インストール、アンイストールをした後の再起動



▲このページのトップに戻る
5547インストール、アンイストールをした後の再起動沙流 11/14-16:08

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
インストール、アンイストールをした後に
今まで再起動をして来なかったんですが、
問題点、解決法を教えてください。

▲このページのトップに戻る
5552Re:インストール、アンイストールをした後の再起動jw 11/14-17:48
記事番号5547へのコメント
沙流さんは No.5547「インストール、アンイストールをした後の再起動」で書
きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>インストール、アンイストールをした後に
>今まで再起動をして来なかったんですが、
>問題点、解決法を教えてください。

再起動しなさいって「Finish」とかを無視したって事かな?
レジストリー情報が有効にならないのでソフトがうまく動かなかったり
します。
これら再起動のメッセージが無い場合はレジストリーを触らない
ソフトの為再起動しなくても良いですが、なるべく再起動の
癖をつけましょう。
何か問題起こってます? 解決法って? SCANREG /FIX とか?

▲このページのトップに戻る
5576Re:インストール、アンイストールをした後の再起動沙流 11/14-23:40
記事番号5552へのコメント
jwさんは No.5552「Re:インストール、アンイストールをした後の再起動」で書きま
した。
>沙流さんは No.5547「インストール、アンイストールをした後の再起動」で書
>きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:
>>ソフト名:
>>インストール、アンイストールをした後に
>>今まで再起動をして来なかったんですが、
>>問題点、解決法を教えてください。
>
>再起動しなさいって「Finish」とかを無視したって事かな?
>レジストリー情報が有効にならないのでソフトがうまく動かなかったり
>します。
>これら再起動のメッセージが無い場合はレジストリーを触らない
>ソフトの為再起動しなくても良いですが、なるべく再起動の
>癖をつけましょう。
>何か問題起こってます? 解決法って? SCANREG /FIX とか?
>
返答有難う御座います。
問題は特にないんですが、普通レジストリを使っている場合
再起動ってダイアログがでてくるんですか?
見たこと無いような気が...。
インストール、アンイストールをした後の再起動って
事を知らなくて、今までの処理は平気なのかなと思いました。
SCANREG /FIXってなんですか?

▲このページのトップに戻る
5577Re:インストール、アンイストールをした後の再起動jw 11/14-23:58
記事番号5576へのコメント
>返答有難う御座います。
>問題は特にないんですが、普通レジストリを使っている場合
>再起動ってダイアログがでてくるんですか?
>見たこと無いような気が...。
>インストール、アンイストールをした後の再起動って
>事を知らなくて、今までの処理は平気なのかなと思いました。
>SCANREG /FIXってなんですか?

問題が無いのなら何もしなくて良いですよ。
重いアプリなら大概はレジストリーへの登録を行いますのでそれを有効に
する為にインスト終了時に「再起動して下さい」「Finish」とか出て
手動又は自動で再起動になります。
Windowsは起動時にレジストリーの情報を読み環境を設定しています。
アプリやドライバーの登録量が多くなると起動時に時間が掛かるのは
この為です。
今までプリインストアプリだけの使用でしたらお目に掛からないかも
知れません。
何もメッセージが出ない軽いアプリでもなるべくなら再起動して下さい。
SCANREG /FIXはレジストリーの整理を行うおまじないです。
DOSで起動して実行します、場合により起動時間が若干早くなります。

▲このページのトップに戻る
5615Re:インストール、アンイストールをした後の再起動沙流 11/15-12:03
記事番号5577へのコメント
jwさんは No.5577「Re:インストール、アンイストールをした後の再起動」で書き
ました。
>>返答有難う御座います。
>>問題は特にないんですが、普通レジストリを使っている場合
>>再起動ってダイアログがでてくるんですか?
>>見たこと無いような気が...。
>>インストール、アンイストールをした後の再起動って
>>事を知らなくて、今までの処理は平気なのかなと思いました。
>>SCANREG /FIXってなんですか?
>
>問題が無いのなら何もしなくて良いですよ。
>重いアプリなら大概はレジストリーへの登録を行いますのでそれを有効に
>する為にインスト終了時に「再起動して下さい」「Finish」とか出て
>手動又は自動で再起動になります。
>Windowsは起動時にレジストリーの情報を読み環境を設定しています。
>アプリやドライバーの登録量が多くなると起動時に時間が掛かるのは
>この為です。
>今までプリインストアプリだけの使用でしたらお目に掛からないかも
>知れません。
>何もメッセージが出ない軽いアプリでもなるべくなら再起動して下さい。
>SCANREG /FIXはレジストリーの整理を行うおまじないです。
>DOSで起動して実行します、場合により起動時間が若干早くなります。
>
大変よくわかりました。レジストリを使っている云々(重いアプリ、軽いアプリ)
にかかわらず、なるべくなら再起動したほうが良いということですね。
あと、再起動が必要な時ってインストール、アンイストール時と
他にありますか?ネットワーク設定やドライバーとかですか?
よくわからないんですが...。

