ハイパーリンクで自動的にブラウザが開く機能をなんていいますか?



◇-ハイパーリンクで自動的にブラウザが開く機能をなんていいますか?-のりぴー(11/14-14:01)No.5525
 ┗Re:ハイパーリンクで自動的にブラウザが開く機能をなんていいますか?-で?(11/14-14:18)No.5527
  ┗Re:ハイパーリンクで自動的にブラウザが開く機能をなんていいますか?-のりぴー(11/14-14:29)No.5529
   ┣Re:ハイパーリンクで自動的にブラウザが開く機能をなんていいますか?-やまふみ(11/14-15:21)No.5533
   ┃┗Re:お子様IT入門サイト-やまふみ(11/14-15:28)No.5535
   ┗では、メールを送る際に埋め込むアドレスのことをなんていいますか?-のりぴー(11/14-15:21)No.5534
    ┗Re:では、メールを送る際に埋め込むアドレスのことをなんていいますか?-やまふみ(11/14-15:33)No.5537
     ┣Re:では、メールを送る際に埋め込むアドレスのことをなんていいますか?-やまふみ(11/14-15:37)No.5538
     ┗Re:では、メールを送る際に埋め込むアドレスのことをなんていいますか?-fleaflicker(11/14-15:50)No.5540
      ┗Re:では、メールを送る際に埋め込むアドレスのことをなんていいますか?-sumi(11/14-19:39)No.5557
       ┗Re:では、メールを送る際に埋め込むアドレスのことをなんていいますか?-で?(11/14-21:49)No.5570
        ┣Re:では、メールを送る際に埋め込むアドレスのことをなんていいますか?-o2ka(11/15-00:51)No.5593
        ┣Re:カナダ人にはなれない...-やまふみ(11/15-05:38)No.5601
        ┗あれっ本当だ-sumi(11/15-12:20)No.5621

▲このページのトップに戻る
5525ハイパーリンクで自動的にブラウザが開く機能をなんていいますか?のりぴー 11/14-14:01

メーカー名:関連性なし
OS名:WindowsXp
パソコン名:不明
ソフト名:
--
メールを送る際に埋め込むアドレスのことをハイパーリンクって呼ぶんですよね。
(メールの文面にハイパーリンクを埋め込むとその部分の色だけが変わりますよ
ね?)受け取った側がこの部分をクリックするとで自動的にブラウザが立ち上が
り、ページを開く機能をなんていいますか?教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
5527Re:ハイパーリンクで自動的にブラウザが開く機能をなんていいますか?で? 11/14-14:18
記事番号5525へのコメント
ハイパーリンク

▲このページのトップに戻る
5529Re:ハイパーリンクで自動的にブラウザが開く機能をなんていいますか?のりぴー 11/14-14:29
記事番号5527へのコメント
では、メールを送る際に埋め込むアドレスのことをなんていいますか?教えて下さ
い。

子供の宿題で以下のような問題があるんです。
( B )がハイパーリンクなんですよね。では( A )はなんでしょう?

メールを送る際に( A ) を埋め込むことができます。メールの文面に( A )
を書き入れるとその部分だけ色が変わります。受け取った側がこの部分をクリック
するとで自動的にブラウザが立ち上がり、ページを開く機能を ( B ) と呼
ぶ。教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
5533Re:ハイパーリンクで自動的にブラウザが開く機能をなんていいますか?やまふみ 11/14-15:21
記事番号5529へのコメント
のりぴーさんは No.5529「Re:ハイパーリンクで自動的にブラウザが開く機能をなんていい
ますか?」で書きました。

「アドレス」か「URL」で丸のはず。

▲このページのトップに戻る
5535Re:お子様IT入門サイトやまふみ 11/14-15:28
記事番号5533へのコメント
やまふみさんは No.5533「Re:ハイパーリンクで自動的にブラウザが開く機能をなんていいます
か?」で書きました。

お子さんの宿題向きのサイトです。

http://www.kids.soumu.go.jp/index.html

総務庁の制作のわりにはいい出来だと思います。

▲このページのトップに戻る
5534では、メールを送る際に埋め込むアドレスのことをなんていいますか?のりぴー 11/14-15:21
記事番号5529へのコメント
のりぴーさんは No.5529「Re:ハイパーリンクで自動的にブラウザが開く機能をなんていい
ますか?」で書きました。
>では、メールを送る際に埋め込むアドレスのことをなんていいますか?教えて下さ
>い。
>
>子供の宿題で以下のような問題があるんです。
>( B )がハイパーリンクなんですよね。では( A )はなんでしょう?
>
>メールを送る際に( A ) を埋め込むことができます。メールの文面に( A )
>を書き入れるとその部分だけ色が変わります。受け取った側がこの部分をクリック
>するとで自動的にブラウザが立ち上がり、ページを開く機能を ( B ) と呼
>ぶ。教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
5537Re:では、メールを送る際に埋め込むアドレスのことをなんていいますか?やまふみ 11/14-15:33
記事番号5534へのコメント
のりぴーさんは No.5534「では、メールを送る際に埋め込むアドレスのことをなんていいます
か?」で書きました。

のりぴーさん、私はそれに答えたつもりなんですけど....

