エクセルのツールが・・・・



◇-エクセルのツールが・・・・-totoro(11/15-12:51)No.5623
 ┣Re:エクセルのツールが・・・・-Seiya(11/15-19:25)No.5647
 ┃┗Re:エクセルのツールが・・・・-totoro(11/15-20:16)No.5648
 ┗Re:エクセルのツールが・・・・-o2ka(11/16-01:03)No.5688
  ┗Re:エクセルのツールが・・・・-totoro(11/16-17:17)No.5734
   ┗Re:エクセルのツールが・・・・-o2ka(11/16-20:38)No.5760

▲このページのトップに戻る
5623エクセルのツールが・・・・totoro 11/15-12:51

OS名:Windows98
パソコン名:NEC Mate NX
ソフト名:エクセル2000
初めまして、さっそく質問させていただきます。
エクセル2000のメニューバーのツールの中身が突然「Look up」
だけになってしまいました。
一度アンインストールしてもう一度インストールしたんですが直りません。
何か良い解決方法はありませんか?
よろしくお願いします。


▲このページのトップに戻る
5647Re:エクセルのツールが・・・・Seiya 11/15-19:25
記事番号5623へのコメント
totoroさんは No.5623「エクセルのツールが・・・・」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC Mate NX
>ソフト名:エクセル2000
>初めまして、さっそく質問させていただきます。
>エクセル2000のメニューバーのツールの中身が突然「Look up」
>だけになってしまいました。
>一度アンインストールしてもう一度インストールしたんですが直りません。
>何か良い解決方法はありませんか?
>よろしくお願いします。
>
>
『LOOK UP』の下に大小記号の下向きの∨が二重になったものはありませんか?
見つかればそこをクリックしてください。

▲このページのトップに戻る
5648Re:エクセルのツールが・・・・totoro 11/15-20:16
記事番号5647へのコメント

>『LOOK UP』の下に大小記号の下向きの∨が二重になったものはありませんか?
>見つかればそこをクリックしてください。

 早速お返事有り難うございます。
下向きのVの二重矢印は無かったです。
 今見てみたら「ウィザード」の中に「look up」が入っている状態でした。
エクセルを起動すると拡張子がxlaの物を読み込むんですが・・・・



▲このページのトップに戻る
5688Re:エクセルのツールが・・・・o2ka 11/16-01:03
記事番号5623へのコメント
totoroさんは No.5623「エクセルのツールが・・・・」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC Mate NX
>ソフト名:エクセル2000
>初めまして、さっそく質問させていただきます。
>エクセル2000のメニューバーのツールの中身が突然「Look up」
>だけになってしまいました。
>一度アンインストールしてもう一度インストールしたんですが直りません。
>何か良い解決方法はありませんか?
>よろしくお願いします。

アンインストールした後、残っているExcel関連のファイルを手作業で削除
してみてはいかがでしょうか?
 ↑C:ドライブを検索して、「EXCEL」フォルダを全て削除。
 「Application Data」内のEXCEL関連のファイルを全て削除。
 「*.xla」ファイルは、Windowsが使用しているユーザ管理データ
 である可能性が大きいので、削除しない

削除が不安な場合は 別名でコピーを作成し、元の名前に戻すバッチを
作成してから削除しましょう。
 ↑FDで起動してバッチを実行するだけで元の環境に戻せるように

▲このページのトップに戻る
5734Re:エクセルのツールが・・・・totoro 11/16-17:17
記事番号5688へのコメント
有難うございます、やってみます。
後、なんでツールの中身が無くなったか分かりました。
表示→ツールバー→ユーザー設定で誤ってツールメニューを消したみたいです。
もう一度入れ直してもやっぱり直りませんでした。
言われるとおり一度アンインストールしてから手作業でやった方がいいですか?
宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
5760Re:エクセルのツールが・・・・o2ka 11/16-20:38
記事番号5734へのコメント
>後、なんでツールの中身が無くなったか分かりました。
>表示→ツールバー→ユーザー設定で誤ってツールメニューを消したみたいです。
>もう一度入れ直してもやっぱり直りませんでした。

お、もしかして、メインメニュー(「ファイル」とかがある奴)ですか?
これって、削除できないという話を聞いたような・・・。

>言われるとおり一度アンインストールしてから手作業でやった方がいいですか?

MSの「サポート技術情報」に情報があったのですが、サイトの改変中で
リンクが切れてます・・・(泣)。
 ↑「サポート技術情報」内を検索して、キーワード表示されたリンクから
 入ろうとしても「対象ファイルが無い」って・・・

修正の仕方を「お気に入り登録」じゃなくて、ファイル保存しておけば良かっ
た・・・。

MSのサポートに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
 ↑ついでに、「キーワード検索で出たリンク先をクリックしても
 表示されないんですけど」と言ってあげれば、すごいビビるかも(笑)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言