その他のデバイス



◇-その他のデバイス-pc(11/15-16:18)No.5635
 ┣Re:その他のデバイス-マイナー愛好家(11/15-17:11)No.5640
 ┃┗Re:その他のデバイス-pc(11/15-22:00)No.5659
 ┃ ┗Re:その他のデバイス-マイナー愛好家(11/15-22:15)No.5661
 ┃  ┗Re:その他のデバイス-o2ka(11/16-01:26)No.5696
 ┃   ┗Re:その他のデバイス-jw(11/16-01:30)No.5698
 ┃    ┗Re:その他のデバイス-o2ka(11/16-01:47)No.5700
 ┗Re:その他のデバイス-jw(11/15-22:47)No.5664
  ┗Re:その他のデバイス-pc(11/16-15:22)No.5727
   ┗Re:その他のデバイス-マイナー愛好家(11/17-00:36)No.5792
    ┗Re:その他のデバイス-o2ka(11/17-15:07)No.5836

▲このページのトップに戻る
5635その他のデバイスpc 11/15-16:18

OS名:Windows98
パソコン名:自作
ソフト名:システムのプロパティ
システムのプロパティーのデバイスマネージャーを開くと
黄色のクエスチョンマークで不明なデバイスと記されます。
これをなくすにはどのようにすればよいですか。
教えてください。

▲このページのトップに戻る
5640Re:その他のデバイスマイナー愛好家 11/15-17:11
記事番号5635へのコメント
pcさんは No.5635「その他のデバイス」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作
>ソフト名:システムのプロパティ
>システムのプロパティーのデバイスマネージャーを開くと
>黄色のクエスチョンマークで不明なデバイスと記されます。
>これをなくすにはどのようにすればよいですか。
>教えてください。
何か機器を追加してから出てきた場合は、ドライバのインストールに失敗している
のではないでしょうか。
又は、メーカー製PCに入っていた、専用ドライバでなければ動かないカード等を追
加しませんでしたか?。

その他のデバイスなら、削除しても問題無いと思いますので(多分・・(汗))、
再度認識させてみるのがよろしいかと。
その時、デバイスの名前が出れば良いのですが・・・。
メーカー製PCに別途購入したOSを入れ直した場合、専用デバイスが「不明」になる
のは良くみますが、自作ではあまり見ないですよね。

自作PCと言う事ですので、皆様更なる詳細を希望すると思われます。

▲このページのトップに戻る
5659Re:その他のデバイスpc 11/15-22:00
記事番号5640へのコメント
マイナー愛好家さんは No.5640「Re:その他のデバイス」で書きました。
>pcさんは No.5635「その他のデバイス」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:自作
>>ソフト名:システムのプロパティ
>>システムのプロパティーのデバイスマネージャーを開くと
>>黄色のクエスチョンマークで不明なデバイスと記されます。
>>これをなくすにはどのようにすればよいですか。
>>教えてください。
>何か機器を追加してから出てきた場合は、ドライバのインストールに失敗している
>のではないでしょうか。
>又は、メーカー製PCに入っていた、専用ドライバでなければ動かないカード等を追
>加しませんでしたか?。
>
>その他のデバイスなら、削除しても問題無いと思いますので(多分・・(汗))、
>再度認識させてみるのがよろしいかと。
>その時、デバイスの名前が出れば良いのですが・・・。
>メーカー製PCに別途購入したOSを入れ直した場合、専用デバイスが「不明」になる
>のは良くみますが、自作ではあまり見ないですよね。
>
>自作PCと言う事ですので、皆様更なる詳細を希望すると思われます。
マイナー愛好家さんへ
その他のデバイス削除してみました。再起動すると不明なデバイス云々と出ます。
win98cdディスクには見当たらないとのメッセージです。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
5661Re:その他のデバイスマイナー愛好家 11/15-22:15
記事番号5659へのコメント
pcさんは No.5659「Re:その他のデバイス」で書きました。
>マイナー愛好家さんは No.5640「Re:その他のデバイス」で書きました。
>>pcさんは No.5635「その他のデバイス」で書きました。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:自作
>>>ソフト名:システムのプロパティ
>その他のデバイス削除してみました。再起動すると不明なデバイス云々と出ます。
>win98cdディスクには見当たらないとのメッセージです。
>よろしくお願いします。
恐ろしく良いタイミングでここに来ました(アナログ回線(笑))。
不明なデバイスそのものは、イキナリ出現したのでしょうか・・・。
まず、現在動かなくて困っている機器はありませんか?。
それを見つけるのが手っ取り早いかと。

不明なデバイスとして出やすいのは(当方の浅い経験上)、3Dアクセラレーター・ビデオキャプ
チャボード・TVチューナーボード・古い?チップ使用のサウンドボード又はモデム・ATA66/100
ボードとか・・・。
無いと思いますが、実は440BX以降のチップセット又はIntel以外のチップセット搭載のマザー
にドライバ入れていないとか。

面倒でしょうが、ハードウェア構成(全部)を言って頂ければ解りやすいかと。

▲このページのトップに戻る
5696Re:その他のデバイスo2ka 11/16-01:26
記事番号5661へのコメント
>無いと思いますが、実は440BX以降のチップセット又はIntel以外のチップセット搭載のマザー
>にドライバ入れていないとか。

ぼくはコレだと思う。
多分、i815関連。

▲このページのトップに戻る
5698Re:その他のデバイスjw 11/16-01:30
記事番号5696へのコメント
o2kaさんは No.5696「Re:その他のデバイス」で書きました。
>>無いと思いますが、実は440BX以降のチップセット又はIntel以外のチップセット搭載のマザー
>>にドライバ入れていないとか。
>
>ぼくはコレだと思う。
>多分、i815関連。

infファイルって奴?