(A) が 「アドレス」か「URL」
(B) が 「ハンパーリンク」か「リンク」で
丸なんじゃないですか?

丸じゃなかったにしても、いいじゃないですか。
宿題が全部合っているのもへんですよ。

▲このページのトップに戻る
5538Re:では、メールを送る際に埋め込むアドレスのことをなんていいますか?やまふみ 11/14-15:37
記事番号5537へのコメント
やまふみさんは No.5537「Re:では、メールを送る際に埋め込むアドレスのことをなんていいます
か?」で書きました。

>(B) が 「ハンパーリンク」か「リンク」で

入力ミスです。
「ハイパーリンク」か「リンク」でした。
失礼しました。

▲このページのトップに戻る
5540Re:では、メールを送る際に埋め込むアドレスのことをなんていいますか?fleaflicker 11/14-15:50
記事番号5537へのコメント
>丸じゃなかったにしても、いいじゃないですか。
>宿題が全部合っているのもへんですよ。

ていうか、わたしが普段使ってるMUAはURL埋まってても色変わらんのですが、、、
色変わるのはRFCにでも書いてあるのでしょうか(爆)

▲このページのトップに戻る
5557Re:では、メールを送る際に埋め込むアドレスのことをなんていいますか?sumi URL11/14-19:39
記事番号5540へのコメント
fleaflickerさんは No.5540「Re:では、メールを送る際に埋め込むアドレスのことをなん
ていいますか?」で書きました。
>>丸じゃなかったにしても、いいじゃないですか。
>>宿題が全部合っているのもへんですよ。
>
>ていうか、わたしが普段使ってるMUAはURL埋まってても色変わらんのですが、、、
>色変わるのはRFCにでも書いてあるのでしょうか(爆)
>
こんなのがありましたね。

ハイパーテキストの中で、ある文書の特定部分(とくていぶぶん)から別の文書に飛ぶし
くみをなんという?

ハイパージャンプ
ハイパーリンク
クイックリンク

と言う事は、
(A)がハイパーリンクで
(B)がハイパージャンプ
かな。
でも何をいれても○になりそうな問題ですね。

▲このページのトップに戻る
5570Re:では、メールを送る際に埋め込むアドレスのことをなんていいますか?で? 11/14-21:49
記事番号5557へのコメント
sumiさんは0点です。問題をよく読んでから答えるようにしましょう。
カナダの人のやまふみさんの方が日本語を理解しているように感じます。

▲このページのトップに戻る
5593Re:では、メールを送る際に埋め込むアドレスのことをなんていいますか?o2ka 11/15-00:51
記事番号5570へのコメント
>sumiさんは0点です。問題をよく読んでから答えるようにしましょう。
>カナダの人のやまふみさんの方が日本語を理解しているように感じます。

あ、やまふみさんって今カナダでしたっけ?
遠いですね。

http://pas.ann.co.jp/etc/wforum.cgi
に、カナダでのトレンドを紹介していただけるとうれしいです。
 ↑PCに限りません。音楽とか、文学・映画とか・・・

▲このページのトップに戻る
5601Re:カナダ人にはなれない...やまふみ 11/15-05:38
記事番号5570へのコメント
で?さんは No.5570「Re:では、メールを送る際に埋め込むアドレスのことをなん
ていいますか?」で書きました。

>カナダの人のやまふみさんの方が日本語を理解しているように感じます。

カナダでは移民申請のさい、英会話試験があるんです。
絶対受かりっこないという状態なので
やまふみがカナダ人になる可能性は0です。(;_q))クスン

▲このページのトップに戻る
5621あれっ本当だsumi URL11/15-12:20
記事番号5570へのコメント
で?さんは No.5570「Re:では、メールを送る際に埋め込むアドレスのことをなん
ていいますか?」で書きました。
>sumiさんは0点です。問題をよく読んでから答えるようにしましょう。
>カナダの人のやまふみさんの方が日本語を理解しているように感じます。

失礼しました。
上からどんどんコメントを書いていったので、質問を良く見ていませんでした。

これも問題の一部で、面白い問題だなあって感心していました。

>( B )がハイパーリンクなんですよね。では( A )はなんでしょう?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言