送信しているか聞いてからね。
メーラーの種類とかも聞いてね。

環境がわからないとなんとも言えないですよ。

▲このページのトップに戻る
5782Re:マックからのメールの本文が空なんです。。。o2ka 11/16-23:03
記事番号5722へのコメント

ヘッダーを表示させたら本文も表示されたりして・・・。
添付ファイルは無いですよね?
 ↑日本語環境だと本文無しになるウイルスがあります。
 その場合、添付ファイルを開くと感染します。

>冗談はともかく、まず友達にどのような設定で送信しているか聞いてからね。
>メーラーの種類とかも聞いてね。
>
>環境がわからないとなんとも言えないですよ。

送信側のメーラーと受信側のメーラー(多分、OEだろうけど)を
書けば、何か知っている人が居るかも。

▲このページのトップに戻る
5806Re:マックからのメールの本文が空なんです。。。やまふみ 11/17-07:12
記事番号5782へのコメント
o2kaさんは No.5782「Re:マックからのメールの本文が空なんです。。。」で書きまし
た。

HTMLメール(色付き文字・飾り付きメールのこと)がらみかな?
MACでもやる人いるから。
相手の方に「設定がテキストメール(黒文字だけメールのこと)になっているか?
HTMLメールを送ってくれているなら、
文字がぜんぜん見えてないから、テキストメールにして欲しい。」
と連絡してください。
黒文字だけのつもりでも設定がHTMLになっているケースもあります。

ちなみに謎の添付ファイルがついているなら、
ウイルスくさいですから、
絶対あけないことと、
相手にそんなメールを送った記憶があるか問い合わせてください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言