▲このページのトップに戻る
5700Re:その他のデバイスo2ka 11/16-01:47
記事番号5698へのコメント
>>ぼくはコレだと思う。
>>多分、i815関連。
>
>infファイルって奴?

そーそー。
もしくは GIGABYTE製マザーで、キーボードが「その他のデバイス」しているとか・・・。

▲このページのトップに戻る
5664Re:その他のデバイスjw 11/15-22:47
記事番号5635へのコメント
pcさんは No.5635「その他のデバイス」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作
>ソフト名:システムのプロパティ
>システムのプロパティーのデバイスマネージャーを開くと
>黄色のクエスチョンマークで不明なデバイスと記されます。
>これをなくすにはどのようにすればよいですか。
>教えてください。

誰かに作ってもらったPCですか? 中古のPC?
MB名や入れてるボード名等記載しないと駄目です。
逆に今デバイスで認識されている物は何ですか?
まさか他で使っていたHDDをそのまま突っ込んだんじゃないよね?
案外WinMEやWinXPをインストすると判明したりしますが・・

▲このページのトップに戻る
5727Re:その他のデバイスpc 11/16-15:22
記事番号5664へのコメント
jwさんは No.5664「Re:その他のデバイス」で書きました。
>pcさんは No.5635「その他のデバイス」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:自作
>>ソフト名:システムのプロパティ
>>システムのプロパティーのデバイスマネージャーを開くと
>>黄色のクエスチョンマークで不明なデバイスと記されます。
>>これをなくすにはどのようにすればよいですか。
>>教えてください。
>
>誰かに作ってもらったPCですか? 中古のPC?
>MB名や入れてるボード名等記載しないと駄目です。
>逆に今デバイスで認識されている物は何ですか?
>まさか他で使っていたHDDをそのまま突っ込んだんじゃないよね?
>案外WinMEやWinXPをインストすると判明したりしますが・・
>
マイナー愛好家さん、o2kaさん、jwさんありがとうございます。そして
ごめんなさい。詳細をご報告させて頂きます。
cpu:pt4 1.4(リテール) mb:intel d850gb
scsicard:iodata scup-cin lancard:corega pcitxs
videocard:nvidia geforce256 32mb
soundcard:apolo pci5.1 monitor:eizo l461
hdd master:ibm ic35l060 hdd slave:ibm dtla 305040
hdd scsi:iodata hdvs-um40g
cpu mb videocard soundcard ibm dtla305040は組立キットです。

認識されているデバイス cdrom scsiコントローラ キーボード
 サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラー システムデバイス
 ディスクドライブ ディスプレイアダプタ ネットワークアダプタ
 ハードディスクコントローラー フロッピーディスクコントローラ
 ポート(com lpt) マウス  モニタ ユニバーサルシリアルバスコントローラ
 ー
 以上です。長くなってすみません。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
5792Re:その他のデバイスマイナー愛好家 11/17-00:36
記事番号5727へのコメント
pcさんは No.5727「Re:その他のデバイス」で書きました。
>jwさんは No.5664「Re:その他のデバイス」で書きました。
>>pcさんは No.5635「その他のデバイス」で書きました。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:自作
>>>ソフト名:システムのプロパティ
>マイナー愛好家さん、o2kaさん、jwさんありがとうございます。そして
>ごめんなさい。詳細をご報告させて頂きます。
> cpu:pt4 1.4(リテール) mb:intel d850gb
> scsicard:iodata scup-cin lancard:corega pcitxs
> videocard:nvidia geforce256 32mb
> soundcard:apolo pci5.1 monitor:eizo l461
> hdd master:ibm ic35l060 hdd slave:ibm dtla 305040
> hdd scsi:iodata hdvs-um40g
>cpu mb videocard soundcard ibm dtla305040は組立キットです。
>
>認識されているデバイス cdrom scsiコントローラ キーボード
> サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラー システムデバイス
> ディスクドライブ ディスプレイアダプタ ネットワークアダプタ
> ハードディスクコントローラー フロッピーディスクコントローラ
> ポート(com lpt) マウス  モニタ ユニバーサルシリアルバスコントローラ
> ー
> 以上です。長くなってすみません。よろしくお願いします。
>
うっ、すごいPCですね…。
認識も一通りされてるようですし…なんでしょう…。
AGPにGeForce256
PCI@にSCSIボード
PCIAにLANボード
PCIBにサウンドボード
と、言った感じですね…。
他に機器を繋げていないようですし…うーん…。

もしかして、後付けしているのに、オンボードビデオ/サウンド/LAN等をBIOSで切り離し
ていなくて不明なデバイスになっているとか。
850を扱った事が無いので、オンボードビデオ/LANは付いているか不明ですが(汗)。

結果報告を待ちます!!。

▲このページのトップに戻る
5836Re:その他のデバイスo2ka 11/17-15:07
記事番号5792へのコメント
>>認識されているデバイス cdrom scsiコントローラ キーボード
>> サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラー システムデバイス
>> ディスクドライブ ディスプレイアダプタ ネットワークアダプタ
>> ハードディスクコントローラー

USB機器は接続されていないんですね。
USBマウス等を使用している場合、ここに「ヒューマンインターフェイスデバイス」
がはさまるハズです。

>> フロッピーディスクコントローラ
>> ポート(com lpt) マウス  モニタ ユニバーサルシリアルバスコントローラ
>> ー
>> 以上です。長くなってすみません。よろしくお願いします。

「ポート(com lpt)」の中や、「ユニバーサルシリアルバスコントローラー」
の中に、「!」マークの付いたデバイスは無いでしょうか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言