起動しない、エラー、FDISK・・・




◇-起動しない、エラー、FDISK・・・-まさひろ(11/15-23:10)No.5665
 ┗Re:起動しない、エラー、FDISK・・・-jw(11/16-00:13)No.5674
  ┗Re:起動しない、エラー、FDISK・・・-まさひろ(11/16-02:36)No.5705
   ┗Re:起動しない、エラー、FDISK・・・-jw(11/16-09:24)No.5711


▲このページのトップに戻る
5665起動しない、エラー、FDISK・・・まさひろ 11/15-23:10

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:WindowsMe
パソコン名:APTIVA
ソフト名:OS
--
以前から投稿していましたが、解決しそうな感じです。
FDISK−再インストールして、インターネットの接続も1から設定しなおしました。
昨日朝方終わり今日から接続して、修正プログラム等をダウンロードしましたが、
いつもなら何らかのエラーが出るはずが、まだ一度もでません。
それに、トラブル頻発時は、パソコン本体から、忙しそうな音がずっとしてました
が、今落ち着いていて少し静かになった気がします。
少し様子を見てみます。
いろいろご意見ありがとうございました!特にjwさん、たくさんありがとう。
ところで、WINXPはどうなんでしょう?MEからXPに変えるのはたいへんみたいです
が、価値ありそうですか?
jwさんはXPも、複数のOSを使ってるんですよね?そういう場合、アップグレード版
じゃあなく、通常版を買わないといけないんですよね?
あっ、それとADSLのUSBモデムは、メーカーに聞いたら電源供給ハブを試してくだ
さい、との事だったので取り付けました。USBにつなぐだけだと不安定になるという
事でした。僕みたいになってる人も多いらしいです。

▲このページのトップに戻る
5674Re:起動しない、エラー、FDISK・・・jw 11/16-00:13
記事番号5665へのコメント
まさひろさんは No.5665「起動しない、エラー、FDISK・・・」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:IBM APTIVA
>ソフト名:OS
>以前から投稿していましたが、解決しそうな感じです。
>FDISK−再インストールして、インターネットの接続も1から設定しなおしました。
>昨日朝方終わり今日から接続して、修正プログラム等をダウンロードしましたが、
>いつもなら何らかのエラーが出るはずが、まだ一度もでません。
>それに、トラブル頻発時は、パソコン本体から、忙しそうな音がずっとしてました
>が、今落ち着いていて少し静かになった気がします。
>少し様子を見てみます。
>いろいろご意見ありがとうございました!特にjwさん、たくさんありがとう。
>ところで、WINXPはどうなんでしょう?MEからXPに変えるのはたいへんみたいです
>が、価値ありそうですか?
>jwさんはXPも、複数のOSを使ってるんですよね?そういう場合、アップグレード版
>じゃあなく、通常版を買わないといけないんですよね?
>あっ、それとADSLのUSBモデムは、メーカーに聞いたら電源供給ハブを試してくだ
>さい、との事だったので取り付けました。USBにつなぐだけだと不安定になるという
>事でした。僕みたいになってる人も多いらしいです。

新規インストしたのですね、安定化には一番良い方法です。
XPですがドライバーやアプリさえ対応していれば安定した良いOSと
思います、但し終了時間がWin98よりは掛かりますが。
Meに比べたら断然良いでしょう。
私のXPは抱き合わせ販売のOEM版ですので新規とアップグレード
対応です、プリンター等でドライバーの遅れも有り、またNT系は
初なので、今はE:に新規インストしWin98とデュアルBOOTです。
しばらくは慣れと様子見ですね。

▲このページのトップに戻る
5705Re:起動しない、エラー、FDISK・・・まさひろ 11/16-02:36
記事番号5674へのコメント

>XPですがドライバーやアプリさえ対応していれば安定した良いOSと
>思います、但し終了時間がWin98よりは掛かりますが。
>Meに比べたら断然良いでしょう。
>私のXPは抱き合わせ販売のOEM版ですので新規とアップグレード
>対応です、プリンター等でドライバーの遅れも有り、またNT系は
>初なので、今はE:に新規インストしWin98とデュアルBOOTです。
>しばらくは慣れと様子見ですね。

ありがとう。
明日XP発売か・・・買いそう・・・
でもIBMのホームページ見たら対応していないドライバーとか多いみたいで。
前買ったPartition MagicにBoot Magicというのもついてて、複数OSが使えるみたいなんです
ね。もしXP買ってわからない事あればまたきますので、よろしくお願いします。
それと、今CPUがCeleron766ですが、パソコンショップにある高性能なマシンはすごくはやいで
すが、CPU交換効果あるのかな?できるのかな?

▲このページのトップに戻る
5711Re:起動しない、エラー、FDISK・・・jw 11/16-09:24
記事番号5705へのコメント
まさひろさんは No.5705「Re:起動しない、エラー、FDISK・・・」で書きました。
>
>>XPですがドライバーやアプリさえ対応していれば安定した良いOSと
>>思います、但し終了時間がWin98よりは掛かりますが。
>>Meに比べたら断然良いでしょう。
>>私のXPは抱き合わせ販売のOEM版ですので新規とアップグレード
>>対応です、プリンター等でドライバーの遅れも有り、またNT系は
>>初なので、今はE:に新規インストしWin98とデュアルBOOTです。
>>しばらくは慣れと様子見ですね。
>
>ありがとう。
>明日XP発売か・・・買いそう・・・
>でもIBMのホームページ見たら対応していないドライバーとか多いみたいで。
>前買ったPartition MagicにBoot Magicというのもついてて、複数OSが使えるみたいなんです
>ね。もしXP買ってわからない事あればまたきますので、よろしくお願いします。
>それと、今CPUがCeleron766ですが、パソコンショップにある高性能なマシンはすごくはやいで
>すが、CPU交換効果あるのかな?できるのかな?

・・製品版はアクティベが120日、厚いマニュアル付きって違いだけでしょうから
CPUやメモリー買うついでならOEM版買えますよ。
マニュアルは WinFAQは無くなりました や市販本で良いと
思いますけどね。
ME入っててD:以降が有ってそこに3GB以上の空きが有ればデュアルBootで良いと
思います、XP新規インストすれば勝手にデュアルBootになりますのでユーティリティー
は必要無いです。
Celeron766はベースクロックが66MHz、ちょっと上の800が100MHzなので、800にする
だけでベンチに差が出ます。
メモリーがPC133ならもっと上のFC-PGAのCeleronやP3のCPUが使えますがこの辺は
速度比と価格比を考えて購入しましょう。
後、Aptivaですよね、メーカーの対応情報も参照して下さい。
私はSiS630チップの台湾製ノートですのであっさりとXPへ上がれました、i81xチップ
のでもそうらしいです、ちなみにCeleron700から800にしました、後メモリーを256MB
追加すれば完了かな?
800辺りでもこれくらいなら重いソフトで無い限りXPでの使用に重さは感じません、
DVD再生もスムーズでした、466辺りでもXP使えてますね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言