▲このページのトップに戻る
5651Re:インストール、アンイストールをした後の再起動jw 11/15-20:24
記事番号5615へのコメント
>大変よくわかりました。レジストリを使っている云々(重いアプリ、軽いアプリ)
>にかかわらず、なるべくなら再起動したほうが良いということですね。
>あと、再起動が必要な時ってインストール、アンイストール時と
>他にありますか?ネットワーク設定やドライバーとかですか?
>よくわからないんですが...。
>
ネットワーク設定をいじくると必ず再起動を要求します。
ドライバーも大概はそうですね。
マシンが不安定になった場合も再起動してリソースを開放します。
これでも不安定ならSafeモードで再起動>電源OFF>起動、して下さい。

▲このページのトップに戻る
5666Re:インストール、アンイストールをした後の再起動沙流 11/15-23:14
記事番号5651へのコメント
jwさんは No.5651「Re:インストール、アンイストールをした後の再起動」で書きました。
>>大変よくわかりました。レジストリを使っている云々(重いアプリ、軽いアプリ)
>>にかかわらず、なるべくなら再起動したほうが良いということですね。
>>あと、再起動が必要な時ってインストール、アンイストール時と
>>他にありますか?ネットワーク設定やドライバーとかですか?
>>よくわからないんですが...。
>>
>ネットワーク設定をいじくると必ず再起動を要求します。
>ドライバーも大概はそうですね。
>マシンが不安定になった場合も再起動してリソースを開放します。
>これでも不安定ならSafeモードで再起動>電源OFF>起動、して下さい。
>
なんか、見えてきました。有難う御座います。

▲このページのトップに戻る
5553Re:インストール、アンイストールをした後の再起動sumi URL11/14-19:18
記事番号5547へのコメント
沙流さんは No.5547「インストール、アンイストールをした後の再起動」で書きま
した。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>インストール、アンイストールをした後に
>今まで再起動をして来なかったんですが、
>問題点、解決法を教えてください。

ソフトによりますが、Microsoftなら恐らく再起動が必要でしょうね。
一度電源を落としていれば、再起動と同じですが...。

心配なら、一度アンインストールしてから再度インストールしてみては?

▲このページのトップに戻る
5617Re:インストール、アンイストールをした後の再起動沙流 11/15-12:05
記事番号5553へのコメント
sumiさんは No.5553「Re:インストール、アンイストールをした後の再起動」で書きま
した。
>沙流さんは No.5547「インストール、アンイストールをした後の再起動」で書きま
>した。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:
>>ソフト名:
>>インストール、アンイストールをした後に
>>今まで再起動をして来なかったんですが、
>>問題点、解決法を教えてください。
>
>ソフトによりますが、Microsoftなら恐らく再起動が必要でしょうね。
>一度電源を落としていれば、再起動と同じですが...。
>
>心配なら、一度アンインストールしてから再度インストールしてみては?

一度電源を落としていれば、再起動と同じなんですね。
知りませんでした。ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
5619Re:インストール、アンイストールをした後の再起動沙流 11/15-12:08
記事番号5617へのコメント
沙流さんは No.5617「Re:インストール、アンイストールをした後の再起動」で書きました。
>sumiさんは No.5553「Re:インストール、アンイストールをした後の再起動」で書きま
>した。
>>沙流さんは No.5547「インストール、アンイストールをした後の再起動」で書きま
>>した。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:
>>>ソフト名:
>>>インストール、アンイストールをした後に
>>>今まで再起動をして来なかったんですが、
>>>問題点、解決法を教えてください。
>>
>>ソフトによりますが、Microsoftなら恐らく再起動が必要でしょうね。
>>一度電源を落としていれば、再起動と同じですが...。
>>
>>心配なら、一度アンインストールしてから再度インストールしてみては?
>
>一度電源を落としていれば、再起動と同じなんですね。
>知りませんでした。ありがとうございます。
>
ってことは、必ず最後には電源落とすのだから再起動必要ないんじゃないんですか?

▲このページのトップに戻る
5678Re:インストール、アンイストールをした後の再起動o2ka 11/16-00:25
記事番号5619へのコメント
>ってことは、必ず最後には電源落とすのだから再起動必要ないんじゃないんですか?

インストールしてすぐにソフトを使用しないなら、再起動は不要ですね。

まれに、終了処理が正常に行えない場合(起動時にかならずスキャンディスクで
始まるマシン)は、再起動した方が安全ですが・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言